スポンサーサイト

--
--

なぜ?幸せになれないのか?

こんにちは^^スペーストミーです。

今日は、一日中曇りが多い一日でした。
かといって、雨がドバーって降ってくるでもない。
なんか、中途半端な今の政治みたいな天気でした。

さて、あなたは、幸せですか?
のっけから、どんな質問?
と思っているかもしれませんが・・・・・・・・

では、なぜ幸せにならない人がいるのか?
どうやら、好きな事が出来ないのが原因のようです。

好きな事が出来たら、最高ですよね。
でも、普通の人ならほとんど無理って感じでしょうか。

何がいけないのか?
トミーが考えるのには、今の教育制度に問題があると思うんです。
なぜって、余計な事まで勉強させられるから・・・・

中学生までの勉強でほぼ十分その後の人生で役立つ知識は得られると考えています。

あなたは、どうですか?
高校の勉強・・・数1とか数2とか役に立ちましたか?
英語の授業・・・・役に立ちましたか?
国語・歴史・地理・物理・化学・・・・・・・・・・・・?w

確かに知識を持つことは悪いことではない。
でも、その知識が生かされなければ・・・・何にもならない。
かえって知識が邪魔することもあるのです。

実は、もし幸せになれないとしたら、これが原因だってこと・・・多いと思います。

それは・・・・・・

プライドが高い事

あなたは、どいでしょうか?
人を見下したりしてはいませんか?

なぜ、プライドが幸せを邪魔するのか・・・・・。
あなたならこのブログを読めば解かると思います。
答えは次回でも・・・・・

今日は、少し日経平均が反発を見せましたが、
まだ、1万円台への復帰は、難かしそうですね。
菅政権は、どうでしょうか?

こうもころころと政権が変わると・・・・・
信用問題になってしまいそうですが・・・ああ、心配、心配・・・
最後に頼りになるのは、所詮自分自身です。
あなたもこのブログで幸せな日々を送りましょうね!

自由人(幸せな日々)を目差すなら・・・・最短距離で、投資をしましょう。^^
人生設計も大切ですよ。

経済で元気が出る・・・投資といえば、株式投資・・・投資の王道です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、いつまでも低所得に泣いても仕方ありませんよ!





それと素直な人も幸せになりやすいとか・・・・・

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また











スポンサーサイト
08
2010

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/205-45098723

