
--
--

地震・・・・><!怖い!

こんにちは^^スペーストミーです。
関東地方・・・・
今日は、だいぶ暑さが、和らいで、猛暑の夏も一休みといったところでしょうか?
でも、徐々に涼しく早くなってもらいたいトミーです。

ところが、最近、今度は、地震が・・・・w
今週あたりから、何度も地震が起きています。
これって、かなりやばいのか・・・・
今日も2、3回ありましたよね!
千葉の一宮というところでは、震度5弱を計測しています。

酷暑で、朦朧(もうろう)となり、地震で脅かされて、景気は、ぜんぜん良くならないし、政府も何をやっているのかぜんぜんわからないし・・
一体全体どうしたらいいの・・・・・

でも、これを機会に防災対策は、しっかりしましょうね!
いつなんどき災い・・・・天災が、襲ってくるか解かりませんし・・
そういえば、ラジオで聞きましたが、
地球は、決してやさしくないんですって・・・
そのとおりだと思いました。
地球って、人類には、決してやさしくなんて無いんですよね!
環境問題って、地球に優しくするんじゃなくて、
もとより、人類に優しくするために考えなければならないって事。

さあ、皆さんもしっかりと防災対策エンド環境問題の対応を考えましょうね!

地球は、人類に厳しいんだ・・・と感じた方
地震が大嫌いな方・・・w(好きな人いるの?)
ポチっと応援願います。


では、また

こんなことには・・・・なら無いと思いますが・・・・



18
2007

Comment

来たょ☆

地震は嫌いだけど落雷は大好きな十夜凪叉ですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">笑

最近ホント地震多ぃですょね…でも関西って大して大きな地震なぃじゃなぃですかhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">
夜中に大阪とか和歌山らへんに震度1とか2とかしかhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
そのぅちデカイのか来たりしてhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog94.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
笑い事じゃなぃですね…
2007⁄08⁄18(土) 22:42 | | [edit]

ちょっとごぶさたしてました☆
地震?
私は地震がだいっ嫌い。
地震が来る前のゴゴゴゴゴッっていう音が駄目なの。
関東は最近地震の被害で大変そうですね。
こっちは地震はほとんど無いのですが、
山崎断層がすぐ近くを走っているらしいので怖いです(><)
2007⁄08⁄18(土) 22:53 |

そうそう、凪のURLは、
凪がスペーストミーのところへコメントしてるやつの
URLのところを押したら行けるよ?
最終手段としては私のリンクから飛ぶ、だね。
2007⁄08⁄18(土) 22:58 |

コメントありがとう^^

凪叉ちゃんへ
URLが解かったので、今度から遊びに行きますし、
よかったら、夕霧亜ちゃんと一緒で、相互リンクしませんか?
とりあえず、トミーは、リンクさせていただきます。
あ、それから、二人ともちゃん呼びさせていただきますね!
今後ともよろしくです・・・・。v-421

そうですね!確かに関西方面って地震が少ない・・・
でも、3年前ぐらい・・もっと前かな・・
阪神淡路大地震がありましたよね!
あの時は、本当にすごかった。
日本沈没・・・・まさに映画そのものでした。v-405

関東・・・・特に千葉県・・・・。
やはり、関東大震災が過去にありました。
お互いに気を付けましょうね!

では、また!v-422

夕霧亜ちゃんへ
すいませんが、本日よりチャン付けで呼ばせていただきま~~す。(あくまでも、親しみを込めてのことで、お許しを・・)

凪叉ちゃんの件は、ありがとう!無事に遊びに行けそうです。v-410

地震は、怖いですよね!
ただ揺れるだけなら・・・・おおって感じだけで、無関心ですが・・・
実害が発生したときにどうなるか・・・・・それが問題です。
その時にならないと行動できないのが人間の弱さだと・・・
なるべく、今日からでも防災準備しましょうね!

