スポンサーサイト

--
--

人に物を頼むときって・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
だいぶ、暑さが弱まってきましたが・・・
暑がりのトミーとしては、
まだ、まだ・・・・暑い・・・・。

少し、夏ばてもあって・・・・
更新が途絶えていましたが・・・また、がんばって更新しますので、
これからも応援よろしくです。・・・・ハイ!

さて、皆さんは、お家(おうち)や学校、仕事場(職場)などで人に物事を頼む時ってありますよね!
そのときって、気持ちよく受けてくれる人がいますか・・・?

お家でしたら、お母さんをはじめ・・・・家族ですから、
ある程度のわがまま(?)も聞いてくれるでしょうけど・・・・

でも、他人・・・・友達とかは、どうでしょうか?
また、仕事場だったら、仕事仲間などは、どうでしょうか・・・・?

気持ちよく、依頼ごとを受けてくれる人が、あなたの周りに
何人ぐらいいますか?

この人たちが多ければ、あなたは、今幸せなはずです。
でも、もし・・・・・・・・・・・いなければ・・・。

あせることは、ありません。
今、からでも遅くは、ありません。
そうです・・・・
決して遅くありません!

でも、それには・・・
一つの心構えが必要なんです。
それは、何か・・・・。
また、次回にでも、触れたいと思いますが・・・

今日のところは、それを募りたいと思います。
私は、何をしているとか・・・
どのようにしているとか・・・
何かありましたら・・・コメントくださいね!

そうだな・・・・と思った方。
うん、うんと思った方。
参考になったあなた・・・
トミーにポチッとお願いします


では、また




スポンサーサイト
22
2007

Comment

こんにちは♪

ティンクティンクルです。
私の周りは、家族はたいがい頼みごとは聞き入れてくれています。
逆に、私も頼まれごとをされたら、出来るだけ答えるようしはしています。
その際に、大事なことは例え家族であろうが、きちんと感謝を述べるように
しています。家族だからこそ、(ありがとう)って大事だと思います。
もちろん、心許せるお友達にも同じです。
私も、頼まれごとは出来るだけしてあげる。その結果、お友達も
私の頼みごとを、快く引き受けてくれます。
やはり、感謝の気持ち、ありがとうは忘れません。

相手に優しくしてあげれば、ちゃんと帰ってくる。その逆に意地悪したら
意地悪される、そういうもんだと思います。
2007⁄09⁄22(土) 17:24 |

誰かに、伝えることは大変な事で。
でも、それを伝えられる人たちがいることも幸せですな。

それらの人がいるだけで、自分を分かってもらえる人もいるわけで。
私も、たくさんの人に支えられていると感じました。
2007⁄09⁄22(土) 20:07 |

え~~~~

こんばんは!
それは何か・・・気になりますね~~。。。
早く知りたい。。。。

応援ポチ!
2007⁄09⁄22(土) 21:57 | | [edit]

本当の幸せ

『本当の幸せ』は、「物」や「誰か」や「何か」が「与えてくれる」モノではありません。「自分自身」で「気付く」ことでしか、手に入れられないんです、神も、仏も、守護霊も、父も、母も、恋人も、友達も、先生も、哲学者も誰一人として、あなたに幸せを与える事は出来ません、、自分自分は幸せだということ気づく事です。

考え方や物の見方を変えなければ幸せにはなれません。世界の人の中でも日本人は、凄く恵まれています、世界規模で考えたら70%の人は文字が読めません、本が読めるだけでも幸せです。

あなたの 夢はなんですか?
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-ikema.html
これ読めば、自分は恵まれているな~と幸せを感じれるかも
2007⁄09⁄24(月) 08:37 | | [edit]

コメントありがとうです^^

ティンクティンクルさんへ
コメントありがとうございました。

そうですね!
まず、何があっても・・・・「感謝の念」は、必要ですよね。
まずは、相手あり・・・・相手の立場を考えたり、背景を想像したりして、
相手の喜ぶことをしてあげたらいいと思います。

ティンクティンクルさんも、その辺を良く把握していらっしゃると思いました。

また、ぜひコメントしてくださいね。
もし、よろしければ、リンクをお願いしたいと思います。v-421

では、また遊びに来て下さいね(^<>^)v-423

ぺこさんへ
いつも、コメントありがとうです。

そうですよね・・・・。
伝えることの難しさ・・・・・。
これは、非常に重要なことです。
相手の受け止め方とも考えられますが・・・・。v-403

やはり、相手がキャッチしやすい話を投げかける必要がありますよね!
それには、普段からの信頼関係が必要だとトミーは、思います。
信頼関係がなりたたないと話が自分の気持ちと言葉が・・・・・
ずれる心配があるからです。
親切にいった言葉も・・・
悪い意味にとらわれることって・・・
以外に多いようですよ・・・・残念ながら・・・。

普段からの信頼関係・・・・・
信頼の貯蓄とトミーは、良く言いますが・・・。
その残高を多くしておきたいものですよね!

また、コメントよろしくお願いしますね!v-421

moon7cさんへ
毎度です。moon7cさん・・・・。

そうですか?
moon7cさんなら、独自に何か気づいていらっしゃると
トミーは、思いますが・・・・。

でも、もし必要でしたら、トミーの次回のブログでお知らせします。
楽しみに(?)にしていただきたいと思います。
では、またコメント待ってますね!(^<>^)v-422

ミックス さんへ
初めまして、ミックス さん・・・。

確かにミックス さんが考えている通り・・・・
今の日本は大変恵まれていて、もっと言うと平和ボケしているんじゃないかと?
トミーもそう思います。

普段から当たり前のように受けている・・・公共のサービス。
水道、下水道、電力、道路etcなど・・・。
実際、これらがとまったり・・・・最悪なくなったりしたら・・・・v-405

ですから・・・普段からの「感謝の念」が、必要なのです。
日本だって、地震、台風などの被災者が、辛い目にあっています。
恐らく、この方々もライフラインを断たれて辛い目に合い・・・。
普段何気なく受けている恩恵を再度確認して、
毎日の何気ない・・・平和な日々に感謝することでしょう。v-398

感謝・・・感謝の毎日を過ごすことが、幸せのカギだといえますよね!
また、コメントお待ちしております。v-421

世界のどこかで、叫びが聞こえる。
助けて欲しいと人が言う。
僕には、何も出来ないけれど・・・・。
少しの希望で世界が動く・・。

たとえ今は、小さな力だけれど
多くが気がつけば世界が動く・・。
日本人よ・・今こそ立ち上がれ。
君たちが世界をリードする時期は近い・・・。
2007⁄09⁄24(月) 10:47 |

ぉ久しぶりです

…ぃてくれるとぅれしぃかもって感じです涙

凪叉ゎ命令されるのゎ嫌いですがお願いされるのゎ嫌じゃなぃかなぅん…



どぅすればとか助言ゎ出来ませんが自分としてゎ


なんか頼むときゎ真剣にぉ願いする
でも自分でできることゎなるべく自分でする
ぁとぁりがとぅゎ必ず言う

ってことダケ気をつけてます



凪叉も久々ながら更新したんでょかたら見に来て下さい
2007⁄09⁄24(月) 16:34 | | [edit]

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/72-81c9e9f6

