スポンサーサイト

--
--

君よ、死に急ぐことなかれ・・・・

こんにちは^^スペーストミーです。
今日は、残念な話です。

16日の午後2時15分ごろ
滋賀県の野州市で、堤防に止めてあったワンボックスの車より
5人の遺体が発見されたそうです。
原因は、燃やした練炭によるものとか・・・
つまり、集団自殺・・・・・w

一体、5人に何があったのでしょうか?

なんで、5人は死ななければならなかったのか?

遺書もあったそうですが・・・

内容はわかりません。><!

しかし、最近集団自殺が少し多いような気がします。
トミーとしては、残念でなりません。

そんなに死に急がなくても・・・と思いませんか?

インターネットのホームページでも自殺についてのものがあるとか・・
それって死神サイト・・・
怒り心頭です。

自分の生まれてきた意味を何だと思っているのでしょう?
人には必ず生まれてきた理由があるはずです!
育ててくれた親は、
なんて・・なんて・・思うのでしょうか?

死ねません・・・・絶対に・・・

皆さんもそう思うでしょ・・・・

トミーはこの風潮と戦います。・・・


同じ思いの人は、ぜひクリックお願いします!
スポンサーサイト
16
2007

Comment

何があっても死を選ぶことは絶対にいけないと思います。

おまえが死にたいって思った今日は
昨日死んだ奴が生きたいって思った今日なんだ。

そんな言葉を聞いたトキいろいろと考えさせられました。
命の大切さに気付くのは死んでからじゃ遅いんですよね。。
自殺は1番いけないです。
2007⁄04⁄17(火) 19:29 |

ちゃんと約束通り10コメ行ったから更新したから2回目の更新したよぉww
是非観にきてね^^☆彡
でわ今日も1日よろしくネww
んぢゃぁ、また見にきてね^-^*
2007⁄04⁄17(火) 20:21 |

コメントありがとね!
また遊びにきてね!
これからもよろしく^^
んぢゃぁ、ランクリして帰るぉ^-^*☆彡
2007⁄04⁄17(火) 22:29 |

さっきはありがとうございます!
この記事、共感でありますよ。

ランクリしときますね☆彡
短いコメントでごめんなさい。
2007⁄04⁄18(水) 00:47 | | [edit]

・・・

トミーさんの怒り、理解できます。
死ぬ時まで集団というのは、生きているときも集団行動派だったとか?
あとかたつけをする人たちに同情します・・・。v-395
2007⁄04⁄18(水) 02:12 | | [edit]

トミーさんと 同じ考えです。
集団。。。?なんて もっと 楽しい事を集団でしたらどうかな?
めいってしまいますね~・・・。

心開いてお話できるお友達を持ちましょうよ!
2007⁄04⁄18(水) 12:49 |

こんばんわ。

コメントありがとうございます。

いや、読んでもらったように俺もいろいろありましたが、
なんとか落ち着きました。

ホントは高校の時に何があたったのかも書くつもりでしたが、
あえて書きませんでした。

今日は「凧」の話をします。

そうですね、「死」は思ったとしても絶対行動に移してはいけないことだと思います。

一番いけないのは「自暴自棄」になった時にそういう行動に出ることです。
「生きたい」と思いとどまれる時に出来なくなるから。

俺も「自殺」については何度も考えましたが、
俺の場合、過去の思い出がストッパーになってたので、
行動には出ませんでした。(自殺行動の未遂は何度かありましたけど。)

でも、反対にそういうストッパーが効かないほど悩んでる人がいるなら、
俺はきっとこう言うと思う。

「日本人なら日本人らしく潔くてカッコいい死に方を選べ!」って。

俺に限らず人生の中で一番大事なことは「死に様」だと思うんですよ。

それに死んで後世語り継がれる「死に様」じゃないと、
俺の性格上確実に自縛霊になると思います。

「いいやん。
死にたきゃ死ねば。
でも、どうせ死ぬんやったら、車に轢かれそうな子供を助けて死んだり、
好きな女守りながら死んだり、
そういうカッコいい死に方選ぼうや。」

当時はそう考えて、どこを歩いててもその瞬間を探して生きてました。

でも、そんなこと考えてた俺でも今ここにいるってことは、
その瞬間は与えられなかったようです。
それに対して今の俺は
誰かが俺を必要としてくれる瞬間が先にあると思っています。

うん、ただ死ぬのってもったいないと思うんですよ。

「その瞬間を探しながら、今いる現実から逃げる逃避行でもいいやないですか。
金が無いなら、親の金盗んで、放浪しながらとかでも。」

俺はそう言うと思います。

青臭い考えですが今の俺の考えです。

人のブログで、しかもコメントで長々とすいません…。

では、また訪問してください^^
2007⁄04⁄18(水) 20:20 |

そうかな?

こんにちわ 私のブログ訪問ありがとうございます。

例えば、心筋梗塞という病気になって死ぬ。
癌という病気になって死ぬ。
鬱病という病気になって死ぬ(自殺)

ということを同列に考えないと。
うつ病のつらさは わかってもらえないと思う。

うつ病暦 4年のオヤジより
2007⁄04⁄18(水) 20:48 |

こんばんは・・・

>死ねません・・・・絶対に・・・
皆さんもそう思うでしょ・・・・

はい!思います。せっかく生まれて来たのですから・・
何があっても死ぬまで生き抜きます。

2007⁄04⁄18(水) 22:19 | | [edit]

お 邪 魔 し ま す ~ ^ ^

苦 し み や 辛 さ は 本 人 に し か 分 か ら な い 事 も あ る (><。)
私 も 自 殺 を 考 え た こ と が あ り 、 母 に 相 談 し た ら
「 人 は い つ か 死 ぬ ん だ か ら 、 急 が な く て も 良 い ん じ ゃ な い ? 」
と 返 さ れ ま し た ( ´,_ノ` ) 確 か に w w w

自 殺 す る 前 に 自 分 が し な き ゃ い け な い こ と
沢 山 あ る と 思 い ま す !

私 の ブ ロ グ に も リ ン ク 貼 ら せ て 下 さ い ~ ^ ^
よ ろ し く お 願 い し ま す ☆
2007⁄04⁄19(木) 12:16 | | [edit]

コメントありがとうございます。

このニュースは知りませんでした。
偶然訪問して知ったのですが、知るべきことだったのでしょうね。
考えさせられます。

また遊びにきてくださいね。
2007⁄04⁄20(金) 00:00 |

今日も記事かいたよぉww
また遊びに来てね!
今日も1日よろしくネ^-^*☆彡

んぢゃぁ、また遊びに来てね↑↑
2007⁄04⁄20(金) 18:16 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/23-5f987eb7

