スポンサーサイト

--
--

お金が・・・・全てでしょうか?

こんにちは^^スペーストミーです。
暑い、暑い、暑いですね!ほんとうに!
死んでしまいそうなトミーです。
暑いのは、本当に苦手なトミーです。

皆さんは、どのような夏をお過ごしでしょうか?
山に、海・・・高原(避暑地)・・・
遊びに行くには、最高のこの季節・・・
でも、何か足りないものが・・・・・

・・・・お金・・・・

そう、これが無いと遊びに行けませんよね。
え、無くてもいける・・・・って
でも、無いとやはり困りますよね!

やはり、お金は、必要です。
そのほかにも、洋服や食事、その他の生活費でも、
娯楽を除いてもやはりお金って必要でしょう!

それには、やはり仕事をしなければいけません。
お金を得るには、まず仕事です。
仕事、仕事、仕事・・・・・
毎日が仕事・・・の連続です。

でも、待てよと・・トミーはここでもう一歩話を前進させると・・・
働いてばかりでは、本当の幸せとはいえない・・・
という事。
何ですかそれは~~と言われそうですが・・・・

お金が必要だから・・・働く、仕事する。
しかし、それは幸せにはつながらない・・・。
では、どうしたらよいのでしょうか?

そこで、ほんとにお金が必要かどうか・・・・
それがどれくらい必要なのか・・・
自分の時間や誰かとのふれあいの時間が持てるか・・・
家族が居れば、一緒に過ごせる時間や、毎日の中に会話がもてるとか。

お金が必要なことは、言うまでもありませんが・・・
人との付き合いや自分自身の休養・・・・
それらのことも同じくらい重要だとトミーは、言いたいのです。

さあ、この夏、あなたは、どう過ごされますか?

トミーは・・・・・・
暑い・・・・
w・・・・

夏ばて気味のあなた・・・・
いや、がんばるぞという方・・
暑いよ~~という方も
ポチっと応援願います。


では、また(^<>^)





スポンサーサイト
07
2007

Comment

働く意味

遊ぶために仕事する・・・そう言った人がいました。自分1人での趣味のため、家族との楽しい生活のため・・・そう思って働けたらシアワセでしょうね。
でもつい・・・そういう意味を無くし、生きてくためだけに働く自分がいるのが悲しい。
2007⁄08⁄07(火) 23:19 | | [edit]

ルレクチェ さんへ

コメントありがとうです^^

そうですね・・・・・
遊ぶために働く・・・
それも一つの選択かもしれませんよね!

生きるために働くのか・・・
お金を稼ぐために働くのか・・・・
同じようでも「意味」が違いますよね!

生きることには、遊ぶことも含まれるということでしょうね!
ただ単にお金を稼ぐだけでは、ただのコイン集め・・・
ということでしょう!v-391

また、遊びに来て下さいね!
2007⁄08⁄08(水) 21:30 |

お金は、手段として必要ですが、すべてではないような気がします。
なので、お金に固着して…
逆にお金に支配されてしまうのは寂しいですよね。
人の役に立つような使い方ができれば、すごくいいですよね。

まぁ…まだ自分で生活している訳ではないので、こんな事が言えるんでしょうが…。
2007⁄08⁄08(水) 21:46 |

それは難しい問題ですね。
愛があればお金なんて・・・・
っていうけど、お金が無ければ愛があっても生きていけないし、
お金がいっぱいあれば幸せかというと、
周りが全て自分の財産目当てに見えたりさらに欲が出たりと色々あるから。
人それぞれなんじゃないんですか?
お金が全ての人がいれば、愛が全ての人もいる。
友情が全てでもかまわないし、別に他のものでもかまわない。
でも、人の役に立つものが自分の全てだったらいいですよね。
私はそうだったらいいなって思います。
2007⁄08⁄08(水) 23:48 |

こんにちは。

お金って、ほんと
人を、変えてしまいますよね・・・

お金持ちになっても

貧乏になっても

変わらない自分でありたい
ありつづけたい
そう思います。

2007⁄08⁄09(木) 15:48 |

こんにちは。
「お金」が、その人にとって「手段」なのか「目的」なのかによって、お金に関わる幸せって違いがありそうですね。
元々は「手段」に違いないのでしょうが、途中で「目的」に切り替わっていく事もよくあるのでは。
(一種の趣味かと思えばアリかとは思いますが、どうしても聞こえはあまりよくありませんね^^;)

親不孝モノ・養われの身ゆえ、お金の有難さをまだ分かりきっていない私ではありますが、
夏を友人達とエンジョイする為に、毎日せっせとアルバイトに励むよっこであります・・・。
2007⁄08⁄09(木) 19:26 | | [edit]

