スポンサーサイト

--
--

これ・・考えっよ!^^・・時間偏・・

こんにちは^^スペーストミーです。
今年も早くも7月です。もうすぐ夏ですね・・・・・
夏の計画は、もう、立てましたか!
え!まだですか・・・・早くしないとあっという間に夏も終わってしまいますよ!^^

と・・・いうわけで今回は、時間がテーマです。
タイムイズマネー・・・・・時間は、大切なものであることは、皆さん周知だとは、思いますが・・・・
案外、おろそかにしている方が多いのでは、ないでしょうか・・・?

20世紀から21世紀にかけて、時間という概念にだいぶ変化が起こりました。
その一つが通信技術革新による情報の多様化・・短縮化・・利便化
インターネットを初めとして、携帯電話・・・・色々な通信技術は、
世界のありとあらゆる情報を我々に短時間に知らせてくれます。
これは、トミーたちの生活に確かに便利な一面も与えてくれましたが、
同時に落ち着きの無い、余裕の無い・・・・・・
生活環境を作り出してしまいました。

明日の自分はどうなるでしょうか?
毎日の中で、時に流されて行く・・・
濁流のような時間と情報の中で・・・・
いつしか人間本来のゆとりの中にあった人情ややさしい気持ちが
一緒に濁流の中に消えていってしまう・・・
そんな怖い思いがするのは、トミーだけでしょうか?

そこでトミーがお奨めなのが・・・
携帯電話の追放日

この日は、携帯電話を使わない・・・・ポイっしてしまう日・・
あまりにも、携帯に依存している人が多すぎます。
携帯依存症という言葉も最近耳にしますし・・・
ここは、一つ持ち歩かない日を作ってしまいましょうよ!

歩いていても携帯、寝ていても携帯、食事のときも携帯、
w・・・・トイレの中でも・・
これじゃ落ち着くはずがない・・・。

携帯会社の方・・・・ごめんなさいね!
でも、トミーは真剣にやばいと思っています。
どうかゆっくりと考える時間・・日を作ってみましょうよ!
そうすれば・・・きっと何か・・
良い考えが浮かんでくると思います。

何か・・感じた人は、ポチッとしてくださいね!


では、また(^<>^)

時間、時間の世の中で・・・・こんなのは・・・いかが?



スポンサーサイト
06
2007

Comment

昔ニュ-スで携帯依存の社会をこんな風に風刺してました
「圏外孤独」
なかなかうまい事言ってるなぁと感心しました
2007⁄07⁄06(金) 00:40 |

はじめまして

コメント、ありがとうございました。

出来る事なら、携帯のない生活したいものですね。
けど、仕事がらみで私には無理です(苦笑)

それに、電源切っといたら・・・嫁に怪しまれそうだし(爆)

ポチッしときます。では、また・・・
2007⁄07⁄06(金) 11:51 | | [edit]

携帯がない生活の方が、やっぱり落ち着くんでしょうね…。
メールとかは結構時間に関係なくやってきますし…

でも、私は携帯でなんとか明日へつないでいる面もあるので、
なかなか携帯電話の追放日は来ないだろうと思います…
2007⁄07⁄06(金) 14:01 |

コメントありがとうです^^

JHONNYさんへ
ん~~~
まさにエクセレントですね!^^
うまい言葉です。

でも、笑ってばかりも居られませんよ・・・・本当に・・・
携帯は、今や犯罪の引き金となる場合もありますし・・・・

もちろん・・使い方しだいですが・・・・
よく考えた使い方を大人が、指導しましょうねv-363
また、コメントくださいね!^^

釣志(ちょうじ)さんへ
お察しいたします・・・・って
トミーは、そんなことは、無いですよ・・・・w

夫婦間で隠し立ては、まずいんじゃないですか・・・^^

でも、ここでも思わぬ携帯障害ってところですか・・^^爆
また、ぜひよってくださいね!

水樹ちゃんへ
う~~ん
そうですね・・・・水樹ちゃんの歳では、当たり前の携帯利用ですけど・・・・
携帯依存にだけは、注意しながら生活してくださいね。

そうそう、特に電磁波にも注意が必要ですよ!
それと、新しいものがどんどん出すぎのような気もします。
やはり、物を大切に使うことも・・・・
今問題になってる環境問題につながるとトミーは、考えています。
これから、暑くなるので、体に注意して、乗り切りましょうね!v-410
あ、ぜんぜん関係ないけど・・・・^^

また、遊びに行きますね!v-229
2007⁄07⁄06(金) 22:22 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/50-2a138e2e

