
--
--

解かっていても・・・・出来ない事って?

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は、幾分寒さが和らいだ・・・・・小春日和の一日でした。

千葉の南房総のほうでは、早くも菜の花が咲き乱れていました。
一足早い春を感じた・・・・そんなトミーがそこには、いました。
ちょっとした幸せ気分です。

さて、前回は、個性についてお話しましたが・・・・・
それを理解してあげる事が出来るかの話をしたいと思います。^^

「感謝の念」を持って生活する・・・・。
とても大切なことだと・・・もう何度もは話をしていますが・・・
相手の立場を考えて行動することは、考えるより大変難しいことだと
トミーは、そう思います。

同時にそれが出来るには、気持ちの上で、相当の懐(ふところ)の広い持ち主
でないとそれを実行することは、出来ません。
最近の日本における生活環境では、
これを実現できる環境では、無いととも同時に言えますが・・・・・

なぜって、時間があまりにも短縮されてしまって・・・・
本当に時間を掛けて考えなければいけないことが・・・
それが出来ない。
あせりすぎ・・・・・そう・・・あせりすぎが大きな問題なんです。

情報化社会では、より多くの情報を消化する必要がある・・・・
多くを知ることが・・まるで美徳のように・・・
一体無いが偉いのだろうか?
多くを知ることに何の意味があるのか?
それなら・・・・そんなことが出来るのなら・・・・
人の気持ちを考えた行動をすべきではないか?

悪いと思っていても・・・・・
周りがそのことを許さない・・・・。
そんなケースもあると思います。
後悔しても遅すぎる・・・・・・。
そんな経験は、誰もが持っていると思います。
周りに同調しすぎて・・・本質を見失うな!
どこか個性を尊重する話と似ているような気がしませんか?

解かっている事は、思い切ってやってみる。
これって、これからの日本にとって大切事だと思いませんか?
解かっているならやりなさい・・・
実行しなければ・・・
考えているだけでは、だめなんです。

ワーキングプアーなどという・・・・情けない話が巷(ちまた)で
あふれている今日この頃ですが・・・・
日本の将来を背負って行く若者に・・・・・
明日の未来を見るのなら・・・・
解かっている事は、必ず実行せよ・・・・と
言ってあげたい・・・・。
理解ある人になりなさいと・・・・。
自分の気持ちに嘘を付くなと・・・・そう言ってあげたい。

やれることは実行するぞ・・・・そう考えることが出来た方
それでも・・・まだ出来ないそんな方
本当は、やさしい心を持っているのにそれが出来ない方
そうなんだ・・・と理解できた方・・・
ポチッと応援願います。


では、また


解かっているのに・・・・出来ない辛さ(つらさ)
理解しているからこその辛さ
切ないけど・・・・・やりたいけど・・・・
出来ないこのもどかしさ。

思い切って・・・・
やってみよう・・・ほんの少しの勇気が必要なんだ。
それが出来れば、君は幸せ!
そして、周りも幸せなんだ!







08
2008

Comment

おはようございます♪

お久しぶりです^^
いつも読み逃げ状態で、久しぶりのコメントです。

相手の立場で考えるってとっても大事なんだけど
私は、それで凄く疲れてしまいそれからは
相手の立場というよりは、自分が居心地が良い
場所、友達を選んで付き合うようになりました。

それからは、そんなにストレスが溜まることなく
おかげさまで元気に日々暮らしております。
人って、体裁だとか色んなしがらみを背負って
しまうことがありますが、もちろん私もそうです。
そうじゃないって、最近何となくわかってきた気がします^^
長々とスイマセン。自分の人生だもの。joyが一番!
2008⁄01⁄10(木) 10:11 |

ティンクティンクルさんへ

コメントありがとうです^^

そうなんですか。
でも、解かるような気がします。

楽しいことや幸せなことって・・・・・
最終的には、自分が判断することであって、他人じゃない。
自分が楽しいことなら当然楽しいに決まってますよね!^^

それでもやはり悩むことはある。
それは、楽しい状態ではなく・・・・・・
楽しいことを探す状態ですよね!

ティンクティンクルさんは、楽しい状態を探すことが出来た・・・
だからJoyされているんだと思いました。

自分らしい生き方・・・・・それが幸せへの第一歩ですかね?

また、遊びに来て下さいね!^^
2008⁄01⁄11(金) 22:12 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/99-76c699b6