「お金はあとから結果としてついてくる」と思います。
どんなに仕事をしても、それ相当の報酬なので
それにはどんな仕事に携わっているかが関係してきますよね。
では「よい仕事」とはどういうものでしょうか。
これには個人個人の考えがあると思いますが、
私なら「まずは自分が好きで楽しんで出来る」というところを重要視します。
つまり喜びの数イコール報酬や評価、といった感じですね。
大抵の方々は、仕事をしている時間が大半です。
その仕事をしている時間をどう過ごすかで
人生の価値(自分の価値)も決まってくるので、
どう仕事に取り組んでいるか、が、やはり大切ですね。
そのうえでのお金の使い道が様々、ということ。
生活するにも仕事に通うにしても
いずれにせよお金が関係しています。
お金は有難い存在で、心も価値観も人生も豊かにしてくれるもの。
お金のお陰でいろんな経験をさせて頂いていると思います。
そう思うと本当に大切ですね。
from*mami
2007⁄08⁄10(金) 17:38 |

いつもいっぱいのコメントありがとう^^

水樹ちゃんへ
お金に支配される・・・・・
うまいこと言いますよね!
確かにお金に支配される事は、避けなければなりません。
お金を利用することは、あっても・・・
支配されては、こっちが振り回されてしまっては、
確かに意味がありませんよね!

お金の大切さについては、いつか水樹ちゃんが独立して、
自分自身の生活に踏み出したときにいやおうなしに起こる
問題点ですよ!
その日まで、トミーのブログでいろいろなことを吸収して
スムーズな生活を送れるよう・・・・
今から、ぜひシュミレーションしてみてね!^^

また、お邪魔します。^^

夕霧亜咲希さんへ
毎度です。夕霧亜咲希さん・・・・
他の人に役立つ自分・・・・・社会に役立つ自分・・・・・
って事でしょか?
それが、出来たら素敵ですよね!

お金も世のため人のために役立つときもありますしね!
お金自体には、責任が無いとトミーは、思いました。
それを使う人の心次第ということですかね・・・・v-391

どんどんコメント待ってますよ!夕霧亜咲希さん
また、よろしくです^^


ヨッパゲダーさんへ
なにやら・・・深刻ですね!

すごく言葉に重みを感じるのは、トミーだけでしょうか・・・・
ふつふつと文面に真実味がこもっていますよね・・・v-393

確かにお金は、魔物ともなりうるし
また、天使ともなりますよ!
使い方次第で・・・・・・
ですからヨッパゲダーさんには・・・
もちろん、天使の使い方をしてください。
それが、やはり幸せの一歩となることでしょう・・・・。

良い方向で、変われば、悪くないとトミーは、思いますが・・・
いかがでしょうか?
それは、悪い方向に変わるのは、良くないのは、当たり前ですが・・・・・
すばらしい・・・世の中のため、人のためになるような使い方、そこまでいかなくても・・・・
家族のためとか・・・
愛する人のためとか・・・・(あ、これは、あまやかしでお金をあげるということとは、別ですよ)
何かの役に立つということが条件で
ということでどうでしょうか?

また、遊びに来てね!v-421


よっこさんへ
そうですね・・・・
お金自体に意味は、無いとトミーも思いますよ!
使い方・・・・・よっこさんの言うとおり「手段」なのか「目的」

確かに「手段」のうちは、利用できますが・・・
「目的」に変わると逆に踊らされる危険性がありますよね・・w

なかなかするどい見方だとトミーも思いました。
せいぜい「手段」でとどめましょうね!^^

また、コメント待ってますね!

*mami*さんへ
*mami*さんは、お金を良い受け止め方で解釈されていますよね!^^
それは、それでよいことだとトミーは、思います。
プラス思考でお金の利用を考える・・・・
とても大切ですし・・・・
今の*mami*さんの生活が充実されて居ることの証拠だともいえそうです。

お金のダークな面は、あまり気にしないで、前向きに考えればいいのですよね!^^
確かに・・・お金は、人間を動かす(仕事する)パワーを
くれますしね・・・・・。

自分の好きな仕事を発見できて、それに従事できれば、
それは、一番の幸せだと思います。
しかし、一つ注意すべきは、それによって回りのことが見えなくならないようにしてほしいとトミーは、願います。
回りの人たちとも共同できる幸せな生活空間を創造できる
そのような仕事が一番とトミーは考えます。

でも、なかなか難しいかも知れませんけどね。

まじめに答えていただき、ありがとうございました。
トミーも遊びにいかせていただきますね!^^
では、またv-422
2007⁄08⁄10(金) 21:36 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/58-12f5a1d1

