
--
--

10万円から始める株の投資入門・・・・^^

こんにちは、トミーです。

久しぶりのブログとなりました。

また、皆さんとブログ上で出会えるのは、楽しみです。

さて、今回からは、ファイナンシャルプランナーとして、やはり何が自分に出来るのかを
自分自身に問いた結果・・・・・・

やはり長年続けてきた・・・「株の投資」に付いて皆さんと共に幸せの一歩を踏み出したいと
そう考えたからです。

さて、あなたは、株の投資って、すごく難しくて、すごく危険な印象をもっていませんか?

まず、第一に株の投資って、けっしてギャンブルでは、ないことを知ってもらいたいと思います。

あなたも会社勤めをしていると思いますが、会社自体は、資本金をもとに運営さています。

株式会社と呼ばれるものは、全て株の投資で成り立ってます。

あなたが、危険とみなしているのは、投資ではなくて・・・
投機の方だと思います。

時々、この「投資」と「投機」がごっちゃになって、株の投資のイメージが悪くなる時があるようです。

事実、「投資」と「投機」の区別は、微妙な時があります。

しかし、「投資」にしても、「投機」にしても
きちんとした「基礎の勉強」をもとにきちんとしたセオリーを踏めば、問題ないと思います。

人の言いなりや買ってそのままの株では、やはり損をするのは当たり前のことだと思います。

それをこれから、トミーと一緒に勉強して、幸せな裕福な人生を贈っていただきたい・・・・・
そう、願うことが、このブログの「幸せになる方法」と言えると思ったからです。

さあ、あなたも一緒に・・・・

6月1日
日経平均株価 8440,25円 前日比 -102、48円
ジェイテック株価 16300円(スタート)

日経平均株価はここのところ、あまり元気がありません。
「ジェイテック」は、トミーが現在所有している株です。(ジャスダック)

では、また・・・・

迷ったときは、これを・・・・

誰もが幸せになる方法 基礎篇

03
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/250-1d684de3

