
--
--

仕事をする意味に付いて・・・・・^^

ヽ(^0^)ノ スペーストミーです。

さて、まだまだ寒い日が続いていますね!

あなたは、風邪などひいていませんか?

栄養をきちんと摂って、体をきちんと温めれば、この冬も余裕で乗り越えられます。

経済の方も、長い長い冬がようやく薄らいできた感じで、
ここのところ、日経平均株価も9000円台をキープできるようになったみたいです。

トミーも株でいくらか儲けることがようやく出来ました。

このままよくなってくれると嬉しいのですが、まだまだ油断はできない状態です。

さて、本日のタイトルですが・・・・・

今更、仕事をやる意味って・・・・どういうこと・・・?

と思われたかも知りませんが・・・・
実は、とっても大事なことなので、少し読んでいただきたいと思います。

仕事をするのはなぜか?・・・・・・なぜかって、お金を稼ぐ為じゃないか!

と思われたあなた・・・・・それだけっですか?

仕事が生きがいだ!

仕事が命!

仕事が全て!

とか・・・・・・

そんなことが言いたいわけではありません・・・・。

確かに仕事でお金を稼ぐことは、大変重要です。 もちろん、もらえるに越したことはないのですが・・・

実は、仕事を通じての経験が大切だとトミーは言いたいのです。

質問を変えてみましょう・・・

あなたは楽な仕事ときつくて辛い仕事どちらが好きですか?・・・・・もちろん楽に決まってる!

というあなた、きっとあなたはこの先苦労します。なぜかって?

だって苦労を知らない人が楽を出来るはずがないからです。
簡単な理屈です。楽と苦労は裏表です。苦しまなければ、楽は存在しませよね!

ですから、たとえ仕事で辛いことがあっても、必ずそれには意味があって、
あなたの成長にかかせない栄養ドリンクのようなものと思って、果敢に困難にチャレンジしてください。
そうすれば、必ずその先に幸せがまっていますので・・・・。

辛い仕事から、脱出だ!・・・・うまくいった。でも、まってください。
頭のいいあなたは、確かにうまく逃げることが出来たとしても・・・・
貴重な経験から逃げているようなものです。
「若いうちは、苦労を買ってでもしろ!」
とは、それだけ、経験がいかに大切かを問いているんでしょうね!

では、また

自分のことは、自分で考える。
自分の老後は、自分で考える。
決して早くはありません。今からきちんと考えましょうよ!


でも、迷ったときは、これを読んで見てください。
人生の生き方が、これでわかる。
それが、幸せにつながる最先端の方法・・・・
もちろん無料ですよ!^^
誰もが幸せになる方法ー基礎編

この度、カラオケ関連のブログも始めましましたので、

こちらの方もよろしかったお立ち寄り下さいね!

カラオケHEAVEN



17
2012

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/244-06916cd4

