
--
--

平成22年 春季投資セミナー参加レポートです^^

こんにちは^^スペーストミーです。

南米のチリでは、M8以上の巨大地震が発生、大変な被害が起きていますね!・・・
日本においても2メートル近い津波などの警報が各地で起きています。
いつなんどきどうなるか解からないのが人生・・・日頃から気をつけたいもんです。ハイ!

さて、バンクーバーにおける冬季オリンピックもいよいよ閉会式です。
真央ちゃんは、銀で残念だった・・・・・
でも、キムヨナが強すぎた・・・w  って感じですかね!^^
98.jpg

いずれにしても次回のソチで行われるオリンピックで金をきたいしちゃうトミーです。

さて、今回はトミーは、「証券知識普及プロジェクト」が主催する春季投資セミナーに参加してきました。
内容は、「これからの時代を生きるためのライフ&マネープラン」です。

講演者は、川村 雄介 氏(長崎大学大学院経済学研究科 経済学部 教授)
     矢口 真里 氏(歌手・タレント)
     島田 秀平 氏(タレント)

矢口さんはかわいかったし、島田さんは、「代々木の甥」という名を「新宿の母」から襲名をいただいただけに
楽しい手相の話を披露してくれましたし、
もちろん、川村教授には、非常に解かりやすくライフプランの話や投資の話をしていただきあっという間の
1時間でした。

特にライフプランの話では、矢口さんや島田さんも知識がなかったようで、その重要性に気が付いたようです。
いきあたりばったりの生き方では、(つまり、ノープランでは、)これから先日本では、生きて行けない。
そのことに気が付いたようです。

人生の3大資金と呼ばれる「住宅資金」「教育資金」「老後資金」それに「結婚資金」なども含まれますが、
各それぞれに約5000万はかかるということです。つまり、結婚資金を抜いても1億5千万円がかかる。

あなた・・・・
1億5千万円ですよ・・・・

では、あきらめるしかないのか・・・・
というとトミーやあなたには、「投資」という手段があるのです。

でもお金がかかったり、リスクが大きかったり・・・・やり方がわからなかったりと
いろいろな不安がありますが、
川村教授いわく
「最近では、5万円からの小額の株式投資も出来ますし、分散やきちんとした知識の取得で、
リスク回避も可能です。」
と話されていました。

あなたも投資の勉強をして、将来に備えませんか?

今回の公演者の3名でした。

hall_speaker_img1_20100105093956.jpg

hall_speaker_img2_20100105093956.jpg

hall_speaker_img3_20100105093956.jpg

FXはじめるならこれ・・・・・




でも、なんたって投資の王道は、これ・・・株式投資です。
株で大事なのはパターンを記憶すること

これ、大切です。
とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また

新たなビジネスチャンスがここにある・・・・次世代セメントを利用したアルティメント技術がそれだ・・・
このブログにて「ファイナンシャルプランナーがいるエクステリア店」にて、その秘密を公開中です!








28
2010

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/196-2f8e26bf

