スポンサーサイト

--
--

これからどうなる?・・・・・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
台風が近づいてきて、明日から雨が強くなってくるでしょうが、
トミーとしては、暑いのが苦手なので、助かります。
雨が、好きなわけでは、ありませんが・・・・・。
ある意味、恵みの雨のような感じがする・・・今日この頃です。

9月に入り、今年も後と残すところ3ヶ月となってしまいました。
ふりかえって・・・・・・・
自分がこの年に何が出来たのか?
そんな事を考えてみるのもいいんじゃないでしょうか?

やはり、実感として、毎年何を自分がしたいのか・・・
何を目標としているのか・・・とか・・・
やはり、目標を持たないと一年が何気なく終わってしまうのは、
実に寂しいし、もったいないと思いませんか?

生きてることを実感するというのもこの事に尽きると思います。
一体自分がこの世に生まれてきたわけが解かるかどうかという・・・・・

幸せの主体は、やる気だとトミーは、考えています。
やる気が無ければ、気力がうせてしまいます・・・・
ですから、やはりやる気を出すためにも目標は、掲げるべきだと・・
そう思うのです。

これからの日本を背負っていく若者が、
きちんとした考え方を身に付けて(正確な心の地図を持って)
これからの日本を良くしていっていただけなければ・・・
日本の将来は、ありません・・・・・

今の政治の不安定な状態では、トミーたち一人一人がしっかりとした。
考え方(地図)を持って対処しなければならい時が・・・・
今よりももっと多くなるとトミーは、思います。

これからどうなるか?
良くなるようにするには・・・
どうしたらいいの?
不安はだれにでもあるさ・・・

とにかく相手を信じよう・・・
その上で考えてみよう。
悪い人なんてそうはいない。
皆、幸せを求めているんだから・・・・

これからどうなるか?
それは、僕にも解からない・・
でも、信じてみたい。
新しい命の泉に・・・
人の心がある限り・・・。

幸せの裏側に人の心ありきって所ですかね!

若人(わこうど)よ!君に期待すること多かれ!

何か参考になった方
がんばるぞと思った方
トミーに応援をぽちっとお願いします。


では、また






スポンサーサイト
05
2007

Comment

私は、とりあえず目先のことを片付けていくのが今の目標です。
文化発表会と、運動会の成功を目指しています。
運動会にいたっては、私の頑張りが成功の50パーセントを握っているらしくて・・・。

それにしても、最近政治家は年寄りが少し多いと思います。
若い人をもっと取り入れて新しい意見を出させたほうが絶対に明るい未来があるような気がするんです。
でも、若い人ばかりだと道を見失ってしまう可能性があるので、そこはキャリアを積んだ人たちが軌道修正をする。
それが理想の政治だと私は信じています。
2007⁄09⁄05(水) 23:01 |

こんにちは

素敵なブログですね。
また遊びに来ます。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたv-238
2007⁄09⁄06(木) 12:57 |

コメントありがとう^^です。

亜咲希ちゃんへ
w・・・・・・驚きです!
高校生でも、ここまで政治に対して思い込みを持っているなんて・・・・・
確かにおっしゃる通りですよね!^^
さらに関心したのは、知識人のアドバイスが必要だという意見!
これは、なかなかいえるものではないと思いました。

亜咲希ちゃんなら、きっと文化発表会や運動会が成功しますよ!
そうトミーは、このコメントみて思いました。

また、来てね!v-218

hirokoさんへ
御訪問ありがとうです^^。
お褒めいただき、再度どもです。^^
こちらこそよろしくお願いしますね!
またのご訪問を・・・・・!v-421
2007⁄09⁄06(木) 20:50 |

こんにちは♪

ティンクティンクルです。
あっという間で、今年も残すこと3ヶ月ですね。
私にとって今年は転機でした。
色んな人との出会いもあったりで
ブログも最近ですが、書き始めたりで
小さな幸せにも素直に喜べるようにも
なりました。

私の毎日の目標なのですが、
一日一膳です。
いい事を、一日最低でも一回はする。
そして、どんなことでもいいのでブログに書くことです。
これからも幸せ求めて頑張ります!
2007⁄09⁄07(金) 14:57 |

私は全部亜咲希に任せておこうと…笑
文化祭と運動会にいたってはとりあえず亜咲希に言われたことを出来る限りこなせればいいかなぁ
でも受身ってダメなことだよね…
2007⁄09⁄08(土) 01:01 | | [edit]

コメントありがとう^^

ティンクティンクルさんへ
どうも、コメントありがとうございました。
トミーのブログでは、いかにしたら、良い生活・・・・しいては、
幸せをゲットv-218出来るかを皆さんで考えて行くブログです。
これからも来て下さいね!

目標を持つということは、大変良いことだとトミーもいつもブログで話していますよ!
それが、一日一膳ならなおさらよいのでは、無いでしょうか!v-218
やはり、人に対しての「感謝の念」は、持ち続けるべきですよね!

またの御訪問とコメント待ってます。
トミーも遊びに行きますね!v-392

凪叉ちゃんへ
コメントおひさですね!

w・・・・・亜咲希ちゃんに嫌われませんか?
でも、きちんとやることは、やればいいのではないでしょうか?
お互いに持ちず、持たれずの関係が一番だとトミーは、思いますが・・・v-388

忘れては、いけないのは、やはり相手が今いるから自分がいること・・・・・・。
親や友達がいなくなったら、その存在理由がいやというほど解かるはず・・・。
「感謝の念」をもった生活をする・・・・。
これをトミーは、いつも提唱していますよ!v-425

ちょっと、押し付けぎみだったかなぁ・・・・・・・v-390

でも、出来れば理解して、実行していただきたいとトミーは、願うばかりなり・・・です。
また、来てね!(^<>^)v-422
2007⁄09⁄08(土) 16:42 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/67-c4cfd7ab

