スポンサーサイト

--
--

今、すぐ出来る事って^^

こんにちは^^スペーストミーです。

11月も中旬に入ってきて、急に雨が冷たく・・・・
寒くなってきましたね^^
体には、十分注意して、風邪を引かないように・・・
特にインフルエンザには注意しましょうね!

そう言うトミーもここのところ少し体調が優れず・・・
更新が遅くなってしまいましたが・・・
何とか今後も更新がんばって行きますので、これからもよろしくです!
トミーには、皆さんのパワーが必要です。
御訪問、コメントお願いします。

さて、小沢さんが素のさやに収まりましたね!
散々、世間を(いや、マスコミかな?)を騒がせて
なんだか、良くわからないけど、
自民党の策略に乗ってしまっただけでしょうか?
まあ、これからがんばっていただきたい気持ちは、
同じなので・・・・。
早く、国会に機能を100%にしていただいて、
来年に向けて、日本が良くなるように
努力していた抱きたいと思うトミーでした・・・・・

さて、本題ですが・・・・
今、すぐに出来る事・・・・・
それって、掃除です・・・・・w

掃除・・・・・・・・・・・・・w
今さらと思った方・・・・・やってますか?
改めて、トミーが、考える事は、掃除です。

一生懸命に綺麗にする・・・・これって何かを考えさせられませんか?

心を浄化させる・・・・たとえば、一箇所を綺麗にするとそこを中心に周りが気になり始めます。こうなれば、しめたもので、周りも綺麗にしたくなりますよね!
そうすれは、周りも掃除します・・・・・。

こうして少しづつでも綺麗になって来ます。
心も一緒で、何か一つをやり遂げれば、・・・・・
おのずと色々なことが、実行できるようになると思います。

汚れた箇所を綺麗にするって、思った以上に気持ちいいですよ!^^
皆さんもぜひ掃除を重点的にやってみてくださいね!

また、良いセルフイメージも一緒で、
まず、良いイメージを自分に持つことが、重要です。
たとえば、学生さんで、数学が嫌いなら、
やさしい問題でも数多くこなすことで、やる気が出てくることが
あります。
難しい問題にあった時は、その基礎的問題からやっていく・・・
やさしい問題(基礎的問題)をそっちのけで、いきなり難しい問題をするから、益々嫌いになってしまうんだとトミーは、考えるからです。

苦手意識の改善は、良いセルフイメージを持つ事と共通です。
良いセルフイメージを持つことにより、
より発展的な人間関係を形成するチャンスを得ます。
セルフイメージを持つための参考は、このレポートとDVDが
大変役に立ちますよ!
無料ですので、安心して、ダウンロードしてみてください。
きっと新しい事を考える世界が待っていますよ。
http://www.drmaltz.jp/free_report.php?jvcd=12294

世界、3,500万人の方が実際体験したことをあなたもぜひ体験して見ては
いかがでしょうか?
あれこれ、考えてみても仕方ありません・・・・
ポイントは、いかに良いセルフイメージを持つかだとトミーは思います。そのヒントが、これです・・・・
 http://www.drmaltz.jp/free_report.php?jvcd=12294

論より証拠・・・・3,500万人の実績をもったこの内容・・・・
ぜひ体験して下ださいね!

幸せ探しの毎日に・・
少しでもこのブログが役に立ちますように・・・・
参考になった方は、トミーに応援ポチっとお願いしますね!


では、また






スポンサーサイト
10
2007

Comment

そう、お掃除は大切ですよね・・と分かっていながら、なかなか実践できないこの優柔不断さ。主人にもよく注意されています!
「掃除力」という本を読みました(舛田洋光さんだったけな?)。お部屋が汚れているということは、自分の心も汚れているということ。だから、自分の心を磨くつもりで、心を込めてお掃除しなさい、と。そうすれば、心がすっきりして、幸せになれますよ、というようなお話でした。本当のその通りですね。あ~、あとは、実践あるのみ・・・。
2007⁄11⁄12(月) 00:09 |

