
--
--

やめろ!押し付け融資><!

こんにちは^^スペーストミーです。
今回は、また御怒りのトミーです。

押し付け融資って・・・・
つまり、勝手に人の口座に金を振り込み、
金を貸したという事実をでっち上げ・・・
高金利を要求する。詐欺的手口である。

始めに電話してきて「今すぐに使わなくてもいいから、とりあえずお金をあなたの口座に振り込みますので、使いたいときに使っていただければ、良いですから」とか、甘い言葉で、世間知らずの若輩を狙った手口は、悪行そのもの・・・・

しかも、すぐに何か変だぞと気が付いて、返金、解約の話をすると
そのとたん、態度ががらりと変わって、
やくざ言葉にかわり、「なにいってんだ!おーら、金貸してくれっていったのは、おまえだろーが!いまさら解約なんて、出来ねーんだよ!早く金返せ!おーら」とまくしたてる、まくしたてる!

そんな、電話がご両親やその他知り合いまでにかかるというんだから
これは、あきれる話

しかし、これに負けて、一回でも借りたり、返済に応じたら、最後までひつこく迫られて、とんでもない高利な利子を払う羽目になってしまいます。

まずは、絶対に口座番号を教えないこと(当然といえば当然ですが・・)
そして・・・
こういう電話(携帯電話)等による融資の話は、
絶対に聞かないこと!すぐに電話を切りましょう。
(たとえ、話の途中でも、最後まで聞く必要ありません。)
そして、2度と同じ電話に出ないこと!


もし、自分で対処できないと思ったら、ご両親や消費者センター
もしくは、警察に相談しましょう。
早ければ、早いほどOKですよ!^^

そしてやはり最後はトミーがいつも言っている・・・
断る勇気を持つこと!
これが、一番大切です。

世の中、残念ながら・・
やはり、悪いやつらが、うようよしています。
いつも、犠牲になるのは、弱い人ばかり・・・
弱いのは、もちろん本人のせいでもあるが、
最初から強い人間なんていません。
そのような人たちを守るためにも・・
トミーはこれからもがんばります

そんなトミーに応援お願いします。
もちろん、同感の方も
意見がある方も、コメント、ポチをお願いします。

では、また(^<>^)
13
2007

Comment

はじめまして お嬢様とこからきました

お金があって嬉しくないひとはいない…

巧みに人の気持を利用してますね

数年前に テレビなどで見た記憶がありますが まだ被害が出てるのでしょうか、困ったものです。

かめも実は、10年近く前に被害にあいました。

お給料前の乏しい時期 なぜか お財布のなかに 100円玉がざくざくと7~8枚増えてる。

喜んでおかず代に使こたあと、小学3年生のあほ子がめ②が 『お母さん、あればぼくのおこづかいなの。明日のお給料日に 二千円にして 返してくれればいいからね』

(^^;実話です

応援ぽちをしてみましたが、ケータイからは効くのかしら。
2007⁄05⁄13(日) 23:37 |

こんにちは。
テーンプレート変えたんですね!やさしい色合いですね。

私はまだお金を自分ひとりで使えるような年ではないので、なんとも言えませんが…
詐欺って怖いですね。
気をつけないといけないですね…。
…携帯にかかってくるんですか?!気をつけないと…
2007⁄05⁄14(月) 18:38 |

悪意に満ちた親切というものがこの世にはけっこうありますよね。
うまい話は存在しないということですね。応援ぽち♪
2007⁄05⁄15(火) 08:16 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/32-5ce2a884

