スポンサーサイト

--
--

これからの日本・・・・どうなっちゃうの?

こんにちは^^スペーストミーです。

すっかり、秋らしくなって来ましたね!
今年もあと2ヶ月ちょいで年末です。
光陰矢のごとし・・・とは良く言ったものです。
こんな事書いていると・・・・歳がばれそうでうですが・・

それにしても世界的金融恐慌・・・・アメリカから発生したサブプライムローン問題・・・・
まさか・・ここまで世界に影響をおよぼして来るとは・・・。
日本の株価の低迷もバブル期時期に逆戻りです。
それにつられて、経済状況も悪化の懸念大・・・。
大手スーパーのイオンやイトーヨーカ堂なども出店先のリストラが始まってます。
中堅どころの建設会社などもばたばたと倒産し始めていますし・・・
一体、この先どうなっていくのでしょうね!って
残念ながら良くなるとは、いえないでしょうけど・・・・・・。

経済はともかく・・・トミーたちが心配しなければいけないのは、
心のケアーです。
とにかく、心がすさみます・・・・本当に・・・。
だから、
前向きな気持ちを持ちましょうね!
周りの環境や状況に左右されない・・・強い意思を持ってこれに当たりましょう。
そして、特に若い人たちは、
希望そして目標を持ちましょう!
それが大切です。

また、ストレスは、要注意です。
あなたは、大丈夫ですか?
学校や仕事場で過度のストレスを感じていませんか?
過度のストレスは、自律神経に影響をあたえ、
生活習慣へのひずみを持たせる一番の原因となります。
健康面への気配りもとっても大切です。
風邪見たいに明らかにわかる病気はともかく
心情面など・・・・メンタルな面への影響はなかなか自覚できないものです。
早めのケアをこころがけましょうね!

たとえ世界がヒックリかえる事態が発生しても臆することはありません。
まずは、自分自身がしっかりすることです。
最後に勝つのは、環境適応能力です。
しっかりと自分を見直す勇気と強い意志があれば大丈夫!
そうすれば、いつしか日本も良くなってくるでしょう!

ここで、小説の紹介をさせていただきます。
秋の夜長にいかがでしょうか?
内容としては、近未来SF小説です。
でも、内容としては現在の問題点をシュミレートされたものとなっているので
なかなか読み応えがあると思います。
サイキッカーワタルよろしくお願いします。

あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。

では、また




スポンサーサイト
18
2008

Comment

こんにちは~久し振りですね。
テンプレート変えたんですね。。。。
秋らしい~鎌倉いったんですか。
和も去年1回だけ行きました~
連休で失敗しちゃいましたけど。。。。
お寺でお茶とお菓子頂いたのが良かったです。
日本建築ってなんてすばらしいんでしょう~
静かな京都に行きたいです。紅葉。。。
でもそれは不可能~
私も今ストレスでおかしくなりそうです。
いつも言い聞かせしっかりしなくちゃ~って
良い時も悪い時も自分の人生ですもんね~
2008⁄10⁄19(日) 22:45 |

マンダリングリーンさんへ

コメントありがとうございました。v-410

ブログのテンプレートは、季節ごとに出来たら変えています。
ときどき忘れたりさぼることもありますが・・・・・v-393

鎌倉・・・・そうですね!
関東の小京都って所ですかね・・・。
お寺めぐりも今回はしませんでしたが、前いったときはめぐりました。
残念ながら秋ではなかったので紅葉は見られませんでしたが・・・。
今度は、秋に行ってぜひ紅葉をたのしみたいと思いました。

ストレスを感じていらっしゃるとか・・・・・・。
過度に頑張ろうなんて思わないほうがいいかもしれません。
でも、後悔はしたくないのでやるだけの事はやって
あとは、天にお任せ・・・・。
それでOKだとトミーは思います。

人生悩みがあって、それが人生・・・・
悩みの無い人生って・・・それが問題なんだと思います。
悩みがあって、問題が起きて・・・・
いろいろ考えるから、人生って楽しいと思うんです。
マンダリングリーンさんなら解かると思いますが・・・v-392

また、遊びに来てくださいね!v-421


2008⁄10⁄19(日) 23:03 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/155-af81afd7

