
--
--

これ・・考えっよ!^^・・時間偏2・・

こんにちは^^スペーストミーです。
前回、言い忘れというか・・・
書き忘れというか・・・
考え忘れたので・・・・
今回、その続きです。

それは・・・・
時間の流れ方・・・
です。

皆さんは、時間が早くなったり、遅くなったり感じたことは、ありませんか
トミーは、よく経験しますが・・・
やはり、何かに夢中になると早くたってしまうようですが・・
それだけですか?・・・・・

車を運転していると時間が経つのが早く感じることがあります。
地球の自転に関係あるのかな・・・?
地球の回転に対して、向かってスピードを出すと時間早く経つのかな?
なんて考えると面白いですよね・・・・時間って・・・

良く、好きな人と居ると時間って早く過ぎて行くといいますけど
それって、やはり夢中になっているからでしょう・・・

寝ている時間って、すごく短く感じませんか・・・・?
さっき寝たばっかりなのに・・・・あ、もうこんな時間・・・とか

時間の感覚って、歳をとることに短くなってくるらしいけど、
これは、経験知の問題がかかわっているのでは、無いでしょうか?
解からないことが多いほうが、時間も長く感じられる・・・・w
だって、いやなことするときって時間が経つのが遅いですよね。

ちなみにトミーがブログ書いている時は時間が光のように早いです。

時間って本当に不思議です。
時間については、何かコメントくださいね!
何か気が付いた方は・・・例のごとくポチっとくださいね!


では、また(^<>^)

時間、時間の世の中で・・・こんなのは・・・いかが?






06
2007

Comment

こんばんは。お久しぶりです。

年齢が上がるごとに1年が短くなるような気がします。
これは 今まで生きてきた年数に応じてそう感じるんだそうです。
10歳の子供なら1年は10分の1ですが 40歳なら1年は40分の1ですから。

時間は不思議だなぁと つくづく思います。
2007⁄07⁄08(日) 04:02 | | [edit]

時間って速くなったり遅くなったりしますよね!

速くなるとき
睡眠中
朝の支度中

遅くなるとき
授業中

ほんとに時間って気まぐれですね・・・笑
2007⁄07⁄08(日) 16:58 |

コメントありがとう^^

グレイスゆきこ さんへ
そうなんですよね!
時間がどんどん歳を追うごとに加速して行く・・・・
時間が短くなるということは、・・・・・
やりたいことがどんどん出来なくなってくるということですから
一時間、一分いや一秒を大切にしていただきたいと
トミーは、思います。v-390
また、コメント待ってますね!^^

彗星 さんへ
彗星 さんらしいコメント・・・・どもです~~。

でも、勉強の時間は、たりないぐらいでは、ありませんか?
遊びも勉強もけじめを持って、行動してくださいね!

あららら・・・・少し、説教じみていまいましたね!
でも、べんきょうがんばってくださいね!
また、、コメント待ってますから・・・!v-392

返事が遅くなってすいませんでした。
皆さんのコメントまたお待ちしております。v-436
2007⁄07⁄10(火) 00:14 |

あるある

こんばんは!
昔1,2分の間トランス状態になり、前世を見てしまったことがあるんですが、たった1,2分でも19年の歳月を過ごして、ふと現実に戻ってきました。
「時間」って幻想だ・・と思いました。
ポチ!
2007⁄07⁄11(水) 22:02 | | [edit]

こんばんは、応援p!
私も車の運転をする仕事ですが、デスクワークよりも時間が早く感じることありますね~。地球の自転と関係してるっていう考え方は興味深いです。
2007⁄07⁄11(水) 22:42 |

コメント返しです^^

moon7cさんへ
コメントアンド応援いつもありがとさんです。

へーーーー!
不思議な体験されたんですね!
v-405
でも、時間の感覚って本当にそれ自体が不思議ですよね。
もしも、時間を止めたり、
戻したりできるのなら・・・・・
でも、そんな必要もないか・・・・・
今を全力で生きる・・・これが大切かも知れませんね。v-391
また、遊びに来てくださいね!

I K #さんへ

そうでしょ!v-315
やっぱり、自転と関係ありますよね!v-389

だって、ほんとに車を運転すると
その場所に早く着くけど・・・・・
乗ってる時間も少し早く経つような気がしますよね!

沖縄みたいなところは、時間が止まるときがあるんじゃないかな?v-392

また、コメントお待ち申しあげます。
2007⁄07⁄12(木) 23:39 |

こんばんは。
私も何か書いたりしてる時間はすっごく早く感じます。
ネット依存気味??ってぐらいネットに費やす時間が多かったときもあります。自分でけじめつけないと、ネットの波にのまれてしまいそう。。
時間って不思議ですよね。
2007⁄07⁄13(金) 00:19 |

いななこさんへ

コメントありがとさんです。^^

本当ですよね・・・・^^
PCいじっていると時間が光のように流れていく。
気が付いたら、夜中の3時とか・・・・・
少し考えて、やらないと・・・・
体に毒ですよね!
やはり、いななこさんのいうとおり、けじめは、必要です。
時間の管理もしっかりしないと・・・・v-357
ご意見ありがとうございました。^^

また、コメント待ってますね!
2007⁄07⁄14(土) 14:48 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/51-a4c800ce

