スポンサーサイト

--
--

言うのは簡単・・・では・・・実行は・・?

こんにちは^^スペーストミーです。

早く、梅雨があけないかな~~~~。
なんか、毎日が憂鬱になってしまいます。
今年の梅雨は、長すぎだ!

選挙が、終わりましたね・・・・
結果は、周知のとおり・・・自民党の惨敗・・・・
何が原因・・・
それは、そう・・・・不信感・・・これですよね・・・・

でも、これを他人事と考えたら大間違いだと・・・・・
そう、トミーは、思っています。
だって、実際ほんとに言った事をずっと続けられる人(実行出来る人)が、
世の中には、果たして何人居ることでしょうか?・・・・・・

トミーは、いつも考えます。
出来ない約束は、するものでは、ないと・・・・
そうしないと結局自分自身にも嘘をつくことになる。

そのような慣れは、もっと怖いです・・・・
いつしか、嘘が当たり前になる・・・
それが、一番トミーは、避けたいことです。

一度止めたことをもう一度やるのって・・・
すごく抵抗感がありませんか?
あきらめた事って、もう一度チャレンジするこっとって・・・
ものすごく勇気と努力が必要で・・・
トミーには、恐らくは、出来ません・・・・残念ながら・・

ですから・・・・
簡単に物事を決めたり、言ったりすることは・・・
出来れば、控えてほしいとトミーは考えています。
そして・・・・・
言った以上は、それを実行・・・継続してほしいのです。
もちろん、死ぬまで続ける必要は、ありませんが・・・w(中には必要な事も・・w)

特に政治家の皆さんは、よくよく考えて「言葉」で・・・
よくよく考えた政策を実行していただきたいものです。
くれぐれも名誉欲や金銭欲に負けませんように・・・・

ぴーん!・・・と来たあなた・・・・
w・・・と感じた人
はっとした・・・あなたは、
ぽちっと応援願いますね!


では、また(^<>^)

長梅雨(ながつゆ)に一体何を考える人ぞ
その人は・・・
雨に薄れた人の誓いの儚(はか)なさよ  作:トミー







スポンサーサイト
01
2007

Comment

選挙の結果はすごいことになりましたね…。
私は有権者ではないのですが、結構政治には興味があったりします。

「言葉」は怖いですよね…。
有言実行が出来れば、それが一番ですが…人間そんなに強くないので、できるとも限らない…。
でも、まだ実行できそうな事を宣言して、
その目標に向かっていくのはいい事なんじゃないかなぁと思います。
2007⁄08⁄02(木) 11:11 |

水樹ちゃんへ

どうも、水樹ちゃん^^

選挙に興味あるなんてすごいですねv-405
トミーなんて、今だに政治の世界が良くわかっていません・・

解かりたくもないのかな・・・・・
あまりにも汚いような気がするから・・・・・
いや、別に全ての政治家が悪いわけでは、もちろん無いのですが・・・・・
やはり、利権がかかってくると人間って本当に弱いのですよ!
最初の志は、良くても・・・・・
だんだんその世界に染まってしまう・・・・・v-390

でも、これからの日本、本当にどうなるのでしょうね?
水樹ちゃんの世代が、背負って行く日本が、
本当に幸せな日本であることを願いたいと思います。

また、あそびに来てね!v-421
2007⁄08⁄02(木) 21:46 |

関東も梅雨はようやく明けたようです。
そしたら、今度は台風で天気が変わりすぎです。
政治家の方が騒いでいるうちにガソリンが大幅値上げとなりました。何とかしてほしいです。ガソリンがこんなにあがっても車が減らないということは、みんな、お金持っているということなのかな。
2007⁄08⁄03(金) 05:59 |

訪問&コメントありがとうございます!

政治は本当に良くしないとダメですよね?!
今の子供たちの時代が心配です・・・

また遊びに来ますね!そいでは!
2007⁄08⁄03(金) 14:46 |

コメントありがとうございます。

政治とかに無関心の自分・・・
まぁ訪問・コメントありがとうございました。
2007⁄08⁄03(金) 22:56 |

コメントありがとう^^

ピンピンシニア さんへ
コメントありがとうです^^

ガソリン代・・・・・・・w
そうですね・・・・
そのうちに日本にハイパーインフレがこなければいいな・・・と
トミーは、考えます。
ハイパーインフレになると・・・お金の価値が極端に悪くなるのです。
つまり、これから先の10万円で、今現在の1万円のものしか買えなくなるといった現象が起こるということ・・・・。
やだ===そんなの!v-393

