スポンサーサイト

--
--

ダイハード4・・・見ちゃいました!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

ついにダイハード4が公開されましたよね!
やはり、ブルースウィリスは、最高です!
1、2、3と全部トミーは、見ていますが・・・・
そうですね・・・・
1と2は面白かったですけど3は、ちょっとという感じでした。
さて、今回の4はというと・・・

今回、ジョン・マクレーン(ブルース)の敵は、サイバー攻撃を仕掛けるハッカーの親玉・・・
おもしろいのは、ジョンが、アナログな方法で、デジタル野郎をこてんぱにやっつけるところですかね!

でも、あまりエレクトロニクスの力を過信すると本来の人間的感情や感覚が、失われてくる・・・サイバーに支配されて行く・・・
そんな怖さがひしひしと忍び寄ってくる映画です。
一度狂い始めた電子部品は、どうにも手の付けられない事を起こす
それが、同じ人間の手によって起こされる・・・ここに悲劇が生じる。
それを行った人・・・・それは、自分を認めてくれなかったがための
これまた、復讐が根本にある・・・という設定です。

今回のアクションもかなりすごかったです。
車で、ヘリコプターを撃破するシーンは、痛快そのものです!
いつもジョンは、ずたずたになりながらも笑ってごまかす・・・
痛くても・・・・笑ってる・・・普通なら歩けるはずも無いくらいダメージを受けながらも歩いている。
そのタフさがサイコーであり見せ場でもある。
ずたずたの中にサイコーがある・・・
これがトミーがダイハードが好きな理由です。

もう一つの理由としては、いつも必ずハッピーエンドで終わるところ。
やはり、映画は、ハッピーエンドが好きです。

人生もやはり・・・・・ハッピーエンドと行きたいものですよね!

皆さんも・・・是非、ご覧くださいね!

皆さんの応援ポチを・・・・
トミーは、これからも幸せ運びに努力しますので・・・
よろしくです。


では、また(^<>^)

では、予告編を・・・
スポンサーサイト
10
2007

Comment

4は近いうちに見てこようと思っています。
大体の内容はそんな感じなのですか……ふむふむ。

スクリーンの中の世界と違い、現実は中々都合よくは行かないもの。
だからこそ、現実でハッピーエンドを迎えられるように頑張ることが大切なのかも知れませんね…w
2007⁄07⁄12(木) 02:15 |

じぇふ茶さんへ

返事遅くなりすいませんでした。

そうですね・・・・
確かに現実には、ありえないパターンが多いと思う内容がこの映画では、多いですよね!^^

映画って、作られたものですから、しかたないとは思いますが・・・・・・・v-389

でも、痛快であることは、間違いないとトミーは、思いますし、現実の世界に対して、何かを訴えていることも事実だとおもいます。

ぜひ、見にいってくださいね・・・・・
見てきたら、感想待ってますね!^^(ひょっとしら、もう見に行ちゃったかな・・・v-410

また、コメントお待ち申し上げます。^^
2007⁄07⁄14(土) 14:40 |

ダイハード…ドキドキのアクションですよね~^^
予告だけでもドキドキですよ…

ハッピーエンドで終わるといいですよね。
あ、ハッピーエンドって和製英語みたいですよ。日本で出来た言葉らしいです。
日本人はいい言葉つくりましたよね~!
ハッピーなエンドですから。
2007⁄07⁄14(土) 18:18 |

水樹ちゃんへ

返事遅くなりました^^

へー、和製英語だったんですね!^^
知らなかったー!

でも、水樹ちゃんの言うとおり、ハッピーエンドって、いい言葉ですよね!
何でもかんでもハッピー・ハッピー・・・・
何ちゃってね・・・

最近、色々なブログで、水樹ちゃんのコメント発見すると
なんだか、うれしい気分になります。
元気が何よりですよね!v-391

トミーは、ちょっと最近更新遅れ気味ですが・・・
これからも、応援願いますね。^^

それでは、また・・・v-423
2007⁄07⁄16(月) 10:53 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/52-062ad1a2