Megi さんへ

いつもコメントありがとうです。^^

そうなんですよね・・・・・・
掃除って・・・とっても普通なことなんですけど・・・・
奥が深いような気がするんです。

そこには、何か基本的な・・・・人の生きる基本的なことがあるような・・・。
きれいにすること事態、喜ばしい気持ちにさせる・・・・
それが、一体何を意味するかは、人それぞれに感じ方が違うと思うのですが・・・v-398

お隣の中国では、今、大変なことになろうとしています。
経済のためなら、自国を葬ってもかまわない・・・・・・
そのような危うささえも感じるのは、
トミーだけでしょうか・・・・・・。
静かに自分を傷つけながら、歩く巨人に・・・・・
トミーは、地球の末路を感じています。

せめて、トミーたちは、美しいこの日本を永久に綺麗な国のまま・・・・
依存させていきたいと思います。

なんだか・・・話がまとまりませんでしたが、
また、遊びに来て下さいね!^^V
2007⁄11⁄12(月) 23:14 |

おはようございます♪

私もお掃除は、幸せになるための基本だと思っています。
いつだったか、おトイレ掃除をするといいという本を読んで
便器をとにかく綺麗に磨いていました。
何故だかわからないのですが、涙が溢れてきました。
いつ頃からか私の心までもが、汚れてしまっていました。
自分の心も、便器と同様磨き続けないといけないと
改めて思いました。
それからは、とにかく部屋の掃除ができなくても
トイレだけはお掃除するようにしています。
2007⁄11⁄13(火) 08:08 |

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007⁄11⁄13(火) 17:22 |

お久しぶりです

こんにちは。お久しぶりです。
いろいろと忙しくて…自分のブログを更新して、パソコンを切る…みたいな状況でした。汗

掃除ですか…。
私は結構掃除好きな方です。ほこりとかたまってると…許せないんですよ。苦笑
そんな人間なので…調子の悪い時は、服すらタンスにしまえないぐらいに部屋が汚れてしまいます。
わかりやすいというか、何というか…。
とにかく、部屋が汚れていると、自分の心も汚れているっていうのは本当みたいですよ。

部屋も、心も一緒に掃除する機会が多いといいですね。
2007⁄11⁄13(火) 21:04 |

コメントありがとう^^です。

ティンクティンクルさんへ
そうですね・・・・・・・。
トミーも掃除については、色々な考え方あると思うんです。
床を磨きながら、実は、自分自身を磨く・・・・・
掃除を続けることは、継続を意味する。(継続は、力なり・・・・)
一箇所を綺麗にすると他のところも綺麗にしたくなる。(習慣化の兆候)
ティンクティンクルさんが、涙したわけは、きっとうれしかったからじゃないでしょうか?
きっと心が、喜びをかみ締めたんだと思います。

これからも、掃除を続けて、何かを掴んでください。
答えは、色々あると思います。v-391

水樹ちゃんへ
おひさですね!

そうですか・・・・・・
若い子は、全般的には、掃除が嫌いだと・・・・・
トミーは思っていました。
努力という言葉自体が、嫌いな若者が多いと聞いていたので・・・

だからこそ・・・掃除をすることに意味があるんだと思うんです。
ぜひ、水樹ちゃんも何かを摑めるといいのですが・・・・・・。

また、遊びに来て下さいね!v-392




2007⁄11⁄14(水) 20:59 |

掃除ですか・・・。
掃除は苦手ですね。
一箇所を掃除していたら、別の場所が汚れていくんです。
それと同じで、何か新しい事を始めたら、今までやっていた事が駄目になるんです。
二つのことを同時に出来ない人間なんですよ(泣)
2007⁄11⁄14(水) 21:59 |

亜咲希ちゃんへ

コメントありがとうです^^
誰でもそうじゃないかなぁ~と
思うトミーです。

なかなか2つの事って出来ません。
掛け持ちって言葉は、ありますが・・・・
多芸は無芸とも言いますしね・・・・・・。

でも、お掃除は、キチンとやったほうがいいですよ!
きっと何かを掴むことが出来ると思いますよ!
何より気持ちいいですよ!

また、遊びに来てね!^^
2007⁄11⁄16(金) 23:13 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/88-3241cee9

