スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

幸せを求める気持ちを持とう!

こんにちは^^スペーストミーです。

さて、前回はプライドが幸せの邪魔をする話をしました。

なぜなら・・・・・

日本の教育は、全般的な知識つめ目込みの教育であり、
なんら応用面もしくは、実技面では役に立たないものが多いから
知識を多く持った者が賢いというレッテルを張りたがり、
それが、プライドとなって、本来やりたい事が出来なくなる。
そのような図式が成り立つのでは、ないでしょうか?

普通に皆と遊びたいとか・・・・
話したいとか・・・・
接したいとか・・・・・
ギャンブルだって・・・異性遊びだって、
基本的には、やりたいはずなんです。

ところが、日本の教育は、それをあたかも悪い習慣であると・・・・
そう教育している。
もちろん、ドガすぎれば、何でもいいことはありません。
ですから、薬だって飲みすぎれば、毒薬ということもいえますよね!

トミーは何が言いたいのか?
プライドを捨てて、どのようになるのか?

それは・・・・・もちろん素直な気持ちで接するということです

なんだと思われたあなたは・・・・本当に素直な気持ちで人と接していますか?
人に注意されたときに素直に反応できますか?
もちろん・・・善悪の判断や人の考え方の違いは、ある事は否定できません。
しかし、注意するほうの立場を考える余裕が欲しいとトミーは思うんです。

それが、たとえ間違った意見でも、その場は受け止めてあげる。
そう言う場面もあるとと思うんです。
何が何でも・・・・自分は正しいはずでも・・・・
その場の状況では、実は、判断が正しくない場合がある。


正しくても・・・・正しくない場合って・・・難しいでしょうか?
メンタルな面で考えて欲しいということなんです。
その場の空気を読んでほしい。
または、相手の立場やおかれた状況を理解してあげて欲しい。

これは、あなたが考える以上に難しいことかもしれません。

でも、相手を思いやる気持ちが間に入れば必ず成功するはずです。


これが、出来れば幸せへの道が開けるはずです。
幸せの先には、成功という文字が待ってます。

相手を思いやるちょっとした気持ちやゆとりや時には度胸を明日から持って見ましょうよ!


本日の苦言・・・・・・

他人の悪口を言うやつがいる。

そう言うやつは、信用しない。

なぜなら、聞いてる俺の事を

悪く言っているに違いないから・・・・。



こういう人意外に多くありませんか?
あら、あなたは大丈夫ですか?





幸せと言えばまずは、先立つは、お金です。

経済で元気が出る・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!





それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また



スポンサーサイト
13
2010

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/206-c2b062eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。