スポンサーサイト

--
--

 悩める若者の話 その3

こんにちは^^スペーストミーです。
今回は、前回の続きで、幸男君の話をしましょう(^<>^)
さて、せっかくお父さんに借金の返済をしてもらって、借金地獄から開放されたはずの幸男君でしたが、結局は、また借金生活へ逆戻りしてしまいました。
「あれ、俺ってなにやってるんだろ?」
幸男君は、自分に自問しています。
「こんな、はずじゃなかったのに;;」
後悔先に立たず><!
幸男君は、どうしたらよいのでしょうか?
果たして、何が間違っていたのでしょうか?
皆さんは、解かりますか(~<>~)?

どうですか?

実は、お父さんの対応に問題があったわけです!
でも、一般的には、親が最初は、肩代わりのケースがほとんどですよね!
でも、ここは、今一歩!辛抱というか、厳しくするというか><!

父親としては、幸男君にお金を出しては、いけないのです。
そうはいっても、人の親、息子が苦しんでるのに見て見ぬふりは、出来ませんよね^^
でも、やはり次のことが大切だと思うんです。

魚を与えるよりもその魚の釣り方を教える事。

そうなんです。与えることは簡単なのですが、一番大切なのは、幸男君に苦労をさせて、借金を返す方法を一緒に考えてあげることが重要なんです。
それでは、魚の釣り方(借金の返し方)を教えるには、どうしたらよいのでしょうか?
ひとつのの方法としては、先人の生き方を参考にするのは、どうでしょうか?
人の生き方を学ぶ上で、読書を薦めます。

ところで、最近の若者は読書をしないようですね!

あまり、ビジュアルに頼ると頭が固定観念に取り付かれますよ><!
たまには、読書をして頭の毒素をとりのぞきましょう^^
では、読書については、また次回、See You !^^

ここで耳寄りな話・・・

春は、もうそこまで迫ってきています。この春、新た気持ちでスタートして見ませんか?
それには、読書が必要ですよ^^
おれ、読書、><苦手と思っているそこの人

そお、そお あなたよ、あなた(~<>~)!
そういう方へ今回、オンライン書店boople.comより3月1日~31日までの一ヶ月間、会員様限定だけど全商品ポイント2倍と10人に一人の方に300ポイントプレゼントしちゃいます。

つまり・・100円(税抜き)注文で2ポイントあげちゃいます^^

ってことよ!!^^これって、超お買い得だよね(^<>^)V

さらには・・・・
もしも・・注文番号の末尾にw・・ 0がつくとw・・・
300ポイント(つまり300円)プレゼントしちゃいます^^

これって、超超お買い得って事^^!

beepleポイントは、次回のお買い物で1ポイントから使えるので非常に使い勝手良し!
さあ、もう決まりだよね^^
これで読書が苦手なあなたも読書好きにこの春変身しましょう!
以上 スペーストミーからの進言でした。

とにかく自分改革始めましょう。もちろん読書好きなあなたも・・

オンライン書店 boople.com(ブープル)

オンライン書店 boople.com(ブープル)


スポンサーサイト
04
2007

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/8-2386c32a

