スポンサーサイト

--
--

このままで・・・・今のままで・・・ほんとにいいのですか?

こんにちは^^スペーストミーです。
いやあ~・・・・ほんとにまだ暑い日が来るとは・・・
トミーも思いませんでした。
今年は、一体どうなってしまっているのでしょうか?
それとも・・・・
何かが起きる・・・・そんなことの予兆でしょうか?
思わず・・・・・そんな事を考えてしまうトミーでした。

さて、皆さんが今どんな状態で何をしているかは・・・・
トミーは、当然ながら解かりません。
しかし、考えて欲しいことが一つあります。
これから、徐々にですが、日本の体制というか・・・・
構造というか・・・・価値観・・・はたまた価格感が・・・
変化して行きます。

今日も小麦粉の値段の上昇の話題があり・・・・
石油の価格、貴金属、金属等の値上げを発端に・・・・
食品関係の値上げも今や必至となりました。
インフレは、目の前です。
デフレとインフレがごっちゃ的な今が、平和ボケしたトミーたちの生活に
これから、どのような刺激を当てえて行くと思いますか?

今の政府に期待することは、はっきり言って難しいとトミーは判断します。
そうであれば、自分たちで、後は防衛するしかないのでは、無いでしょうか?
だからこそ、トミーは、このブログで、若い人やこれからの50代以降の方々に
危険信号を送りたいと思っているのです。

若い人達は、ネットカフェ難民や、ニートの問題・・・・
はたまた、貧弱な精神での自殺や定職率の悪さ・・・・。
それに伴う、個人所得の格差問題・・・・・。

50代においては、今後の定年やそれに伴う就職問題・・・・
満額もらえるかわからない年金問題・・・・。

それら、本当は・・・・・自分たちの問題なのですよ!
いつまでも政府におんぶに抱っこでは・・・・だめじゃないでしょうか?
本当に今のままで良いのですか?・・・・・・

何とか食べて行ければよい・・・・・
そんなことでは、先が厳しくなるばかりでは、無いでしょうか?
今こそもう一度考え直す時期がもう・・・そこまで来てしまっています。
さあ、トミーたちと考えてみましょうよ!・・・・・
つづく・・・・・・。


ところで、このブログFC2で今現在公開させていただいています。
このFC2すごく使いやすいとトミーは、思います。
機能面での説明が親切ですし、初心者の方にもとっても扱いが楽ですよ。
また、少しなれた方にも1Gの容量は、十分ですよね・・・・・しかも無料ですし・・・・
色々な機能が充実・・・また、今後も増えていきますよ!
ぜひ、引越しの方は、FC2へ・・・・トミーからの提案です。
FC2ブログ
ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。初心者でも簡単にブログが作ることができ、携帯からの投稿も可能です。


参考になった方・・
トミーを応援してくれる方・・
ポチットお願いします。


では、また




スポンサーサイト
05
2007

Comment

おはようございます♪

ティンクティンクルです。おはようございます。
本当に、住みにくい世の中になりました。
ガソリンの値上がり、小麦の値上がり等・・・
私たち主婦にとっては、大変なことです。
やはり、自分の身は自分で守りなさいということですね。
年金問題もそうです。
今まで、自分たちに降りかかってきているのに
人事のように、目を背けてきました。
色んなことを考えさせられました。
2007⁄10⁄05(金) 06:53 |

ティンクティンクルさんへ

コメントありがとうです。ティンクティンクルさん・・・・。

問題を先延ばしにする・・・・・
くさいものには、ふたをする・・・・・。
日本人の典型的なやり方の悪い面がこの日本をだめにしていますよね!

そうなんです・・・・・。
皆さん見ぬふりをしているだけなんですよ!
解かっているが・・・・目先のこの比較的安定した生活(安全な生活)の中で
いつしか無防備になっているのです。

電気やガスや水道の無い生活が想像出来ますか?

極端な話です・・・・・・でも、いつ自分がその立場になるかは、わかりませんよね!
今からでも遅くは、無いです。
しっかりとした。当たり前な、自分の足で生活できる自分を磨き、
そして、未来の自分を創造して欲しいとトミーは願います。

そして、隣人愛・・・感謝の念を持った生活を心がけて欲しいです。
あ、ティンクティンクルさんは、十分理解されていましたっけ・・・v-410

では、また、お邪魔させていただきますね!v-422
2007⁄10⁄05(金) 22:54 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007⁄10⁄07(日) 12:07 |

こんにちは。
なんだか大変になってきてますよね…。
こんなんじゃ、私たち世代の人達も希望とかなくしますよ…。

私は、バイオ燃料はやめた方がいいんじゃないかな~と思います。
そんなことしたら…飢餓で苦しんでいる人達に申し訳ないと思うんです。
食べ物を燃料にする。
そんなの…先進国のワガママじゃないですか?
もっと大変な暮らしをしている人だっているのに…。
温暖化をとめる意味でも、エネルギーの使う量を減らすのが先決だと思います。

それに、いろんな物の価格が上がって、ますます「格差」が大きくなっていく気がしてしょうがないんです。

これから、私のような世代の人達は、
何を見習ってどうすればいいのか、予測不可能な世界に飛び込む訳ですね…。
はぁ…なんか嫌だなぁ…
2007⁄10⁄07(日) 21:15 |

水樹ちゃんへ

コメント毎度です。

あ、でも水樹ちゃん・・・・。
誤解されては、困ると思っているので・・・・。

トミーとしては、決して脅かしているわけではないのです・・・・
これから、難しい世の中が来ることについて、
水樹ちゃん達の世代で、難しいけど・・・・何をすればよいのかを・・・・・・・・
考えて、その準備を今からでもと考え・・
そして実行してもらいたいと思っているのです。

つまり・・・・・
学校での普段の授業(基本的・・・知識の詰め込み・・・これが悪いこととは言いませんが・・・)のほかに
実際の社会生活で役に立つ知識(たとえば、株式の知識、アフリエイト、アドセンス、
情報起業、為替相場、先物相場、キャド技術、エクセル、ワード、HTML・・・・etc)
そして・・・・一番大切なのが・・・
道徳!(人の道・・・相手の立場に立った物事の考え方とそれに伴う感謝の念と隣人愛について)を習得して欲しいのです。

ああ、難しくなっちゃったかなぁ~~~~~。v-390
でも、それぐらい準備して、
仕上げは、やはりこれ、
無料ですので、安心して、ダウンロードしてみてくださいね!
きっと新しい事を考える世界が待っていますよ。
<a href="http://www.drmaltz.jp/free_report.php?jvcd=12294" target="_blank">http://www.drmaltz.jp/free_report.php?jvcd=12294</a>

でも、バイオエネルギーの件で、食品を無駄にするという考え方は、
大変、斬新な考え方だとトミーは、思いました。
確かにどちらが大切かは、正確な統計を録って行かなければ解からないと
思いますが・・・・・。

また、遊びに来て下さいね!v-421


2007⁄10⁄08(月) 14:53 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/77-3e6614c2

