スポンサーサイト

--
--

クレジットトラブルについて・・

こんにちは^^スペーストミーです。
ついにゴールデンウィークに突入ですね!^^
楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね!

さて、今回は、それとはぜんぜん関係ない話で申し訳ないのですが。
やはり、気になったので取り上げてみました。

皆さんも利用しているクレジット・・・
最近は、本当にいろいろな形態で利用され・・・
複雑、適当、いい加減・・・等
それの原因で、いろいろなトラブルが発生しています。

行政でも取り上げてくれてはいますが、
まだ、若年層やお年寄りは被害者が後をたちません。

トミーはこの問題に今後取り組んで行く所存です。
皆さんからの情報や悩み事等ありましたら、
教えてくださいね!^^

また、解決策なども考えて行きますので、・・・^^

やはり、クレジットで問題になるのが、「与信
特に若年層の低所得者に対する過剰な売り込み契約による次々販売の重契約・・

これは、クレジット会社の怠慢な経営環境が起こした一つの問題と
いえます。

断る勇気が必要といわれますが、中には、弱い人がいて、
いつも犠牲になるのは、この弱い人・・・

でも、このままでいいんでしょうか・・・
トミーは思います。
もちろん、20歳を過ぎれば、法律的には、自己責任ということになりますが・・・
年齢ではなくて、その人個人の返済能力が重要ではないかと思うんです。その点をトミーは考えてほしいと思います。

悩んでいるあなたは、すぐに消費者センターなりへいって
すぐに相談を・・・
トミーは、どんどん背中を押しますので、
不安な時は、このブログで、声かけてね!
出来るだけのアドバイスをしますので・・・
特に若年の人たち・・・約束して下さい。
断る勇気が必要であることを自分自身の心にしっかりと
焼き付けることを・・・

トミーからの願いです。

何か感じたり、
ご意見やご感想、もちろんコメント待ってます。
ランクリ応援もよろしく
トミーは、みなさんの励ましが頼りですので・・


では、また(^<>^)



スポンサーサイト
28
2007

Comment

こんばんは。
さっきはありがとうございます。
ぼくはクレジットカード1枚ももってないんですよ。
珍しいでしょ。
すべて断わってます。

ランクリしときますね!!
2007⁄04⁄28(土) 22:21 | | [edit]

お久しぶりです。彗星です。
こちらのブログは完全放置状態です・・・
なんせ高校は宿題が多くて
小テストも多いので
毎日勉強に追われてます・・・

移転したのでリンク貼り直しよろしくおねがいしまーすw
2007⁄04⁄28(土) 22:22 |

クレジットカードや契約、
店が主張するのはやはり年齢で、
しかし重要なのは返済能力ですわね。

数年前に、言葉巧みに探偵学校の申し込みをしてしまい、
クーリングオフに手間取ってしまったときの記憶がよみがえりますわ。
しかし、まだ通いたいという気持ちがあるのも事実。
探偵・・・♪
2007⁄04⁄29(日) 00:01 |

ちょろひとと言います。
書き込み、どうもありがとうございました。

クレジットカードの問題は難しいですね。
たしかに自己責任ですけど、なんだかお金を持っているのと
錯覚してしまいます。
私もクレジットカードを買い物で使いますけど(ポイントの関係で)
ぜったいに1回払いにします。
分割にすると訳が分からなくなりますので・・・。
そうやって、自分の返済能力と合わせています。

また遊びに来ますね。
2007⁄04⁄29(日) 17:59 |

こんにちは。
書き込みありがとうございました。なんだか元気がでました。

クレジットカードを持てる歳ではないので、あんまり関係ないなぁ…
と思ってましたが、やっぱり早くから知っておく方がいいですね。

リンクさせていただきました。
私のところにも、また遊びに来てくださいね!
2007⁄04⁄30(月) 11:48 |

放っておくと・・

こんにちは。
すっごく多くの種類のクレジットが氾濫していますよね。
うちの近くのスーパーマーケットもつい最近クレジットカードを会員権にしましたし、フィットネスクラブも会費はクレジット、うっかりしていると財布はクレジットでパンパンです。
私も少し減らしましょ・・・。
応援「ポチッ」
2007⁄04⁄30(月) 14:33 | | [edit]

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/27-373dbe3e

