スポンサーサイト

--
--

いつまで続くこの幸せが・・・・・?^^

こんにちは^^スペーストミーです。
年の瀬ですね!
いかがお過ごしですか?
なんて・・・・・一般的な出だしでやってみましたが・・・・!^^

今年も色々なことがあったと思います。
ねえ・・・これをごらんになっている皆様方へ・・・・
一つ質問がトミーからあります・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、このブログの目的は、皆さんが幸せになるのが・・・
それが、目的といえば、目的で、目標でもあるわけですが、
その肝心の幸せとは、一体・・・どのような状態をあらわすのか?
人それぞれの形があると思うんです・・・・・・。

これをごらんになっている・・・・そう、あなたですが、
あなたの考えている幸せのイメージをそっとトミーに教えてくれませんか?

そうなんです。
年の瀬になって、こんなところで・・・・何気に気がついてしまったのです。

トミーの考えていた幸せと皆さんが考えている・・・イメージしている幸せって・・
違うんじゃないかって・・・


だとしたら・・・・・今まで何を書いていたのか?
ということにつながります・・・・・w

でも、まだこの先は、長い・・・・幸せなんてすぐに掴めるものではないし・・・
今からでも遅くは、無いとトミーは、考えたわけです。
ですから、教えてください。
メールでもかまいませんし・・・・。
よろしく、お願いします。

さて、しかしながら、幸せについて一つだけいえることがあります。
それは・・・・

いつまでも、続かないのが幸せだということ
そして、もう一つは・・・

いつが、幸せなのか気がつかないこと

これって、言えると思うんです。
幸せって、知らない間に起こって、知らない間に過ぎてしまう。
それが、幸せで・・・・
過ぎてから、あれが実は、幸せだった・・・・って
気がつくのが幸せななのかも知れません。

だったら、今の自分が幸せだと思っている人は、相当の幸せな人だと
いえそうですね!

しかし、それでも幸せは、いつまでも続かないのです。
なぜなら、人間の欲求があまりにも無限だからです。

来年が、皆さんにとってどのような年になっても、
幸せが訪れ・・・・そして、去って行く・・・。
その繰り返し、繰り返し・・・。

あなたが、幸せに気がつくためにも・・・
あなたの具体的な幸せ感が必要ですよね!
ぜひトミーに教えてくださいね!

幸せ感、一杯のブログを目指してます。
応援ポチッとよろしくです。


では、また












スポンサーサイト
25
2007

Comment

こんにちは。
もうすぐ今年も終わりですね~。あと少し、楽しく過ごせるといいですね。^^

私にとっての幸せは…
自分本位で言うと、自分を追い詰めたりせずに、心おだやかにいれる時…ですね。
あと、誰かが笑っているのを見ると幸せになります。
物質が事足りているのも幸せのひとつの条件なのかもしれませんが…
私は、楽しそうにしている人を見ると、それで幸せになりますよ。^^
きれいな空や花を見るだけでも、ほっとしたりしますね。

私にとっての幸せは…言ってみればどこにでもあるものなので、
自分の感受性がちゃんとはたらいていれば…いつでも幸せになれますよ。
2007⁄12⁄29(土) 19:00 |

幸せって、これが幸せって取り出して示せるものではないですよね。私にとっての幸せって、、、そうだなぁ、人が幸せになるのを見るのが好きです。もちろん、自分の時間が充実している時も幸せですが、最終的には、人間は一人っきりでは幸せになれないから、みんなで幸せになりたいです!

こういう状況ができたら、こういう人と出会ったら幸せ、というのではなく、自分に今与えられている環境から、最大限のものを見つけ、そこから幸せを感じていく。幸せとか、愛って、絶対的なものではなく、その人本人の感性による相対的なものだと思っています。ですから、今の状況の中から、どれだけ幸せを感じられるか、そこにかかっているのではないでしょうか・・・。自分が幸せになりたいか、なりたくないか、その辺の精神の持ち方というか・・・。

例えばお金があれば幸せ、と思っていても、お金があったって不幸な人はいますし、お金がなくても心が満ち足りていて、幸せな人もいるかと思います。

自分の状況に応じて、その方の傾向性を限りなく幸せに敏感になれるようになっていただけたらいいな、と私は思っています。

でも、こうしてアンケートを取られるなんてすごい愛ですね!
結論が出たら、是非またお知らせ下さいね!とっても興味があります!

良いお年をお迎え下さい!

Megi
2007⁄12⁄30(日) 01:04 |

幸せの意味・・・その膨大すぎる意味について

水樹ちゃんへ
年の瀬のコメントありがとうございました。
やはり、水樹ちゃんはしっかりとコメントしてくれましたね!^^
ありがとうございます。v-391

さて、正直トミーが驚いたのは・・・・・
水樹ちゃんが、他人の姿を見て幸せを感じるということ・・・・
もちろん感受性があっての事ですが、
しかし、他人の中に幸せを感じることが出来るのなら・・・
これは、神の領域に達していることになる・・・・・w

人は、とかく自分のことしか考えていないのが、現実です。
その中で、人の幸せを願う人がいる・・・
ねたむ人が多いこの世の中で、それは、なかなか出来ることでは、ありません。
しかし、神は、それを求めます。
「汝(なんじ)隣人を愛せよ」とは、あまりにもキリスト教の教えでは、有名な言葉です。
トミーは、決してクリスチャンでは、無いのですが・・・・
この言葉は、大好きですし、
今の若い人たちには、大変必要な言葉だと思っています。
水樹ちゃんも聞いたことがあると思いますが・・・・
だから、他人に幸せを見ることが出来るということは、
すばらし事だと言えます。

来年は、さらに水樹ちゃんにとって良い年になりそうな気がしてくるトミーでした。
どうか・・良いお年をお迎えください。

Megiさんへ
いつもコメントしていただいてありがとうございます。
そして、年の瀬にすばらしいコメントを頂きトミーは感謝の念がたえません。^^

トミーとしては・・・・・
幸せというこのとんでもなく大きな題材をブログにすることが、
とてつもなく無謀なことだということは、解かっていました。
そして、一時的にせよ・・・お金の件にかかわった事・・・。
それが、ある一部の方の非難に成った事・・・・・・・。
そして、ここへ訪れるべき方が、変わっていった事等・・・・

色々なことが、この短い期間にありましたが、
トミーとしては、やはり、幸せは、人それぞれの考え方の基、
Megiさんがおっしゃられるように・・・・
それぞれの価値観、感受性の基、それぞれの受け止め方があることを
改めて、確認できた気がします。

しかし、人間のあくなき欲望の念は、消えることがありません。
経済もそのパワーで、動き・・・・世界は、その欲望の中で混沌としたときを
来年もまた、繰り返すことでしょうね。v-390

その中で、Megiさんのような方々が、生活されるわけです。
人間には、光の面と陰の面が混在していますが・・・・
心の戦いは、やはり最後には、光が勝つように出来ていると
トミーは、そう思います。
あらゆるその混在した人間の性(さが)のその煩悩の中で、
本当の自分自身との戦いで、得た・・・・その愛こそが・・・・
幸せなのかもしれません。

2008年もうじき新しい年が、始まります。
来年は、一つ何か新しい習慣を身に付けませんか?
その習慣が、新たな自分発見・・・強いては、幸せ探しにつながると
思うんですが・・・・いかがでしょうか?

では、良い年をお迎え下さい。v-410




2007⁄12⁄31(月) 22:50 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/96-cea925f4