また、遊びに来てね!v-422


2007⁄08⁄19(日) 12:24 |

地震は怖いですよね…。
私の学校の真下には断層が走っているらしくて…もし大地震がきたら、カナリ危険らしいです。汗

地球的に考えたら…身体に穴開けて、エネルギーの一部を取られて、
二酸化炭素とか排出して暑くして、
オゾンに穴開けて紫外線当ててきて…
人間が好き勝手したせいで、このやろう! ってかんじなんでしょうか。
まぁ、怒るのも分かるような気もしますね…汗
地球にやさしく、人にやさしく…頑張りましょう。
2007⁄08⁄19(日) 20:28 |

地震怖いですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
小学生の時から防災訓練は受けてましたけど,何の役にも立たないですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007⁄08⁄19(日) 22:45 |

本場です

地震は・・・3年前と先月と・・・本場の雪国です。
体験しないとわからない恐怖や、そのあとの心の問題も大きい。
3年前は・・・ほんとひどかったです。おかげで地震には詳しくなってしまいましたよ(苦笑
2007⁄08⁄19(日) 23:05 | | [edit]

あのね、夕霧と亜咲希でわかれるの。
読み方は「ゆうぎり あさき」
で、あさきの方は漢字は違うけど本名だよ。
あと、私は勝手に呼び捨てにしてるから、
別に呼び捨てでもかまいませんよ?
2007⁄08⁄19(日) 23:57 |

こんにちは~

地震はこわいです。
阪神大震災のとき
大阪に住んでたのでほんと
こわかった~

地球が悲鳴あげてるのかも・・・
みんな、地球に優しくしてあげて
これ以上壊れないように
してあげなきゃね・・・
2007⁄08⁄20(月) 16:08 |

 こんばんわ^^
訪問感謝です。
 
 地震多いですね。これは警告かもしれませんね^^;
自然は人類には厳しいはずです。人間が地球上に現れて何万年、人間が人間のために便利にしてから数百年・・・たったこれだけで、地球が悲鳴をあげてしまった。
 地球にとっては、地球は自分の家、それをあっこっちで壊したら怒ると思うw 
 僕たちも自分の家を汚されたり壊されたりしたら怒る。
そう思うと、少しでも地球に優しくって思う、今日この頃です^^
 ありがとうございます 感謝です!
2007⁄08⁄20(月) 22:05 |

コメントありがとう^^

水樹ちゃんへ
w・・・・・そうなんですか!断層が・・・・・。
しっかりと防災準備は、しておきましょうね!v-392
特に頭とかお腹は、気をつけないとね!

確かに地球は、ぷんぷんv-359でしょう!
人間なんて、所詮は、小さい生き物。
自然のまえでは、かないませんよね!

でも、一生懸命に生きている・・・。
これも真実ですが・・・・・・・・・・・v-390

また、遊びに行きますね!v-410

忍 さんへ
コメントありがとうございました。
初めて・・・・・・ですかね?忍さん・・・。
URLを今度教えてくださいね!

これから、防災準備をしてもOKだと思いますよ!
思いたったが吉日です。v-392

また、遊びに来て下さいね!v-421

ルレクチェさん
毎度!です。

え、本場でしたか!
それは、こわかったでしょうね・・・・・・v-404
でも、経験が物をいう時代ですから・・・・
戦争だってそうだし・・・・・。
経験してない人が何を言ってもやはり経験した人には、
かなわないだろうとトミーは、思いました。

また、お邪魔しますね!v-422

亜咲希ちゃんへ
あは^^、ゆうぎり あさき ちゃんでしたか!
トミーは、漢字が弱くて困ります!v-393
これからは、亜咲希ちゃんでいきますね!

これからもよろしくです!v-421


ヨッパゲダーさん
ども^^です。
確かに地球に優しくしないとね!
でも、地球は、人類に優しくは、してくれませんよね!
怖い地震で人類に警告してます。

環境問題は、地球ではなくて、自分たち・・・人類のためにも
ぜひ考えていかなければいけんません。
そうしないと・・・・・・トミーたちの子孫が、困ってしまいますよね!v-393

またのご訪問を・・・・。v-421
2007⁄08⁄20(月) 22:07 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/62-6f586f47

