
--
--

株価低迷中ですが・・・・・

こんにちは、スペーストミーです。

3月は、株赤がもう少し動くと思っていましたが、

残念ながら、日経平均も1万4千円台で低迷を続けています。

ウクライナのクルミア問題が関係しているのでしょうか?

どうして、国と国は争うのでしょか?

第二次世界大戦を通じて、我々人類は、学んだはずじゃなかったのでしょうか?

そして、今の日本・・・・

一体、何が起きているのでしょか?

柏市で起こった強盗殺戮事件・・・

公園での2歳児をフォークで刺した事件、

突然暴走した車が人をなぎ倒してゆく事件

平和ボケした日本でのこれだけの事件でも問題視されると思いますが・・・・

日常生活の上で、あまり死というものを考えたりする時間がありませんが、

死とは、必ずやってくるということを自覚すべき時がかならず来るのです。

それは、「恐怖」となります。

生と死は、裏表だと思っていますか?

でも、生と死は、表裏ではなく、続きというよりも結果と言った受け止め方が必要だと思います。

死んで、トミーたちの記憶は、どこにゆくのでしょか?

認知症の患者をみると、記憶は、徐々になくなってゆきます。

トミーたちの記憶もパソコンの記憶媒体のように残り、次に生まれ変わることが出来るのでしょか?

そういえば、遠い記憶は、あいまいですよね・・・・・・

長くなりそうなので、また、この件は、後日改めて・・・・

とにかく、3月は、もう少し日経平均の上昇を願いたいものです。

では、また・・・・・


21
2014

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/328-efb04636

