
--
--

新しい年・・・そして、運命のとき・・・・^^

こんにちは^^そして、明けましておめでとうございます。
スペーストミーです。

ついに2008年の幕開けスタートです。
皆さん、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
トミーは、少々食べ過ぎのお正月を過ごしております。
現在、おなかの調子が芳しくありませんが・・・・
とにかく、今年もがんばって更新して行きますので、お付き合いお願いします。

それしにしても年明けそうそう色々な事件が起きていますが、
多いのが火事・・・・や車の事故・・・・。
何もこの年末や年始に火事や事故を起こさなくてもいいじゃないか?
とトミーは、思うんですが・・・・。
やはり、これには、運命というものが存在するみたいですね!^^

運命・・・・・・。
簡単に言ってしまえば、それだけの事ですが、
当事者にしてみれば・・・・・それだけでは、すまないものでしょう。
やりきれない思いがそこには、君臨して・・・
いい事であれ、悪いことであれ、人間として甘んじて受けて行くしかない
この運命という言葉・・・・・。

幸せも、この運命に左右されるものです。
皆さんは、どのようなイメージをもたれるでしょうか?
運命・・・・ベートーベンの曲にもありますが・・・・。
辞書で、調べると身に降りかかる禍福・吉凶。宿命とあります。
また、人間を左右する計り知れない、大きな力ともあります。
この運命という言葉が、生みだす数知れない人生というお話・・・。
皆さんも多くのストーリーをお持ちか思いますが。

さて、この運命という言葉・・・・・・・
確かに人力では、どうにもならない計り知れない力のようですが・・・
実は、やり方次第では、変えることが出来る・・・
という考え方も昨今は、あるようです。

その方法とは・・・・・
物事のイメージの受け止め方が、基本となって来ます。
物の見方も関係しますが・・・・・
受け止め方も大切です。
そして・・・・・やはりあきらめない事・・・・
これが、最大のヒントとなるようです。

2008年スタートに
トミーと一緒にこの運命の変革を考えて見ましょうよ!
今年こそは、皆様にとって最大の良き年になるよう・・・
このブログにて、幸せの光を発して行きたいと思いますので・・・

今年も大それた発言をしましたが・・・
トミーは、本気です。
このようなブログですが・・・応援ポチッとお願いしますね!


では、また

運命の時来たり・・・

どこまでも続く時空のかなたのその途方も無い力の中で、
今日も君は行くのか・・・・
そして、これに交えてこの上も無い痛みと喜びを受けるのか・・・

友よ・・・・苦しむことなかれ・・・・
決意の中に意あり・・・・
そして、君は気がつき・・・幸福の時間を手に入れることが出来るだろう・・

されど友よ・・・行動なきところに意なし・・・。
願わくば、気づきの中に意をみつけよ!
そして、共に祝杯の雄たけびを上げん!


02
2008

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/97-cfad4519

