スポンサーサイト

--
--

なぁ~て無いことが・・実は・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は、少し雨が降って・・・
ほんの少しですが、過ごしやすかったほうだと思いました。
が・・・・・・。
明日は、また暑くなるということで・・・・

ということで、ちょっと良かった話を・・・・

こないだ・・・たいした事ではないのですが・・
皆さんもニュースで見た方もいらっしゃると思いますが・・

庇(ひさし)の上の猫の救出の話・・・

たかが一匹の猫に対して、レスキュー隊の出動・・・・
これって何・・・
と思われますが・・・
でも、トミーは、感動してしまいました。

小さな命でも、大切な命・・・・
今や社会では、何かあるとすぐに殺人・・・。
そのような中で、どんなに生き物が・・・・
生命が大切であるかをまざまざと表現してくれたこのニュースに
トミーは、感謝・感謝を言いたいと思いました。

生きている事の意味・・・
生かされていることの意味・・・
共有されるべき、社会の絆・・・・大切な命・・・
決して、軽視しては、いけないのです。



とある小さなマンションの庇・・・
小さな、小さな子猫がいたよ!
でもその子猫は、怖がっていたよ!

レスキューのおじさんやって来て・・・
その子猫を救ってあげた!

小さな、小さな命だけれど
大きな、大きな大切な命・・・・。
レスキューおじさんの笑顔が眩しい。
それは、それは、暑い夏の日の出来事・・・ 
感謝、感謝を叫びたい!


ちょっとしたことが小さな幸せに・・・
その気持ちを大切に!
生き物って、すばらしいよね!

何か感じた人は・・・
応援ポチっとお願いします。


では、また

スポンサーサイト
23
2007

Comment

小さな幸せ

この子猫のニュースをみて
「あぁそうなんだぁ…」とただ思う人
「本当によかった!」と心から感じる人
感じ方は人それぞれですが、そこから
「生きることの小さな幸せ」を感じるトミーさんは
すばらしいなーと思いましたv-63

いつもの、何気ないことから、小さな幸せを見つけられたら
それぞ「幸せ」ですよね^^
2007⁄08⁄26(日) 11:33 |

私もこのニュース見ました。 こういう映像を明日をになう多くの子ども達が見て、何か感じてくれたらいいですよね。 また、ニュースに感謝するトミーさんもすばらしいと思います。
2007⁄08⁄26(日) 11:36 |

命は命

スペーストミーさん今日は。

命は命、誰のものかは問題にせず、
「同じ人間なのに」とか「動物でも」等といった形容詞句は抜きにして、
ただ「命」そのものを大事にしたく思います。

考える切っ掛けをありがとうございます。
2007⁄08⁄26(日) 13:13 | | [edit]

はじめまして

命の大切さ、

お盆の時期、
終戦の日など

考えさせられた上に

動物の命

そのいろんな動物、植物の命をいただいて、

私達は生かされているんですよね。
大事なたった一つのお命をいただいて生かされていること、常に意識したいですよね
心と身体、生きること、命の大切さなど、よく考えながら、最近はblogを通じて、「笑うこと」「笑顔」の大切さに気付き、楽しいblogづくりに切り替えたみるく♪といいます。
よろしくお願いします
2007⁄08⁄26(日) 20:45 |

コメントありがとう^^です。

Jackさんへ
そうなんですよね・・・・・
本当の幸せって、お金や地位や優越感的なものより
小さなことでも心から感動したものには、勝てないと思います。


普段の生活の中にこそ幸せが、隠されている。
いや、作ろうと思えば、誰だって作れる・・・・・。
それが、幸せだと思いました。

また、コメントお待ちしてます。

genfavbookさんへ
大賛成です・・・・。
本当に子供たちがこのニュースを見て、
何かを感じて、感動してくれたら・・・・・
最高ですよね!v-354v-353

トミーもそれを一番願っていますよ!
それに今後の日本の運命が課せられているといっても
おかしくないといえるくらい重要なことと受け止めています。

また、お越しくださいね!

Lio Grammaticus さんへ
そうです、そうです。
ありと、あらゆるこの地球上での命・・・・。
命には、無限の光がやはりあります。
言葉では、表せない・・・・愛情や感動などが・・・・。

このかけがえの無いものを将来を背負う若い人たちに
理解していただきたいと、
そう、願うトミーでした。

また、遊びに来て下さいね!

みるくさんへ
いらっしゃいませ。
トミーの世界へようこそv-360

このブログでは、実に多くの方の人生における生き方や幸せの探し方や生きる意味・・・・etc。
を見ることが出来るものです。
ぜひ、今後も命についての考えを一緒にしていきましょうね!

では、また、コメントお待ちしています。
トミーも遊びにいきますね!v-410
2007⁄08⁄27(月) 20:30 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/64-1568ed99

