スポンサーサイト

--
--

子育て手当ては、いくら貰えばOKか?

こんにちは^^スペーストミーです。

今日は一日中・・・雨・・雨でした・・・・w

せめて、気分はぐらいは、はればれと行きたいものですね!

昨日の新聞で、子育て支援の子育て手当ての金額の話が出ていました。
民主党の子育て支援策(マニフェスト)の一部ですが・・・
最初は、一人あたり2万6千円の話が、今年2010年は、その半額の1万3千円になるとか・・・

多いのか・・・少ないのかで、アンケートみたいなものでしたが、
実際は、2万6千円でもぜんぜん少ないとの意見が多かったようです。

では、いくらあればよいのかというと・・・

なんと一人当たり5万円でようやく過半数の方が納得する金額みたいです。

10万円で8割方が納得だとか・・・

ちょっとまってよ・・・・トミーのおこずかいは、3万円なんですけど・・・・

でも、本当にこの金額が必要なら、税金が破綻しませんかね・・。
ただでも、国債の乱発が叫ばれていますし・・・・・・
でも、今の子供達が、あなたやトミーの年金を負担してくれる存在であることは間違いないのですがね。

他に何か方法があるとは思うんですが・・・・・

他にも子育て支援としては、これが実現できると良いとトミーが思う

「不妊治療支援策」があります。
これなんか、多くの場合医療保険が利かないので・・・(なぜ?でしょうか?)
高額な金額がかかるのでぜひ実現していただきたいとトミーは思います。

出産一時金が42万円になったのは、ご存知ですよね
さらに55万円になるとの公約ですが・・・いつになるのかは・・・????

あと、良く言われるのが託児所や保育園の充実化・・・・
これにもお金を掛けるべきではないでしょうか?

さて、あなたはどう思われましたか・・・・

あきらめていませんか?
たとえ日本が今、最悪な状況であっても、
ファイナンスで必ず成功することも考えませんか?

たとえば、円高の今・・・FXが注目です。
あなたもぜひトライしてください。
お金が無い人でも気軽に始められるそれがFXです。
FXは一万円から始められる!

とにかく、低所得に泣いても仕方ありませんよ!

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




スポンサーサイト
15
2010

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/189-7dc9b72b

