
--
--

株の投資をしたが・・・どうしたら?

こんにちは^^スペーストミーです。

いよいよ、株の世界へ入りましょうか・・・

さて、あなたにとって、株の投資への興味がどれくらいあるのか?
やってみたいのかどうか・・・・というよりも、
是非やってほしいとトミーは思います。

まずは、やはり口座の開設が必要です。
もうすでに口座をもっている方や経験者については、
飛ばしていただいて結構ですが・・・・・・

カブドットコム株口座開設にはここをクリック!

まずは、上記をクリックして、あなたのお名前やメールアドレス、住所等を記入して、
トミーへ送るとトミーが紹介をして、あなたに申し込み用のメールがカブドットコムより
届きますので、それを利用して、口座の申し込みをしてくださいね!

トミーがあなたを紹介すると、あなたが、口座開設後にあなたの口座へ、
口座を開設するだけで、1000円が振り込まれます。
また、条件を満たせば、3000円振り込まれます。
どうせ、開設するのなら、1000円得をするべきです・・・・・

さて、口座を開設するには、しばらく時間がかかると思いますので、
その間に株の投資についての本を読めば良いと思いますが、
あまり、深く考えすぎるよりも、トミーとしては、相場感覚を覚える方が重要だと思います。

とは、行っても基本的なことは、やはり覚えた方がいいと思います。
例えば、PBRとかPERとか・・・・・

少しでも株をかじったことがあるかたは、ごぞんんじでしょうが、
それぞれ、株の利益率を表現していて、
その株の価値を表しています。

PBRは、その株の資産価値を表し、1倍前後が理想とされます。
ちなみに最近の日経平均に使われる銘柄は、1倍前後が多くなって来ています。
つまり、比較的割安な株が多くなっているということです。
ということは、今買って置けば、将来十分に売買利益を生んでくれる可能性があると言うことです。

なんだか、アルファベットを見るだけ、難しく考えてしまう方もいるとは、思いますが・・・
ここは、少々辛抱していただきたいところです。

トミーとしては、このPBR(株価純資産倍率)は、大変重要だと思っています。
是非、インターネットの検索等で、お勉強をしてみてください。

もちろん、それだけでは、売買利益を得ることは、出来ませんけど・・・

ある程度までなら、その銘柄の価値が理解できる・・・そんな指標です。

それと、株の売買による利益のことを「キャピタルゲイン」と言います。
株式には、二つの利益があって、
売買で利益を得ることを「キャピタルゲイン」と呼び
株を所有している状態で、得る「配当金」の利益を「インカムゲイン」といいます。

どちらかというとトミーとしては、「キャピタルゲイン」を利用しますが・・・。

ということなので、何が一番重要かいえば、やはり「銘柄選び」といえます。

「あたりまえだ」・・・と言う声が聞こえそうですが・・・・

これには、色々な方法があり、また色々な法則があります。
そして、当然ながら、常勝することは困難であることを理解しなければいけません。
はじめは、特に損失を覚悟しなければいけないと思います。

でも、トミーも最終的には、売買利益を勝ち得てきましたので、
あなたもきっと得ることが出来ると思いますので、
是非、投資をして、利益を得る喜びを感じてほしいと願います。

続きは、次回・・・・・

本日、日経平均株価 8734.62円(ー63.73)
注目株 ホッコク 27円(ー2)

日経平均は、先週の勢いむなしく、再びマイナスへ、政府の消費税や原発への対応の是非に
不安心が働いているようですが、まだプラスへ伸びる可能性は、十分あると思います。
今のうちに仕込んでおく必要はあると思います。

ホッコク(ジャスダック)は低位株ですので、仕込みやすいと思います。・・・
でっも、安いと思っていきなり多く買うのはやめましょうね!^^
理由は、またの機会に・・・^^

では、また








25
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/264-d6ec2873

-

管理人の承認後に表示されます
2012/06/26(火) :  | 
