スポンサーサイト

--
--

これからの日本でどうやって鬱と戦って行くのか?

こんにちは^^スペーストミーです。
本格的に秋らしくなりましたね!
秋の夜長・・・・あなたは何をしていますか?

まあ、世間では相変わらず株安の問題で大変ですが・・・・(もっとも原因はアメリカなんですけど・・)
早くも来週で10月も終わりですし、
11月になったらあっという間に12月で年末です。(はやー )
また、一つ歳をとってしまうトミーでした。

さて、突然なんですが・・・・
今回より、以前取り組んでいた鬱の問題にまた取り組むことにしました。
なぜかというと・・・・・・
身内で、やはり鬱で悩んでいる人が居るのとこれからの日本の若者が
益々鬱的傾向になって行く可能性が高くなると思い、
それらとこれから戦って行く必要がある方の少しでも(微力ですが・・・)
力になれたらと思ったからです。

しかし、以前この問題に取り組んだ時に
誤解的な見解から、非難めいたコメントをいただいて・・・・
少し、この問題から離れていましたが、
やはり、幸せを目差す当ブログが、この問題を避けて通る事はやはり不自然だとトミーは
思ったので・・・・・・
今回、また再チャレンジすることにしました。
しかも今回は、より強い助っ人?として、ある社長の考えも取り上げて見ることにします。

鬱だけではありません。
精神的な病気で悩んでいる方はたくさんいます。
そして、その人たちは知らないうちに強い薬を飲んで・・・
体に多くの負担を掛けて生活して居る・・・・・。
トミーの身内も・・・・実は、娘なのですが・・・・。
これに苦しんでいるのです。

もともとこのブログを始めたきっかけが鬱病との闘いでしたから・・・
そして、他の人たちが苦しまないで幸せになれる方法があればと
その目的で始めたのがこのブログでしたので・・・・・・
でも、明るさを忘れないブログにしたいと思っているので、
そればかりを取り上げないで、楽しい記事やおすすめ的な事も混ぜて行きたいと
考えておりますので・・・・・
これからも、
末永く応援の程、よろしくお願いします。
質問等も以前と同じく受付ますので、コメントやメールでお気軽に声をかけてくださいね!
ランキングの応援のほうも引き続きお願いします。
あなたの1ポチで、多くの若者が救えるかもしれませんので・・・
よろしくです。

では、また










スポンサーサイト
26
2008

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/157-d18a85cb

