
--
--

健康も財産です。^^

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、いつもいつもトミーはお金の話ばかりしている。
なんて、思われたくもないのですが・・・・・

でも、やはり、基本は、「お金」です・・・・・

というよりも、経済学的に考えても、経済の中心に君臨しているのが、
やはり貨幣経済だからだとトミーは考えす。

貸借対照表や損益計算書なんて、ちんぷんカンプン・・・・W
なんて、言っていると・・・人生に成功すること(あるいは、幸せになる事)は出来ません。
(あ、言い切っちゃった!!!・・・・W)

でも、それくらい重要であることは、確かなことです。
あなたも分かっているはずですよね!^^

でも、人間って分かっていても、それに逆らいたくなる人が居るんです。
また、真実であるが故に認めたくないとか・・・・

これは、年齢を重ねてくると・・・特に意識してきます。
それは、当然、だんだんとお金が稼げなくなるからです。

若いうちは、失敗しても、お金に困っても、なんとかなるかもれません。
でも、老いてくるとそうもいかなくなります。

そう考えると、お金も大切ですが、やはり「健康」にも注意が必要です。

いくらお金があっても病気がちでは、幸せな人生とはいえません。
「お金」も「健康」も普段からの気の使い方で、人生に大きな影響を与えます。

「仕事と健康とお金」この3つにたいして、共通の敵はなんだかわかりますか?

 ストレス

これは、強敵ですよ!

対人関係で、ストレスが悪化して、

仕事がうまくはかどらなくなり、そのせいでうつになり・・・・

次第にひどくなる中、仕事関係で人を避けるようになり、

また、他人も自分を避けるようになる。

ストレス解消の目的にで、酒に溺れるか・・・・ひどければ、麻薬関連に手を染める・・。

当然、病院に行かなければならない・・・そうなると収入が減る。

家族が居れば、深刻な状況になります。

はじめは、家族も積極的、あるいは、好意的にあなたを助けようとします。

しかし、それの時間と共に家族も疲れ、やがては、離れ離れになるでしょう・・・

そして、あなたは、ひとりぼっちになる。

たとえ、あなたを助けようと言う人が現れても、

あなたは、既にそれを受け入れる術をもっていない。

その果てに・・・・孤独死が待っています・・・・THE END・・・・

ちょ・・ちょい待ってください。こんな人生は、初めからゴメンです!よね!^^

でも、あなたもトミーの言うことが理解できなければ・・・・こうなるかもしれまんせん。

「健康」も大切ですね!・・・では、また





01
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/269-f99692c2

