スポンサーサイト

--
--

これ・・考えっよ!^^・・仕事偏・・

こんにちは^^スペーストミーです。
前回のお金偏は、どうでしたか?
今回は、お仕事についてです。
色々考えてみてね!

では、スタートです・・・・

仕事・・・
やはり、お金を稼ぐための一手段と考える人が多いと思いますが、
大昔・・・・
まだ、貨幣経済が存在しない時代・・・・
仕事は、生きるための一番大切な事だったと思います。

仕事をしないでも生きて行けるのなら・・・
それは、それでいいと思う方もいるのでは・・・・

でも、不思議なものというか、自然の摂理というか・・・
人は、働かずには居られない習性があるようです。

基本的には、仕事は、男のシンボルみたいなものがあるが・・
やはり、大昔、狩は、男の仕事でしたので・・・
その流れがあるみたいですが・・
でも、最近は、男女雇用機会均等法・・・などの法整備もあって
女性が仕事場で手腕を発揮する事も多くなりましたよね!

でも、仕事だけで生活が成り立つことは、無いですよね!
それ以外にも大切なことっていっぱいあると思うんです。
あなたは・・・
仕事ばかりに打ち込んで、なにか大切なものを忘れていませんか?

そう、たとえば子供の教育・・・
これ、一番大切ですよね・・
でも、トミーが考えるところ・・・一番今問題点みたいです!
いくら、自分の生活の安定が大切でも、肝心な自分の子供の教育や道徳の教えが出来なければ・・・
この先、どうなるかは・・・
見えますよね・・・

でも、そんなこといっても・・
やはり、仕事しなければ、どうやって子供を育てることが出来ますか?
という声が聞こえてきそうですが・・・
でも、なにかしらの問題があるから、うまくいかなくなるとトミーは、考えているので、必ず解決策は、あると信じています。
安易に考えて、仕事ばかりにかまけると・・・

大変なことになりますよ・・・

でも、仕事ってやはり大切でしょうという方
仕事よりも家庭でしょう!という方
子供が一番という方・・・・etc
コメント、ポチ応援願います。




こんな人もいるんですね!
スポンサーサイト
17
2007

Comment

「こんな人もいるんですね」を見て。。。凄いなぁ!と感動です。
健康であるからできるんですよね。
仕事も大切ですが、健康が一番!と思います。
キット、働き盛りの頃に主人を看病し、見送ったから思うのかもしれません。
生きていたら大好きな仕事をバンバンやってるかも?ですv-411

でも、仕方ない!これも人生ですね。

私の仕事は・・・お金にはならないけど、必要とされてるからこそ頑張れるのかな?と思います。
そんな姿を子供達は見守ってくれています。
見守るって・・・逆かな?(笑)
2007⁄06⁄18(月) 15:59 | | [edit]

ここっちさんへ

いらっしゃい^^

ね!v-392
世の中には、色々な人がいますよね!^^
トミーも驚いてしまいました。v-405

ところで・・・・
仕事だけが、人生ではないですよね・・・
本当です。これからの人生・・子供とエンジョイしください。
それも、素敵な・・・幸せな人生といえるはずです。
子供とは、お互いに助け合って生きて行くのが
ベストでしょ!v-392

また、遊びにきてくださいね!v-391



2007⁄06⁄18(月) 21:03 |

仕事かぁ・・・
私は若い時は、凄く一生懸命仕事してました。
何よりも仕事が大事!!!
インフルエンザになって40度の熱があっても職場に行って
”迷惑だから帰れ”
って怒られたりしてました(^_^;)
でも今は違うなぁ・・・
適当に仕事してます(^_^)v
何でだろう・・・疲れたのかな???
今は実家にいるので、お金がなくても生きていけるからかな?
私はまだ結婚していないからか、仕事や将来について真剣に考えたコトがないです(^_^;)
トミーさんのこのブログを見て
”考えなきゃかな”
って思いました(^_^;)
2007⁄06⁄19(火) 13:55 |

やまさんへ

いつも、コメントありがとさんです!^^

これからもトミーのブログに来てあれこれと悩んでみてください。v-391

真剣に考えることでもないと思いますが・・・・・
まったく、考えないのもやはり・・・・問題かと・・・v-408

でも、あまり根つめて仕事をするのは、体に良くないので
体の体調と相談しながら・・・・(適度な運動も必要ですが)
これからのことも考え・・・・
生活して行くことを勧めます。v-410

これから、日本は、ますますややこしく、難しい時代に突入して行くでしょう!
そういうときにあわてないようにトミーと一緒に考え・・・
ともに乗り切っていきましょうよ!
これからもよろしくです!
やまさん!v-392
2007⁄06⁄19(火) 21:36 |

それぞれの意味

こんばんは!
仕事って人によっていろいろな意味を持ちますね。

>人は、働かずには居られない習性があるようです。
自己表現だったり、単に生きていくためだったり、カルマの解消だったり・・・。
生きていること自体仕事みたいなところがありますね。。。

ポチ!
2007⁄06⁄20(水) 00:03 | | [edit]

moon7さんへ

さっそく、コメントありがとうございました。^^

カルマ・・・・・因縁ですか v-362・・・・v-405
生きていること事態に意味がある・・・
そこに働かなければいけないカルマがあるというところですか?

あまり、難しく考えると・・・・
ややっこしくなるので、この辺で決着したいのですが・・・
植物は、動かなくても光合成のお仕事をして、
酸素を作っていますしね!
この世に生きているものは、全てお仕事をしていると考えれば、簡単、簡単なんですよね!v-392

また、遊びに行きますね!^^

2007⁄06⁄20(水) 00:38 |

おじゃましまーす!

スペーストミーさん、こんばんわ!
コメントくださってるのに私は読み逃げばかりでごめんなさい。
『どんな方なのかなぁ?』『どんな所なのかなぁ?』と・・・自分でわからないと踏み切れない達です。
毎日迷いながら生きてるので・・・またここに来ます。
なんかホッとしますね~v-365
スペーストミーさんの雰囲気がそうさせてるのでしょうね~♪
2007⁄06⁄20(水) 19:51 | | [edit]

おはようございます。(めずらしく朝ですv-405

とってもトミーはうれしいです。v-410
当然、このブログは、癒し系ですので(重い内容も多いのですが・・・)

簡単な詩ですが、朝からさっと書いてラインアップしたので
見ていただくとありがたいです。
あ、コメントも出来たらくださいね!^^

では、また・・・v-426
2007⁄06⁄21(木) 06:13 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/45-b77e17fd

