スポンサーサイト

--
--

ダンボール入りの肉まん・・・・・って

こんにちは^^スペーストミーです。
暑いのか、寒いのか良くわからない日が続く今日この頃です。
新潟では、また、地震があり、多くの方が、避難所生活を虐(しいた)げられているおりに・・・・・
トミーとしては、贅沢も言っておられませんが・・・・
でも、かったるい日々が続いて、何かこう・・・・
スカッとしたことは、ないかと思っていましたが・・・
結果的には、余計いらいらする羽目になりました。
その原因が、以下です。

先日、中国のTV放送(報道?)で、ある中華まん(肉まん)の製造過程の映像が放映されましたが・・・
ななんと・・・・・
その材料の一部にダンボールが使用されていたというショッキングな映像でした。
当然、この映像は、国内(中国)を超えて、全世界へ・・・
たちまち、非難が中国に殺到しました。
いよいよ・・・中国もここまでひどくなったか・・・
世界中が注目した・・・・・そのおりに・・・・

今度は、なんと・・・これが・・・・
やらせ
ナナなんだーこりゃー~~><!

アメリカでは、最近やはり、中国から輸入された歯磨き粉や魚などから有害物質が発見されたりして、たたでも警戒されているのに・・・
日本でも、中国製品への不信感は募るばかりですし・・・・
トミーも中国産のうなぎには、目もくれていませんし・・・・。

でも、このやらせは、ひどくありませんか・・・・・
しかし、良く考えてみると・・・逆にこれが怪しくありませんか?
本当は、やらせではないのかも・・・・
そんな疑いも起こってきますよね・・・・

疑心暗鬼は、一度心に浮かぶとなかなか消えるものでは、ございません。
トミーたちも普段からの信頼関係がいかに大事かを考えなければいけませんよね・・・・

何か・・・気が付いた方
そうだよね!・・・という方
ポチッと応援願います。


では、また(^<>^)
スポンサーサイト
19
2007

Comment

はじめまして

ダンボールまんの話ってやらせだったんですね。でも似たような事してるんでしょうね~、きっと。(「ダンボール:肉の割合が6:4じゃなくて3:7だからセーフだよ」的な・・・)
日本でもミート○ープの件だとか、人のこと言ってられないようになってきちゃいましたね。
2007⁄07⁄20(金) 21:04 | | [edit]

ダンボールまんはやらせだったんですね~…。
でも、何かニュースの特集みたいなもので、記者さんがこっそりカメラを持って、町の人にインタビューしてたとき、
「あ、あそこの工場は○○っていう有害物質つくって、それで△△っていうもの(輸出品)をつくってるよ」
ってさらっと答えていました。

あと、あの某ネズミランドのパクリみたいなテーマパークもある国ですからね…。
中国はすごいですよね~…いろんな意味で。
2007⁄07⁄20(金) 23:28 |

もう何を信じたらいいのか・・・ですね(笑)

中国のダンボール入り肉まんの製造過程の映像は見てました。あきれる越して大爆笑しましたよ!
やらせでしたかぁ・・・
世の中おかしなことばっかりv-406
2007⁄07⁄21(土) 17:21 | | [edit]

お邪魔しますー

なんか何がなんだか・・・
食べ物とかに不信感がdるよなぁ
美味しいものもたくさんあるだろうに
シナティ・・・・
2007⁄07⁄21(土) 20:27 |

この前友達から
ダンボール入りの肉まんについて聞きました!
最初は信じられませんでしたよ・・・
ダンボールって食い物じゃないでしょう?
2007⁄07⁄21(土) 23:55 |

みなさんコメントありがとうです^^

よっこさんへ
ようこそです・・・よっこさんv-391

ほんとに・・・・信じがたいですよね!
中国という国は、理解が難しいです。
やはり、広い国なので治安を守るのが難しい面は、あるのでしょうけど・・・・・
道徳的にも今回の件は、どうかとトミーも考えます。
まあ、アメリカを始めとして、諸外国がきちんと指導して行くべきですよね!
そうしないと・・・・日本も困ってしまいますし、トミーたちも安心して生活できませんよね!
また、ぜひ遊びに来て下さいね。トミーもお邪魔します。v-410

水樹ちゃんへ
え、そうなんですか?
こわいですね~~~v-40

やはり、トミーは、ここ当分、中国産は、控えましょう・・v-404

でも、メイドイン中国関係って、安くて助かるので、無くなることって、なかなか無いとトミーは、思いますが・・・。
実際、お金に貧困な人は、中国産に頼らなければならないでしょうが・・・・・・。
そのような人のためにも、早く日本の上の方々の対応を強化してもらいたいとトミーは、願います。

その後、調子のほうは、どうですか?
お元気そうで何よりです。v-433
また、遊びにきてね!v-421

氷柚子さんへ
その気持ち・・・・・痛いほど同感です・・・・!

