
--
--

上を見たらきりが無い・・・・w

こんにちは^^スペーストミーです。
毎日、蒸し暑い日が続いている・・・・
今日、このごろ・・・いかがお過ごしですか?・・・

あっついんだよ~~

って、怒ってどうするのよ!

とっても、暑さに弱いトミーでした・・・はい

皆さんは、いかがですか?・・・
夏前に夏ばてしないように気をつけてね!^^
それにしてもこの暑さは、異常だ!
やはり、異常気象なのかも・・・・
日本も早く環境対策を完了しないと大変なことに・・・・

皆さんも協力してくださいね!
じゃないと・・・・ほんと・・・暑くて死にそう!
少し・・大げさかな?・・・

また、前置きが長くなりました。
さて、今回は、生活レベルについてなんですが・・・
生活レベル・・・・って?

年収で考えた場合・・・・
一般平均サラリーマンで432万だそうですが・・・
これって、多いの・・少ないの・・
多くは、無いと思いますが・・・・w
でも、今の若い人たちは、大体300万ぐらいだそです。

あなたは、いくら年収があればいいと思いますか・・?
そりゃー多いにこしたことは、ありませんが・・・
でも、あまり欲張っても・・・
身分相応って所ですかね?

お金中心の生活になると・・・・
どうしても、人と比べたくなる・・・・
そんなことって経験ありませんか?
知人よりもいい仕事につきたい、車に乗りたい、家に住みたい・・
そんな事・・・考えたことが一度や二度はありませんか?

人間の可能性って、確かに無限だと思います。
でも、無限じゃ・・・どこまで行けばいいのって事になりますよね!
努力ももちろん大切だと思いますが・・・
限度は、持ちたいものです。
それと休憩も・・・・
人生のおいて、いつまでも走り続けることは、出来ません。
どこかで、力を抜くこと、休むことが必要です。

しかし、このお金中心の考えで行くと・・
絶えず、自分より上の人ばかりを見て、がんばってしまう。
それも、休むことを悪いことだと勘違いしながら・・・

もちろん、能力がある人は、別ですが・・・・
それぞれの天賦があると思いますので・・・
全ての人が、王様には、なれません。

どこまで出来るかは、その人の能力次第ですが・・・
どこまで、出来るかを判断することも、能力次第です。
結局、一番大切なものが、何なのかを
早く理解出来た・・・つかんだ人が・・・
幸せになるんだろう・・・・そう、トミーは、思います。

何か・・ピンっと来た方・・・ポチっと応援願います。



では、また(^<>^)







28
2007

Comment

一番大切なものが、何なのかを
早く理解出来た・・・つかんだ人が・・・
幸せになるんだろう・・・・

イイ言葉ですね(*^。^*)
まさにその取りだと思います!!!
私の一番大切なモノって何だろう(^_^;)
私はまだ幸せにはなれそうにないなぁ・・・
でも!!!
幸せになれる方法が少しダケ分かったので
頑張れそうです(*^。^*)
でも・・・いつ答えが出るんだろう・・・
答えが出た時が幸せになれる時かぁ・・・(#^.^#)
でも・・・大切なモノが邪魔して幸せになれないってコトもありますよね・・・?
それは、大切なものを勘違いしているんですかね???
2007⁄06⁄29(金) 12:39 |

コメントありがとうございます~♪
以前一回見て以来の訪問です^^;;
見てみましたが、いい事書いてますね~。
何か、『絶えず、自分より上の人ばかりを見て、がんばってしまう。 それも、休むことを悪いことだと勘違いしながら・・・』
の部分は今の自分を見ているような感じですorz
と、思う反面・・・やはり上を見てしまいますからね~^^;
考えがアレかもしれませんが、やはり他人よりは良い生活をしたいって言う思いはありますしね。。。
今後もここを見て、色々考えたいと思います~。

一応、毎日ブログは更新してますので、時間があればまた見てってくださいな^^
宜しければリンクも張りたいです^^;;
2007⁄06⁄29(金) 17:59 |

こんにちは。久しぶりの水樹です。

どこまで出来るかは、その人の能力次第ですが・・・
どこまで、出来るかを判断することも、能力次第です。

そうだと思います。私はどうも無理しすぎてパンクする傾向にあるみたいなので…注意していきたいです。

自分より上の人ばかり見て、足元を見ていないと…いつか転んでしまいますよね。
私は、誰かと比べる必要なんてないと思います。
本当に大切なものは何なのか、幸せって何なのかを見極めることが重要なんですよね。
2007⁄06⁄29(金) 21:28 |

コメント返しです^^

やまさんへ
いつも、すぐコメントしていただき、感謝感謝のトミーです。v-436

幸せを形にしたら・・・どんな形でしょうか?・・・・
こんなこと考えたら面白くありませんか?

丸、三角、四角、・・・・・直線、曲線・・・・
平行線、交差線、直角、鈍角、そして・・・鋭角・・・・・
いろんな形を通して、幸せは、描かれ・・・・・
そして、やがてそれらがかたち作る・・・・
それが幸せの形です。

やまさんは・・・・・・どんな形になるでしょうか?
楽しみですね!悩んだ分だけ、複雑な形になっちゃいますよ!v-399
あ、おどかして、ごめんなさいね!v-421

すばらしい、大切な幸せの形・・・・愛・・・・生命・・・
そして、未来への希望・・・・・
大きなキャンバスが広げて、やまさんを待ってますよ!v-425

また、応援頼みますね!v-392

S・Kアサイラント さんへ
コメントありがとう!

東大への道は、厳しいかも知れませんが・・・・・
結果よりもやはり経過が問題だと思います。
動機がどうであろうとも・・・・・
努力が大切である事は、確かですよね!v-391
そういう中で、悩んだり、苦労して、努力をするから、
人は、最後の結果のときに、達成しても、しなくても・・・・
そのときに涙を流すのでしょうね!v-398

感動は、なかなか経験したくても出来ないことが多いです。
そこには、必ず努力が必要になるからです。
努力は、辛いですよね。
辛くて、悔しくて、悲しいから・・・・・感動が生まれる。
この方程式からは、、トミーは避けられないと思います。

大人になるとだんだん考えがずるくなります。
ずるくなるから・・・その分感動もなくなるのでしょうね!v-393
今のうちにどんどん悩んで、苦労して・・・・
そして、悲しんで・・・感動をたくさん手に入れてくださいね!

リンクの件は、もちろんOKですよ!
トミーもリンクさせていただきますね!v-392
では、また、ちょくちょく覗いてね!v-421

水樹ちゃんへ
おひさです^^

やはり、無理は、いけませんよ・・・・v-392

でも、やるだけのことは、やったほうがいいとトミーは思います。
トミーは、いつも、やるだけやって、結果がどうであれ、
自分にうそをつかないような生き方が好きです。
自分をごまかさない・・・・・
これ・・・・とっても大切な事・・・・

追い詰めは、だめですよ・・・・・自然体で・・・・
後は、水に浮かんだ浮き輪のごとく・・・
結果が全てを語ってくれるでしょう。v-389

結果がどうであれ、それを後は、経験として受け止めて
次への挑戦の武器に使えばいいのです。
こうして、幸せへの挑戦を重ねて・・・・・
水樹ちゃんは、最高の幸せを手にすることがきっと出来るでしょう。
トミーのブログ列車に乗った水樹ちゃんは、
すでに静かに・・・
この挑戦が動き始めていることに気が付いていますか?・・・・v-391

また、コメント待ってますね!v-410







2007⁄06⁄29(金) 22:48 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/48-a28304fe

