
--
--

若者よ・・・・積み立て運用を考えよう^^

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、10月も早くも中旬になりましたが、
かわらずの暑い日が続く・・・・・・w

秋は・・・秋は来ないのか?
いや、確かに秋らしくはなっているのかもすれないのだが・・・
この気温はやはり異常としかいえません・・・ハイ!

さて、異常なのは気温ばかりではなく・・・・・
まあ、異常とまではいえないまでも景気の悪さが続いていますね。

トミーのように50歳近い年代のものとしては、
既にある程度の収入が見込めますが、
20歳代の若い方々にとっては、
大変に辛い時代といえると思います。

そこで、最近の若い世代の方々は、その防御策として
お金の積立をする方が増えているようです。

「若者のライフスタイルと消費行動」(財団法人地域流通経済研究所)によると
月々の平均貯蓄は、若い世代ほど高いようです。
若者(23から32歳) 月平均貯蓄 5万円以上・・・13,7%
                  2万から5万円未満・・・30,1%
実に43,5%の若者が貯蓄をしているのです。

しかし、ここで考えていただきたいのが
単に定期預金などの利息だけで満足して良いのか?
という事です。

良くても0,1%くらいの利回りで、あなたは納得できるのでしょうか?

やはり、運用を考えるべきですよね!

さて、次回は、この事について触れたいと思います。

本日はここまで・・・・

生きるヒントがここにあるかも・・・
誰もが幸せになる方法ー基礎編

ところで、まだあなたは気が付かないのか?
この時代に必要なのは、
投資能力です。
トミーにお任せください。
まずは、口座を作ろう!

円高で、日経平均が低い今・・・逆にチャンスなのです。


いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また
12
2010

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/218-00723ce7

