スポンサーサイト

--
--

失いかけて、気づくもの・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
いつもコメント、ポチ"ありがとうございます。
これからもがんばって更新してゆきますので、
皆さんのご協力をお願いしますね^^

というわけで本日の話・・・

今日、あるラジオ番組で、こんな話を聞きました。

「私、78歳の男なんですが、
最近、妻が病気になって入院してしまって・・・
私、今現在、病院へ通っているわけなんですけど
そんなある日、私、気が付いてしまったのです。

それは、おはずかしい話ですが・・・
妻の顔がこんなにキレイだったということです。
普段、家にいた時は、ぜんぜん気がつかなかったのですが、
妻が入院して、ちょくちょく昔話などするようになって・・・

そう、突然、妻への愛情が強くなっているのが
解かりました。」

恐らく、この男性は、家で普段の生活のまま・・・
何事もなく過ごしていたら・・・
気が付かなかったとトミーは、思います

顔と顔を突き合わせるのが、
空気のような仲となってしまった夫婦間において、
突然の妻の入院により
当たり前に感じていた愛情が、
それが、当たり前に蘇ってきたわけです。

決して、これは単なるおノロケの話とかいう・・・
そのような次元では無いとトミーは思います。
だって、78歳でこれだけの事実を感じているのですから^^

きっと、この男性は、妻を失うことに恐れを感じたんだと
トミーは、そう思います。
今まで、当たり前に存在した相手が・・・
この世から消えてしまうような・・
そんな、恐れが彼をこのような想いにさせたのでしょう^^

これは、完全なパラダイム(それまでの環境における通常の判断というか、あるいは常識)の変換です。
通常、パラダイムの変換は、極端な生活環境の変化において発生すると考えられるからです。

みなさんの周りにもこう言う事は、日常茶飯事に起こっていると思いますが・・・
失う前に気が付いてほしいとトミーは、願います。^^

何か感じた方は、コメントとランクリお願いしますね


 
ではまた・・・・・SeeYou(^<>^)











スポンサーサイト
20
2007

Comment

こんばんは。
さっきはありがとうございます。
ランクリしときましたよ☆彡

失くしてから気づく大切なもの・・・
そうならないように
大切な存在には日々感謝したいと思いましたよ。
2007⁄04⁄20(金) 21:53 | | [edit]

お 邪 魔 し ま す ^ ^

素 敵 な 話 で す ね ~ 、 グ ッ と き ま し た v
大 切 な 何 か を 失 っ た 後 じ ゃ 遅 い ん で す よ ね ((( > д < )))
キ ッ カ ケ は 些 細 な 出 来 事 で 、 決 し て 喜 ば し い 事 で は な い け ど
幸 せ な 気 持 ち に な れ ま し た ^ ^
2007⁄04⁄21(土) 09:08 | | [edit]

失いかけて、気づくもの・・・

当たり前に思っていた事を失う気持ちと、当たり前だった健康が
くずれていく気持ちとオーバーラップしました。

妻や義母のことを思えば、切羽つまるまえにきずけて良かったと思います。

見逃しがちな普段ある幸せに気づけることが幸せの入り口かな…と。

ご訪問ありがとうございました。

また、遊びにきますね。
2007⁄04⁄21(土) 18:00 |

先ほどはコメントありがとう。
ランクリして来ましたよ☆ξ(#^O^♯)ξ

良いお話ですね~v-352
本当に 失いかけた時に 大切なものが 見える 分かりますね。
素直な自分に返る・・・そんな自分で有りたいですねv-343
2007⁄04⁄21(土) 20:21 |

コメありがと^^
また来てね↑
温泉は気持ちよかったぜ。。
また行ってみてね

それでゎ☆彡
2007⁄04⁄22(日) 20:50 |

まさしくシンクロニシティ

偶然ですね。。。
今、私のブログで、「なぜ写真を始めたか・・」
ということを書いたばかりです。
主人の病気がきっかっけで、お互いの存在、普通に歩けること、食べること、
息をしていることが、ありがたいことに気づきました・・・。

大事なことは忘れないようにしなくちゃね。。。v-290
ポチ!
2007⁄04⁄23(月) 00:05 | | [edit]

コメントありがとうございました。

『失いかけて、気づくもの・・・』すごく心に響きました。
健康に関しては、いきなり失うことになって、『普通』であることの大切さ本当に強く感じてます。いま、ようやく『普通』に戻れつつあるので、『普通』に健康であることに感謝しないと。と思います。
また、愛してくれていた人との関係は、自分から壊して、失ってしまってから気づいたんです。
すべてのものやひとに感謝して、生きていけるようになりたいです。
強くなりたい。
2007⁄05⁄02(水) 18:49 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/24-6ea70ac4

