
--
--

本当のところは、お医者様でもわからない・・・・?

こんにちは^^スペーストミーです。
なかなか経済状況が立ち直らないので、
少し、がっかりぎみのトミーですがあなたはいかががお過ごしでしょか?

麻生総理の政策もなんだか中途半端なバラマキ作戦でお茶を濁しているだけ・・・・
中堅どころのハウスメーカーやビルダーもかなりやばい状態となってるし・・
来年に掛けての不況感が募る一方の今日このごろです。

人間の体の構造も実は、まだ良く解かってなくて、
単純な言葉だけの対症療法では、余計な薬ばかりを飲まされて、
経済的にも、体への悪影響も考え合わせて、
良くないことはあなたもわかるはずです。

お医者さんとしては、確かにあなたの言葉が全てですので、
全ての薬がもちろん悪いわけではなく、
忙しいトミーたちの生活を考えれば、
薬を飲んで早く直す・・・・本当は、飲まずに時間を掛けることが必要なのだが・・・
それが必要だから仕方ないのかもしれません。

でも、もし・・・
人間関係でもそうですが、
あわてることなく、元々の人間の持っている治療力で直せるのであれば、
できる限りでかまわないので、直すべきだとトミーは信じています。

お医者様を信じすぎると思わぬしっぺ返しを食らうときがあります。
絶えず、自分自身のことは、きちんと自分で判断する習慣が必要です。
それで、もしも早死にするようなことがあっても
それは、それで天命を全うしたと考えるのが自然だと思いませんか?

それとも・・・それでも・・・長生きしたいですか・・・・・?

今回のお言葉
「人は、良心に従って行動するほど快きはなし」
自分の命の危険も顧みず信念を通した武藤山冶の言葉。たとえ利益が上がり、優位にことが運ぶとしても、良心にもとるようなことをしてはならない。清い信念の言葉である。

いかがでしたか?
あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




18
2008

Comment

mesaさんへ

コメントありがとうございました。^^

人間誰しもそういう時がありますよね!
でも、、それがずっとの人も居るのが現代の鬱病なんです。
トミーは、少しでもそういった人の力になれたらなぁー
なんていつも考えて、このブログを書くんですよ!v-410

また、ぜひ遊びにきてくださいね!
トミーもまたよらせていただきますね!^^
2008⁄11⁄20(木) 21:20 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/161-71c65886

