スポンサーサイト

--
--

これ・・考えっよ!^^・・戦争偏・・

おはようございます^^スペーストミーです。

いよいよ、お盆休みに突入・・・・。
今日は、朝遅めに起きてのブログとなっております。

今週は、第二次世界大戦の終盤の日本での・・・
いや、世界で初めて原爆が落とされた原爆の日が、2日ありました。
暑い、暑い夏の季節に起こったのですよね・・・・

今、テレビドラマでは、「裸足のゲン」という番組が放送されていますが・・・・
これは、ぜひトミーとしては、見ていただきたいと思います。
戦争の悲惨さは、何よりも後々の代までに語り継がなければいけないと
思うからです。
それに、CGがすばらしくなった分、とてもリアルに表現されているので・・・・
現実感が強く・・・インパクトがあるので、すごくショッキングでは、あるけど、原爆の怖さを十分に理解できると思いますので・・・。
その点では、現代のCGの恩得と考えることが出来ると思います。

トミーも昔、「裸足のゲン」は、漫画で見たときがありますが、
かなり、今風で言えば、グロイ描写では、ありましたが・・・
作者もこの恐怖や恐れを理解してもらいたかったのでしょうね!
そして、もう二度とこんな悲惨な事は、起こしてはならない・・この事を伝えたかった。
人として、人間として、最低の行い・・・・原爆・・核戦争・・・
本当に・・本当に起こったら、地球最後の戦争になってしまうかもしれません。

でも、なんでもともと戦争なんて起こるのでしょうか?
どうして、人は争うのでしょうか?
戦争・・・・その行為は、人間のもっともダークな面の現れだといえるかもしれません。
その要件には、恥情、金銭欲、名誉欲、物欲・・・・等々
ありとあらゆる本来ならば、抑制または、理性でコントロールすべきことが、出来なくなってしまう・・・・
それが、戦争の火種となってしまうのでしょうね!

絶対にこんな悲惨なことは、2度と起こしてはいけない・・・
トミーは、
絶対、戦争反対です!



戦争は絶対反対という方・・
ポチっと応援願います。


では、また(^<>^)
スポンサーサイト
11
2007

Comment

こんばんわ

私も勿論、戦争大反対・・・原爆も正しかったなどと思ってない1人です。
「裸足のゲン」はまだ見てません。蛍の墓は何度も。
今度ぜひ観ますね。
YouTubeでもあるように・・・ヒトの本音は・・・真実なのだなと。

2007⁄08⁄12(日) 00:41 | | [edit]

ルレクチェさんへ

コメントいつもどもです^^

ルレクチェさんの言うとおり・・・・・
原爆を正当化するなんてもともと無理ですよね!
大勢の人が亡くなる・・・・
そして、今もそれは、進行形です。

過ぎ去った過去をいまさらのような考えで、風化してもいいものと悪いものってやっぱりあると思います。
トミーは、この件については、永久に忘れてはならない。
世界で唯一の被爆国である日本がやはり世界の中心で叫ばなければいけないと思いました。v-218

また、コメント待ってますね!v-421
2007⁄08⁄12(日) 10:33 |

「裸足のげん」を見て泣いてきました。
核戦争が起こったら人類のみならず地球上の全生物が死滅してしまいそうです。
世界中にある爆弾とかを見ると絶対に総量は地球を殺すくらい、もしくはそれ以上あるんでしょうね。
その無駄な火薬をもっと何かに使えないのか、って思います。
どうせ戦争の被害に遭うのは
戦争をすると決めたお偉いさんではなく平和を叫ぶ私たち国民なんですよね。
お偉いさんにも事情があるんでしょうけど、
人が死ぬのは嫌です。
2007⁄08⁄13(月) 00:23 |

夕霧亜咲希さんへ

コメントありがとうです。
返事が少し遅くなってすいません。

戦争・・・原爆・・・・なんて、悲惨なことでしょうか・・・
誰が好き好んでこんなことをするのでしょうか?

核は、原子力発電所等・・・・平和利用をお願いしたいものですが・・・
いつ、戦争の道具に使われるか・・・・本当に怖いです。v-40

夕霧亜咲希さんの言うとおり、きちんと我々国民が、断固たる意思をもって、戦争反対を貫くべきですよね!

特にアメリカは、経済が悪くなると戦争による戦時需要を好むようです。
お金より、やはり人の命のほうが大切だとトミーは、思いますが・・・・・v-390

また、コメント待ってますね!
2007⁄08⁄14(火) 09:44 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/59-57c5b21a

