スポンサーサイト

--
--

福島母親殺人・・・その後・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
いつも、多くのコメントを頂き・・・
励まされてがんばるトミーです。

これからも・・よろしくです・・・・

さて・・・福島の母親殺人・・・
その後、色々な情報がありますが・・
弟の怠惰が気に入らなかった。
殺人関係のDVDの鑑賞や本の影響・・
殺してみたかった・・・
ロックの影響・・・
罪の意識がゼロ・・・・・・・・

どないなっちゅーねん!

あれ、思わず、変な関西弁になってしまった

でも、あまりにも理解が出来ません。
ニュースだけでは、真実はわかりませんが・・・・

やはり、会話が少なかったのが原因ではないかと思います。
たとえば、家族間での食事の時間が持てなかったとか・・・
コミュニケーションが必要だったと思います。

人と人のふれあいは、大変重要なことは、
皆さんも理解できると思いますが・・・
では、十分に足りているといえる人が果たして、
何人いるでしょうか?

この事件もやはり孤独感が感じられますよね。
何よりも感謝の気持ちがかけているように思われます。

生んでくれた母親に感謝の気持ちがあったら・・
絶対にこんなことはありえません!


もうこんな事件は、絶対に起こしてはいけないのです。
感謝の念を忘れずに!


トミーからの再度のお願いです。

感謝の気持ちは、地球を救うと感じた人は・・
そうだ、そうだと思った人は・・
ぴぴっと感じた人もポチ願います。


では、また(^<>^)



スポンサーサイト
30
2007

Comment

家族の会話、大事ですよね。意思疎通することが、このような犯罪を防ぐひとつの手段になると思います。
2007⁄05⁄31(木) 02:03 |

はじめまして。

癒しのカテゴリーからやってきました。
素敵なblogですね(*^_^*)

私自身、家族との葛藤を乗り越えて今は感謝の気持ちを大切にしています。
事件を起こしてしまうような人たち…(ひとくくりではいけないかもしれませんが。。。)いろんな感情と戦って乗り越える強さが必要なのかもしれないと、ふと思いました。
逆境も自分で乗り越えられれば、全てに感謝できる地点があるような気がするのです。。。

では、コメントさせていただいてありがとうございました(´ー`)
2007⁄05⁄31(木) 07:54 | | [edit]

ご訪問、コメントありがとうございました!

育った環境や家族関係など、
人格を作るうえでは欠かせない条件ですよね。
私自身複雑な家庭環境だったので、
色々考えさせられるテーマです。

彼の場合、どこで道を違えてしまったのだろう?
誰もが持っているであろう、
心の闇・・・上手に乗り越えて行きたいものです。


2007⁄06⁄01(金) 01:14 | | [edit]

遊びにきました!
showもニュース見たときはびっくりしましたねe-330
あまり詳しくはわからないのですが、家庭環境はやっぱり大きいと思います。
個人的な意見ですが、難しくても高校までは何とかして自分の子供と一緒に暮らして、いろいろな話やコミュニケーションをとることが大事だと思いますね!
2007⁄06⁄02(土) 12:23 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/39-b33018c4

