スポンサーサイト

--
--

心のレンズ・・・磨いてますか?

こんにちは^^スペーストミーです。

まだ、暑い毎日が続いている関東地方です。
明日からは、少しは、涼しくなる見込みだそうですが・・・・。

早く、すずしくなってくれ~~~!

と、叫びたくなる・・・トミーでした。・・・・・w

ところで・・・・
日々の生活をしていて、毎日の疲れの中で・・・
人の心って、だんだんとくすんで来ます。

心がくすんでくると正常な物の見方が出来なくなってくる様です。
ひどくなると鬱状態になったりしますよね!
心のレンズがくすんでくると変なものの見方をしてしまいますし、
常に悪い方向に思考を展開し始めます。
こうなってくるとまずいです。

そこで、時々心のレンズを綺麗に磨くことをお奨めします。
でも、どうやって磨いたらいいのでしょうか?
以下、一緒に考えて見ましょう!

やはり、睡眠が一番です。
寝ないと頭が、どんどん鈍くなり、当然心にも悪影響を与えます。

次に適当な運動・・・・出来れば、有酸素運動が最適・・・・
軽いジョギングや、散歩・・・等。

次に目標を持つこと!これって、大切です。
明確な行動を・・・目標を持つことによって、生活に張りが出来ます。
毅然(きぜん)とした態度をとる事が出来るようになります。

そして、毎日の小さな幸せ探しと感謝の念をもった生活を続けること!

これらによって、心のレンズが磨かれます。
心のレンズを磨けば・・・・
邪心が薄れて、公明、明晰な見方や考え方が出来るようになりますよ!
たとえば・・・・
雨も恵みの雨となり・・・・
人のいやみもアドバイスとなり・・・
上司の怒りが励ましに聞こえたり・・・・
嫌いだった人が、好きになったり・・・・
親との会話が弾むようになったり・・・・etc。

心のレンズを磨いて、生き方そのものをかえてみましょう!



参考になったという方・・・
何か気づきがあったという方・・・・
ぽちっと応援願います。


では、また
スポンサーサイト
27
2007

Comment

おはようございます

いつも、無理矢理にでも(笑)意識するようにしていることで~す

ということは、スペーストミーさん、かなり、凹んだことありますね…(^_-)-☆
2007⁄08⁄28(火) 06:53 |

おはようございます!

心のレンズ・・・ステキな表現です。
ときどき曇りもありますが、まだ前は見えています。
今日あたり・・・お休みだから磨きどき・・・
ステキなことばをありがとう。
2007⁄08⁄28(火) 09:11 | | [edit]

コメントありがとうです^^

みるくさんへ
毎度です。みるくさん!

無理やりに笑顔ですか・・・・・・・。
形から入るタイプですか?^^

トミーは、残念ながら、めちゃくちゃポジティブタイプなので、
あまり、激しい落ち込みは、経験ありません。
が、このブログを通して、多くの悩みを抱える人たちに出会って、
何とかならないか・・・・・
とは、いつものトミーの命題となっています。
少し、過剰なほどこのことに関して、入れ込んでいます。
へこむとすれば、自分の思いが、相手に伝わらなかった時・・・。
でも、それでもトミーは、めげずに今後もこのブログを通して、
皆さんに問いかけるつもりです・・・・・v-410

また、コメント待ってますね!v-392

25さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか・・・・・・
気に入っていただいて、感謝、感謝のトミーです。
でも、本当に心のレンズを通して物を見るとその瞬間、その気持ちのありようで、かなり物ごとが、違ってみえることは、間違いありません。
どうせ、感じるのであれば、前向きな見方をして欲しいとトミーは、考えています。

また、来て下さいね!v-422
2007⁄08⁄28(火) 20:22 |

心のレンズを磨く…そうですよね。感謝の気持ちは本当に大事だと思います。
心のレンズが少し曇っていたら、やっぱり周りも雲って見えますよね。
いつでも前向きな心のレンズをつけていたいですね…。
2007⁄08⁄28(火) 20:54 |

またまた♪

笑顔から心の幸せは来るってこと
感謝の気持ちから笑顔が自然に出ること
顔の表情筋を使うことで、心から楽しいときと同じ脳内物質が出るから、笑顔、笑顔、うつ状態になるまえに笑顔 ウォーキング

私が今までに生きてきた考えで~す♪


2007⁄08⁄28(火) 21:13 |

コメントありがとう^^です。

水樹ちゃんへ

そうでしょ!v-392
心のレンズは、いつもピッカピカにしていてくださいね!

水樹ちゃんは、特に・・・・・・・・。
大切です。このコメントを忘れずに!

このコメント・・・
とってもトミーは、うれしかったです!v-315

みるくさんへ
毎度、毎度です。

そうですよね!
笑顔は、周りも同時に幸せにしてくれます。
みるくさんの笑顔は、きっと100万ドルの笑顔なんでしょうね!v-392

これからもその前向きな気持ちを貫いてくださいね!
また、ぜひコメントくださいね!2度もありがとうです^^。
2007⁄08⁄29(水) 19:36 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/65-017048be

