スポンサーサイト

--
--

一生懸命もいいけれど・・・

こんにちは^^スペーストミーです。

皆さんは、何をしてますか?・・・ブログ読んでる・・・w
そりゃそうでしょう><!

じゃなくて・・・

仕事とか、勉強とか・・・スポーツとか・・etc////

がんばって、がんばって、がんばって、がんばる!
それは、それでいいのかも・・・・
でも待てくださいよ

そこのあなた・・・そうあなた
疲れていませんか・・・?
時には、休んでみませんか?

こんな話
ある男が、一生懸命に日曜大工か、木を切っていました。
あなたは、こう聞きます。
「何をやっているんですか。」と
そうするとその男は、こう答えるでしょう。
「見れば解かるだろ!木を切ってるんだ!」

なんか、いらいらしているみたいです。
そこで、あなたは、こう言います。
「どのくらい、作業しているんですか?」
そうすると男は・・
「かれこれ5時間かな・・・?
でも、なかなか、切る作業が進まなくて、
でも、もう俺には、時間が無いんだよ!
早いとこ完成しなけりゃならないんだ。」
と相変わらず切る作業を進めています。

そこであなたは、彼にこうアドバイスします^^
「ちょっと手を休めて、
その切れなくなったのこぎりを研ぎませんか?
そうすれば、スムーズに作業が進むはずですよ!」

事がうまくいかなくなった時は、少し休むか、
空いた時間をうまく活用して、
反省やそれに伴う工夫をして見たらどうでしょうか?

一生懸命もいいですが・・・
反省や改善をプラスした生活を考える時間を持ちましょう^^
そうすれば、思いのほか、事がうまく運ぶはずですよ^^

トミーでは、皆さんからの意見を待っています。
最近、思ったことや悩みその他もろもろ・・・
皆さんで考えましょう^^
皆さんが素敵な人生を過ごせるために・・・・
トミーは、これからもこのブログでがんばるだっちょ・・・・

こんなトミーに元気と勇気をください。



それでは、またね・・・・See You(^<>^)


 
スポンサーサイト
23
2007

Comment

コメありが㌧♪
走りっぱなしのヨッシーです。。。
ポォチしといたよぉ↑↑凸凹
明日もよろしくww

それでゎ☆彡
2007⁄04⁄23(月) 23:28 |

お 邪 魔 し ま す ^ ^

切 羽 詰 っ て も 物 事 は 上 手 く 進 み ま せ ん ね ( > < 。)
フ ェ ス テ ィ ナ ・ レ ン テ ( 急 が ば 回 れ )
物 は 考 え よ う で す ね ~ ^ ^
2007⁄04⁄24(火) 09:10 | | [edit]

止まる

そうですね。
止まることって結構難しいかも・・・。
まじめすぎるからでしょうか?
私は運動を教えるのが仕事なんですが、
体の力を抜けない人がほとんどだということにびっくりしています。

ところで、「ポチ!」すると、「歌手ランキング」に飛ぶのですが、このブログのカテゴリーは歌手?ですか?
2007⁄04⁄24(火) 16:38 | | [edit]

反省は大切ですよね…。また同じまちがいをしてしまいますものね。
応援ぽちっ♪
2007⁄04⁄25(水) 12:36 |

あれっ?わたしもJ-popランキングにとびましたよ?
2007⁄04⁄25(水) 12:39 |

初めまして!

履歴からきました
これからも更新をたのしみにしています
ガンバ!!
2007⁄04⁄26(木) 01:24 | | [edit]

 ごぶさたしています。
ふむふむ・・と読みました。
今、ちょうど、見直しの時のようです。

 ほかの記事も「失って~~~」あー、、そうだなと、読みました。
 
では、また。ポチッとしますね。
2007⁄04⁄26(木) 06:55 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/25-b6959705

