
--
--

お金は、使うもの・・・・それとも貯めるもの・・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

オリンピック・・・・なかなか金メダルが増えませんね・・・・・w

それでも、選手達は、この4年に一回の聖地での戦いで、
ベストを尽くしているわけですから、応援しなくてはいけませんよね!

本当におしいところまでは行くんですけどね!
やはり、これも時の運という事ですか・・・・・・・

投資も同じように・・・・・・
いいところまでは、値がいくのですが・・・・
もう少しのところで、下がってしまうときが結構ありますが、
そこで、あきらめずに買い進めるとか、我慢が大事となります。

下がったからといって、すぐに売るのも考え物ですが・・・・
ある程度、ここまで下がったら、売るという自分なりのルールも必要かと思います。

まあ、この辺が潮時かな・・・と言った相場感覚は、非常に難しいとは思います。

ですので、やはり、初めての方や、ここのところ利益が出ない方は、
前にお話したとおり・・・・
小額で、積み立て買いをお奨めします。

下がっては、買い、下がっては買う・・・・。
そして、上がったところで、売りさばく・・・・。

この方法ですと、下がってもある程度までは、利益を得ることが出来ますし、
場合によっては、大儲けにつながる可能性もあります。(仕手株などになった場合)

とにかく、毎日、チャートとにらめっこをして、
その株の動きを観察しましょう。
そして、ころあいを見て、買いましょう。
もしも、下がった場合は、また、買い足します。

何度も言いますが、手元資金が無くなったら、ゲームオーバーですから、
下がっても、あわてて買うのではなくて、底値を探るようにしましょうね!^^

底値を発見する力が付いたら、鬼に金棒です。

さて、お金は、使うものなのか、貯めるものなのか・・・・
答えは当然・・・・・両方ですよね!
そんなのずるい・・・・と言われても困ります・・・・

まあ、あなたのライフスタイル次第とも言えますが、
お金が余るくらいある方、どんどん使っていただきたいと思いますが・・・・
無い方は、仕方ないので、種銭作りに励んで、貯蓄強化を図りましょう・・・・・
くれぐれも、血銭を浪費にまわさないようにしましょうね!
それと・・・・・一日も早いラットレース(いたちごっこ)からの脱出・・・
これも重要な事ですよ!^^

本日の日経平均 8641,85(-53,21)
注目株     ジェイテック 15480円(+980)
        ドーン      467円(+ 3)

日経平均の伸びが止まり、少し後退しましたが、ジェイテックもドーンも続伸しました。
オリンピックの金の数が増えれば、まだ、上昇の可能性もあるかも・・・。

では、また・・・・


01
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/292-334eb65b

