
--
--

緊急発信・・・トミーが贈る詩・・・・

おはようございます^^(あれ・・いつもと出だしが・・・)スペーストミーです。

突然ですが・・・・
ふと、頭をよぎりましたので、こんな朝早くより詩をラインアップさせていただきました。
何かコメントいただけると・・・

ありがた~~~い
です。

では、早速・・・・

君よ死に急ぐ事なかれ・・・
一人一人に宿った命
清くすんだ御霊(みたま)の源(みなもと)
そう・・・
生きる事への希望と勇気を
欲す(ほっす)が自然なり・・・

君よ未来を失う事なかれ・・・
誰もが自由に考え持ち合って
一つの世界で皆苦しんでも
よきかな・・・
それでも平和な下(もと)に
いつしか世界が一つになって
そう・・・
人の心は、そう移り行くが誠(まこと)なり・・・

君よ希望を失う事なかれ・・・
全て答えは結果が命
答えは早く解かる事なかれ・・・
いつかは、全てがうまくいく・・・
そう・・・
心に描いて生きるが良心なり・・・


っと、こんな感じですが・・・いかがでしょう?
これって、ところでこれって詩ですか?・・・

コメント、感想待ってます
少しでも何か感じたよ・・という方は・・ポチ応援願いますね


では、また(^<>^)




21
2007

Comment

素敵な詞ですね(#^.^#)
若者に対して、願いって言うか応援って言うか・・・
勇気付けられる詞です(*^。^*)
前向きな私としては最後の・・・
  いつかは、全てがうまくいく・・・
  そう・・・
  心に描いて生きるが良心なり・・・
この部分が一番好きです(*^_^*)
2007⁄06⁄21(木) 09:31 |

すてきな詩ですね…。
スペーストミーさんの優しさがそのまま伝わってきているような気がします。

でも、もしかして、この詩を書くにあたっての原因のようなものに、私がなっていないだろうか…
という事だけが心配です。


2007⁄06⁄21(木) 18:14 |

強制でもなく強要でもなく・・・

こんばんわ!詩・・・良いですv-218
言葉に文学の情緒があり、言葉に優しさとまなざしが見えます。
自然体な素敵な詩です・・・ありがとぅ!
2007⁄06⁄21(木) 20:42 | | [edit]

コメントありがとう^^

やまさんへ
いつも、いつも、いつも
理解ある・・・コメントありがとうです。^^

そうなんですよね。
情報化社会は、時間短縮の道を切り開き・・・
一見、合理化的には、成功したかのようですが・・
結果的には、人の心の余裕まで奪ってしまったようです。v-393

若いこれからの人たちにこの警鐘がどこまで通じるかは
今のトミーにはわかりませんが・・・
今後もこの傾向でトミーは進むつもりです。

これからもやまさんの応援が力となります。
今後ともお付き合いお願いしますね!v-392

水樹ちゃんへ
コメント、いつもありがとう^^

でも、水樹ちゃん・・これは、皆へのメッセージなので、
気にする必要は、無いですよ。^^

もしも、なにか感じることがあったのなら・・・
そして少しでも役立ててくれれば・・・・・
トミーが、がんばる意味があると・・・
そう・・・願い考えたりもしていますv-391

後は、全ての人たちの気づきがあれば・・・・・

また、覗いてくださいね!v-392

ルレクチェさんへ
コメントありがとうございます。

押し付けは、トミーはしたくはありませんが・・・
時には、厳しさも必要なときもあるかも知れませんよね!

厳しさがあるから、優しさを感じると思うんです。
今の日本は、ひょっとしたら平和ボケしているかもしれませんが・・・・
それなら、それで、解決策があるとトミーは思います。
強制からは、答えは出ません。
種からいきなり実は出来ません。
建物でいえば、きちんとした基礎の上に家を建てるように
よく理解したうえに行い(おこない)が存在するようにしたいと
トミーは、そう考えています。

あせっては、いい結果は、、望めませんよね!v-392

ぜひ、また覗いてください。v-421

2007⁄06⁄22(金) 17:34 |

若者への応援という感じがしますね。
詩が浮かぶときは大抵書き残す手段が無いときです。
「あー、せっかく浮かんだのにッ。今のうち覚えとかないとッ」
と大物を釣り逃したような感じがして。
2007⁄06⁄23(土) 16:27 |

遊びに来ました。
こんな詩がふっと頭に浮かぶなんてスゴイです。
若い人はもとより現代人へのメッセージですね。
ミンナに読んで欲しい詩です。
ポチポチして帰ります♪ ではでは。
2007⁄06⁄23(土) 23:19 | | [edit]

コメント返しです^^

イーゲルさんへ
いつもコメントありがとうございます。

そうですね!
トミーも浮かんだときは、なるべく早くブログにしてますよ!v-218
早くしないと感性が薄れてしまいますので・・・・・

また、コメント待ってます!v-391

タワさんへ
コメントありがとうございました。

お褒めの言葉・・・・
ありがとうです。v-410

でも、なかなか理解してもらえないでしょうね・・・・
でも、トミーは、あきらめずに今後も続けて行くと思います。
これからも応援お願いしますね!v-421

また、よってくださいね!v-391
2007⁄06⁄24(日) 12:16 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/46-021925c1

