スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

続落・・・・日経平均・・・でもチャンスもある?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

日経平均が続落中です。

しかし、むしろチャンスとも言えます。
トミーとしては、あまり騰落レシオが高すぎても困りますので、
少しくらい値下がりが出たほうが、かえってラッキーのような気がします。

ところで、株の値上がりって、もちろんその会社自体の業績も影響しますが、
売買状況でも価格が変わります。

つまり、人気な株は価格が上がるということです。
ということは、発行株数が少ない株は、値上がりが早い・・・・
そういう理屈が通用するかははっきりと言えませんが・・・
トミーの経験だとありえるようです。

擬似仕手株とでも言えるような現象が、時々、起きています。
これをうまく利用できれば、少ない予算でも十分な利益が期待できるという訳です。
特に、ジャスダック株等、比較的発行株数が少ない株は、この傾向があると
トミーは分析しています。

相場での、価格の上下は、株関連の本を読んでもはっきりとした回答はありませんが、
トミーが実際の取引で感じる法則は、いくつかあるようです。

現在トライ中の株もあるので、再度結果が出次第にご報告させて頂きます。

本日の日経平均 8851(ー6.73)
注目株 ペリテ 75円(+3)
    ジェイテック 15820円(+370)

続落の中、ペリテとジェイテックは、+となっています。
ジェイテックの株については、15000円だいなら、買いでしょう!^^
今週の動きに期待です。

では、また 
スポンサーサイト
12
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/278-8848f393

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。