でも、こんなときだからこそ、トミーたちがしかっりしないといけないんですよね・・・v-389

これからの世界の中の日本が・・・
ある預言書では、これから日本がいろいろな問題点の解決策の糸口になるという話があります。
こんな小さな国でどこまで出来るか少し不安や疑問は残りますが・・・・。
でも、まず個人から・・・・あきらめずにがんばりましょうよ!

また、コメント待ってます。v-410
2007⁄07⁄22(日) 09:49 |

コメントありがとう^^

夢遊さんへ
コメントありがとうございます。
これからもよろしくです。v-421

本当ですよね!
特に食べ物は、人体にどのような影響を及ぼすか解からない。
食べてから、一年後におかしくなればまだしも・・・・
何年も先では、何が原因かもわからなくなってしまいますしね。
う~ん、中国には、ほんとは、おいしい長生きできる素材がたくさんあるんですよね!
どうして、いいものは、あまり日の目を見ないのでしょうか?
いいものをどんどん輸出してほしいものです。

また、遊びに来て下さいね!v-421

御秘丸さんへ
御訪問とコメントありがとうです^^

確かに木製品であって、食べ物では、ありませんよね!v-393
いくら、ゲテモノウケの中国でも、これはちょっといただけませんよね!
当然、今後、日本での中国製品の全体の消費量は、減ってくるとトミーは思いますが・・・・
まったく、無くなるかというとそうはいかないとおもいます。
中国製品って安いですからね。
何しろ、賃金が日本とは比べ物にならないくらい安いですし、
労働賃金の差で、日本は、絶対にかなわないでしょうから・・・
ぶつぶつ文句言いながらでも使わなければならない日が今後も続くのでしょうね!
でも、トミーはなるべく使いませんよv-359

また、遊びに来て下さいね!v-421


皆さんコメントありがとうございました。
これからも応援ポチともどもよろしくお願いします。v-421
2007⁄07⁄22(日) 11:51 |

こんにちは!
訪問、コメントほんとにありがとうございました^^

あたたかいコメントうれしかった~

中国製の、食品は
わたしも、さけてしまいます。
全部が悪いわけじゃないとはわかってるんだけど・・・
2007⁄07⁄22(日) 14:28 |

ヨッパゲダー さんへ

早速の訪問コメントありがとうございました。

中国産は、食べ物は特に注意してくださいね!
特に息子さんには、注意してあげてください。v-392

また、遊びに行きますね!v-391

2007⁄07⁄22(日) 20:45 |

最近の中国はこういうことが多いですね。
中国の歴史とか、文化とか…個人的には好きな国なだけに残念に思うことが多いです。

輸入を行っている以上、多少は信頼を置いているわけですから…その信頼を裏切るような真似は極力避けて欲しいものですね(苦笑)
2007⁄07⁄22(日) 22:38 |

じぇふ茶さんへ

コメントいつもありがとうです。

そうですか~
中国がお好きなんですね!

トミーも三国志などを読みました。
中国は、昔はずいぶんと文化の進んだ国だったのに
いつから、遅れてきてしまったのでしょうか?

それよりもまして、人間としての正しい行いをつらぬいてほしいとトミーは、願います。
じぇふ茶さんが言うように信頼関係は、大変重要なことだと思います。
特に国と国の間では・・・・・・

また、遊びに来て下さいね!v-421
2007⁄07⁄23(月) 20:57 |

おひさですトミーさん

ダンボール入りの肉まんでやらせですかー
中国のTV局も視聴率とれればなんでもいいって感じなんですかねー(゜□゜||)ガビーン

日本のTVもやらせで大問題になったりしますが
(納豆のときも騒がしかったし)

このやらせは誰も得しないような感じですね

食べものの中身には注意しようねって気にさせてくれました

とまとめときます でわでわまたでっす
2007⁄07⁄25(水) 17:04 | | [edit]

zinさんへ

コメントどもです^^

そうですよね!
やはり、人にとって食は、中心中の中心の大切な事。
気をつけなければ・・・・・
大変なことになってしまいますし、
未来への影響も考えてしまいますよね!v-390

まあ、どの国でも報道には十分注意しなければなりませんし・・・・
ほんとのところ、しっかりとした考えを持たなければ、
幸せなんて、夢のまた夢になってしまいますよねv-388

また、遊びに来て下さいね!v-422
2007⁄07⁄26(木) 21:36 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/54-9543ef4e

