スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

資産を増やす方法とは・・・・パート2

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、前回のつづき・・・ですが・・・・

資産を増やす方法とは・・・・・

単純に資金を作って、仕事として投資すれば、うまく行けば、増えます・・・・・・
しかし、世の中そんなに甘くは、ありません。

仕事といっても、給料的なものは、別です。
あくまでも自分が経営者でなければ、意味がありません。

また、貯蓄もある意味、資産と言えますが・・・・
貯めるだけでは、意味がありません。

やはり、資産とは、それを利用して、増やすことが目的なのです。

そこで、一番ポピュラーなのが、株を利用した投機や投資です。

極端なことを言うと、ギャンブルも対象になります。
ただし、例えば、パチンコなどもそれに当たります。

確実に儲かる仕事は、世の中にあるとは思いますが・・・・
それは、やはり金額的には、あまり魅力がないものがほとんどです。

確実なものは、より多くを手がけないと儲けることが出来ないのが普通でしょう・・・・。

さて、パチンコなどは、意外と今流行っています。
AKB48なども今パチンコで結構話題になっています。
楽しみながら、お金儲けができる点では、良いかと思いますが・・・・
一つ注意しなければならないことは、血銭(働いたお金)を直接これに当てるのはやめましょう。
なるべく、株やその他のことで稼いだお金を利用することをトミーは勧めます。

トミーも株で儲けたお金をギャンブルで利用(思いにパチンコですが・・・)することがありますが、
思いもよらない稼ぎをすることがあります。
仮に負けても生活には影響ないし・・・パチンコ自体も楽しい娯楽であることに代わりがなく、
トミーとしては、ただ楽しんで消耗してしまうよりは、楽しんで、なおかつ稼ぐことができる
パチンコなどギャンブルも楽しいと思います。

ただし、なんべんも言いますが、必ず、株その他で利益が出たお金でするのが鉄則です。

ちょっと話がずれましたが・・・・
資産を増やすのであれば、やはり、株の投機や投資は、必須といえます。

何もしないで、ただ単に貯蓄だけでは、資産を増やすことにはなりません。

年収が300万の方だとせいぜい月1万か2万の貯蓄で、30年貯めても360万から700万くらいが
限界です。
しかし、たいがいは、ほかの贅沢品や趣味にお金が流れるのが一般的でしょう。
そうなるとますますお金を貯蓄で増やすのは、不合理的であるといえます。

是非、あなたも投機や投資を勉強して、贅沢な人生を設計しましょう。
国民の一人一人がきちんとそれを勉強して、
利益を上げで、贅沢な消費生活が、現在の経済状況を良くしてゆく・・・・
そうトミーは考えるのです。

ある意味、ムダも必要なことだと思います。いえ、世の中に無駄なモノってそうはないと思います。
あなたも良く考えてみてください。

本日の日経平均 8869、37 (-2、28)
注目株  ドーン 414円(+1)
    福島銀行 48円(+1)

日経平均が、9千円台への復活がまだありません。
ヨーロッパ諸国の経済状況も銀行の動きで、良くなっているはずですし、
アメリカの雇用状況も改善の傾向下・・・・
日本の株価が少し出遅れ感があるようですが・・・。

今のうちに安めの株を買っておいて、将来一気に儲ける手もあるのかもしれません。

では、また・・・・・・
スポンサーサイト
10
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/302-489c88ac

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) :  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。