
--
--

お金は、貯めるだけでは、ダメです!!^^

こんにちは^^スペーストミーです。

先日、こんな質問を受けました。

「ワンコイン積立で、果たしてお金がたまりますか?」

あなたは、どう考えますか・・・・・・?

ワンコイン=500円と考えて、
毎月500円を一年貯めると6千円にしかなりません・・・・W
これでは、確かに増えることは、ありません。
しかし、6千円でも、3年貯めると1万8千円です。
10年なら6万円ですよね!
ただ、10年もかけて、6万だけでは、少し寂しい気がしませんか?

そこで、「投資」が鍵となってきます。

はじめは、確かに500円ですが、3年後の1万8千円で、低位株であれば、手に入ります。
また、プチ株でも良いと思いますが・・・・

1万8千円で、収益が120%でたら約2万2千円です。
たったの3千円と思わないでください。
あなたのひと月のおこずかいはいくらかわかりませんが、
今、流行りのワンコイン昼食なら、なんと・・・6日分です。
もしくは、一日だけ3千円プラスアルファな昼食や夕食が出来ますよね。(プチ贅沢!)

じつは、このプラスアルファな部分がとっても大切なんです。

ところで、3千円使っても、元の金額(1万8千円)は残っています。
これも大切なことです。
ただ、働いて得たお金「血銭」を3千円使っていたら、手元には、何も残りません。
ゼロと1万8千円の違いは、この先で余りにも意味が違ってくるのです。

この続きは、次回で・・・

21
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/260-f1bb5756

-

管理人の承認後に表示されます
2012/06/23(土) :  | 
