
--
--

人生設計・・・・そんなの関係ない!・・なんて思っていませんか?

こんにちは^^スペーストミーです。

オリンピックもどしどしおこなわれていますが・・・・

金メダルが少ないのが、寂しい・・・・・・
と言うか・・・・無いじゃんか・・・・

ということで、株価も今一歩の感じで推移しておりますが・・・。

政治のほうも相変わらず・・・・歯切れの悪い政策の話が多いようです。
欧州のほうもまだまだ問題解決が出来ないまま・・・・・
日本もTPPに関して、やるんだか・・・やらないんだか・・・の始末の悪さ・・

これでは、やはり上がるもの上がらないのが当たり前のような状況と言えば
状態ですよね!・・・・w

さて、人生設計・・・・投資の日記と何の関係があるのか?

大いにあるとトミーは思います。

やはり、先を考える意味では、人生設計は、とっても大切な事です。

今が良ければいいじゃんか?とか・・・・
何も考えなくても無事に生活できていればOKとか・・・
今日こうして、無事に過ごせているんだから・・・・
明日も大丈夫・・・
って・・・・・・一体何の保障があるのかという事です・・・

いつまでも働きさえすれば、お金に困らない・・・・・。
人は、永久に働くことができませんよ・・・・はい・・

お金は、働きさえすれば、手元に残るもの・・・まじめに、まじめに働きさえすれば・・・

いえいえ・・・・それほどお金を貯めるのは簡単ではありません。

じゃあ・・・どうしたら良いのか?

そうです・・・やはりそこに計画性が必要となるワケです。

ですから、大まかでも人生設計を持つべきです。

独身で生涯をすごすんでも・・やはり年劣れば、生活不安が必ず起きます。
結婚しても、子供がいなければ考えなくても良いのか・・・
いえいえ、やはり老いれば、考えざるおえなくなります。

気が付いたときには手遅れになる・・・・そんな方のなんと多いことか・・・

挙句の果てには、他人や政治が悪いと人のせいにする・・・・。

それで、良いのでしょうか?

その基本になるのが、やはりお金・・・・しいては、投資なのです。

いつはじめればよいかも・・・すぐに始めましょうよ!
人生設計に早い事はありません。
むしろ早い方が良いのです。

よく考えましょう・・・「ローマは1日にしてならず」・・と言う諺があります。

明日、すぐにお金持ちになることは絶対にありえません。

例え、あなたが、宝くじに当たっても、そんなお金は身に付いたりしません。
本当です!!

要は、そのお金を活かさなくては、意味が無いからです。
そのお金を活用できなければ、相続で得たせっかくの大切な血銭や種銭をみすみす浪費にまわす・・・・
そんな結果が待っているだけなんです。

いい加減に気がつきましょう!!!^^

あなたは、トミーのブログを読んでいるわけです。
それに気がつき始めているはずです。
後は、やるだけ行動するだけですよね!・・・・・

本日の日経平均 8635、44(+68,8)
注目株 ジェイテック 14600円(+100)
    どーん      456円(-40)

少ないですが、日経平均は続伸です。
もう少し、オリンピックで金が出れば、上がるかも・・・・!!!???

ジェイテックは、徐々にですが上がってきました。
ドーンも一時は520円までいきました。
この調子で行きましょう・・・・。

では、また・・・
30
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/291-97890637

-

管理人の承認後に表示されます
2012/07/31(火) :  | 
