スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

危険回避能力について・・・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、オリンピックも始まり、バドミントン男子も佐々木が初勝利で、幸先よい滑り出しです。
この分ですと、来週の株価が期待できますね!^^

人が生きる上で、必要な能力は、やはり経済力だとトミーは思いますが、
それと同時に必要な能力が危険回避能力だと思います。

人が、これだけ進化を遂げてきたのは、やはり学習能力による・・・・
この危険回避能力があったためだといえると思います。

簡単に言ってしまえば、「同じ過ちを繰り返さない・・・。」
という事ですが、愚かな人は、これを繰り返す人が多いのは、驚きだと思います。

なぜ、同じ過ちを繰り返すのか・・・・?
そこが、人生の分かれ道になるのです。
気が付くことが重要です。
いつも気が付く人が幸せな人生を勝ち得る訳です。

こうして、トミーのブログを見て、「ああ、やはり投資は必要な事なのだ。」と
気が付いて、明日から、せっせと種銭作りに励むか・・・・
それを先延ばしにして、いつの間にか忘れて、いつもの生活を繰り返して、
いつまでもラットレース(いたちごっこの生活)を繰り返すのかは、
本人の自由ですが・・・・・・・
せっかく、学んだことを生活に活かせないのは、やはりトミーとしては、
怠惰な性格の上の単なる危険回避能力の無い人間としか思えないのです。

目の前に穴があって、そこに足を踏み込む人間は、愚かです。
お金を大切にプールしないで、先に浪費をすることは、すなわちそう言うことなのです。

いつまでも、クレジットカードの犠牲になる人は、これが出来ていないからです。
貯蓄をするには、明らかに計画性のある人で無いと出来ません。
これは、人生のラットレースからの脱出を試みることが出来る数限りある人・・・
気付いた人間のみが成功をする秘訣なのです。

さあ、あなたも明日から気ずきの人、そして、富を築くことの出来る人になりましょう。
それとも今がよければそれでよい人になりますか・・・・・・

では、また・・・・・
スポンサーサイト
29
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/290-232d7db4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。