そんな日が来ないように祈るトミーでした・・・・
また、遊びに来て下さいね!v-423

bumpof2007さんへ
本当ですよね!
未来を背負う次世代の子達に何を残してあげられるのか?
それが、非常に大切なことだと・・・・・

でも、今のままですと環境問題にせよ。
年金問題にせよ。
教育問題も・・・・・・
問題だらけの日本・・・・
でも、まだ日本は、これでもましなのですよ・・・きっと

問題は、世界の状況に巻き込まれない様にするには、どうしたらよいか・・・・
ということですよね・・・・・・

難しい問題ですけどね・・・
ぜひまた、覗いてくださいね!v-421

由紀さんへ
トミーもですよ・・・・由紀さん。
本当に困ったものですよ!
でも、今は成り行きを見守るしか無いんでしょうね!^^

コメントありがとうございました。

また、訪問お願いします。v-421
2007⁄08⁄04(土) 08:47 |

お久しぶりです。
友達が昔「公約」と書いて「守れない約束」を意味するって言ってたような気がします。
それにしても、今回の選挙は国民の意見がよく表れてましたよね。
最近世界史で勉強したんですけど、
今の日本の状態って、衆偶政治と似てる気がするんです。
このままいくと日本はどうなっちゃうのかなぁって心配になってきます。
 
p.s.もしよかったら、相互リンクしてもらえませんか?
2007⁄08⁄04(土) 15:58 |

不言不実行にならないよう・・

こんばんは!
本当ですね。。。
政治家こそ言った事を守らなくてはいけない立場なのに・・・。
でも、今回自分の意思をきっちり伝えるために選挙に行ってきました。
ポチ!
2007⁄08⁄04(土) 21:16 | | [edit]

こんばんは。
選挙・・・・どっちが勝っても世の中変わらなきゃ、
意味がない。言ったことをちゃんと実行しろ!
悪いことは悪いと素直に謝れ!
・・・そういうことが出来ていけば良いですよね?
影響力が大きいのだから、考えて欲しいものです。
2007⁄08⁄06(月) 01:00 |

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすみません^_^;

有言実行ですか・・・
実は結構難しいコトですよね^_^;
でも・・・自分の言ったコトに責任を持てないから、
こんな世の中になってしまったんですよね(>_<)
私もこれからを気をつけてしゃべりたいと思います(^_^)
世界が平和になりますよ~に・・・
2007⁄08⁄06(月) 15:01 |

返事が遅くなりました。すいません。

夕霧亜咲希さんへ
相互リンクの件・・・もちろんOKですよ!
こちらこそよろしくです^^

しかし、「公約」と書いて、不実行とは・・・・
ぜんぜん・・・「意味」の方向性が違っていますよね・・・
皮肉なのかもしてませんが?

でも、政治の世界は、裏があって、みんな周知していますよね・・・
目をつぶっている面もたくさんあるのでしょうね!
夕霧亜咲希さんみたいな若い方が、将来そのようなことにならないような社会が形成されるようにこれから若い方には、がんばってほしいとトミーは、願うばかりです。

ただ、願っていてばかりでは、何の解決にもなりませんが・・・・v-393

また、遊びにきてください。
トミーの方は、早速リンクさせていただきました。v-391

moon7cさんへ
いつも御訪問、コメント、応援ありがとうです^^

w・・・・・・
そうですよね!
これでは、今後の日本の行くへが・・・・・・
でも、今回の選挙で、確かに国民の声が響いたのは、
まず、間違いないでしょう・・・・
moon7cさんの一票のように・・・・

衆議院選もそうなるかが、非常に気になりますよね!
ただ、民主党になって何が変わるかは、?マークであるともいえそうですが・・・・・

また、訪問待ってますね!v-392

しんこさんへ
しんこさん・・・・
その声が、本当の国民の声だとトミーも思います。
でも、残念ながら解かっていてもなかなか実現できないのが
世の中の不思議な面なのですよね!
当たり前のことが出来ない・・・・
これでは、本当にまじめに勤めている国民は、どうなるのでしょうか?
まじめにやっている人たちが、不幸になるような国には、
なってほしくは、無いですよね!
ほんとに頼みますよ・・・・政治家の皆さん・・・!
って言いたいですよね!

また訪問待っていますね!v-421

やまさんへ
コメントどうもです^^

「有言実行」・・・・重い言葉ですよね!
でも、これが出来れば、幸せへの直行切符が手に入るはずですよ!

日本の平和・・・しいては、世界の平和へ・・・・
くしくも今日6日は、広島へ原爆が投下された日ですよね!

このままだとまたいやな雰囲気になって、
戦争に巻き込まれるんじゃないかと
トミーは、はらはらしています。
一番経済を立て直すのに
手っ取り早い方法が戦争だからです。
でもトミーは、・・・・・
絶対に戦争には、反対です!v-359

また、遊びに来て下さいね!v-392

2007⁄08⁄06(月) 21:18 |

リンクしちゃいました☆
(甘栗剥いちゃいました風に読んで下さい)
これで来やすくなったから、じゃんじゃん来ますよ?
覚悟しておいてくださいね★
2007⁄08⁄07(火) 22:55 |

夕霧亜咲希 さんへ

もちろん、覚悟は出来ていますけど・・・・

なにかつかんで戻ってくださいね!
お願いですから・・・・・

幸せになっていただくのがこのブログの趣旨ですので・・・・v-392

どんどんコメント待ってます。
ご相談やご意見もどしどしと・・・・・
これからもよろしくです。v-421
2007⁄08⁄08(水) 21:36 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/57-e827dfaf

