
--
--

どうせ・・自分はこういった人間だ・・・と決めつけているあなたへ

こんにちは^^スペーストミーです。

表題の件、あなたはどう受け止めたでしょか?

人って、意外と弱いもので、自分を自分で作って、
それで納得して、実は、逃げてしまっている場合が多いとトミーは思います。

(失礼、あなたがそうだとはトミーは思っていませんが・・・)

しかし、万が一そのような状態なら、
そのパラダイム(因習)から逃れる努力をしなければならない。

そうしなければ、誤った考え方の元、あなたは、ほぼ永久にラビリンスの中ということになる。

そのパラダイムを打破するには、大きな冒険心が必要だ。
とトミーは思います。

何か今までとは、違った事をするとか・・・・・

具体的には、やはり・・・投資の世界へ足を踏み入れて見るとか・・・・

そこで、あなたはカルチャーショックを受けるかもしれません。
でも、ひとつの冒険心は、あなたを新たな可能性へと導くかもしれません。

今、あなたがこのブログを見て、何を考え、何をするかが、重要な事だと思います。

まずは、目標ありきです。
目標のないところに未来は無いとトミーは思います。
毎日、毎日、ただ同じことの繰り返しでは、この先、やはり幸せな生活など望めません。

今日の自分と、明日の自分が違うことを想像して見ましょう。
明日の自分が光り輝いている・・・目標に向かって突き進むあなたを想像して見ましょう。

そして、結果は、自ずとそこから答えを出してくれます。
行わなければ、始まりがなければ、結果もありません。
ただ、ただ立っているだけでは、座ってじっとしているだけで、
世の中が動いていてもただ見ているだけでは、どうにもなりません。

政府に期待してはいけません。
自分の身は自分で守る時代に既に突入です。
そして、正しいパラダイムは、既にあなたの心の中にこのブログとともに生きているはずです。

そのために、このブログを・・・
幸せになるためにみているのではないでしょうか?

トミーは当然神様ではありません。
また、宗教うんぬんでもありません。
ただ、正しいパラダイムをもとに人間の持っている根底的な感情に投げかけているだけです。

生活の基礎に人は、この貨幣経済をかんがえました。
アダムスミスも「国富論」で、考えているように「国の富」がやはりその国の民を幸せにする・・・
そのことにいち早く気がついた人だと思います。

一人、一人がやはり均等に努力して、同じような幸せを得ることが理想です。
もちろん、一人一人の価値観の違いがあるのは、当然なことかもしてませんが・・・・

やはり、一定の収入がなければ、幸せな生活は、望めません。
というのがトミーの持論です。

近年のこの国の政治は、やはり平和ボケか病んでいるようにトミーには感じてなりません。
また、昔のようなシャボン玉のような中身のない生活もしたくはありません。

バブル時代に育ったトミー達としては、やはり昔の良き生活模様は、憧れですが・・・
あれが、果たして正しい経済だったか?というと・・・・・です。

とはいってもあなたは、是非裕福な生活を夢見て、幸せな生活を送っていただきたい。
トミーの願いは、それだけですし、そのためのこのブログなのです。

本日の日経平均 9066.59(+63.11)
注目株 プリマハム 148円(+1)

以前、9千円台を保っています。このまま1万円台まで行くかどうか?(少し厳しいとは思いますが・・・)

プリマハムは、売却後、そのままの価格で推移しています。
140円をもしまた割ったら、迷わず買いですね!

では、また


03
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/271-182546fc

