スポンサーサイト

--
--

たまには、ドライブしませんか?^^

こんにちは^^スペーストミーです。

この3連休の間の12日に久しぶりに鎌倉へ行って来ました。
たいしたことではないのですが、たまにはドライブ良いと思いましたよ!

出発は、午前2時・・・・・え・・早いです!
何でかというと途中のスパで温泉につかりたかったのです。
スパは、戸塚にあるスパで、「ラジャの湯」でした。
4時ごろ到着、それから朝の8時まで居ましたが、なかなか設備がととののった施設でした。
温泉も内風呂、露天風呂があり、良かったですし、
休憩室も充実・・・・・よきかな・・・よきかなって感じでしょうか。
何しろ、値段が一人1000円なのは、お得感があります。(早朝のため)
「ラジャの湯」
その時、新聞で知ったのが三浦和義の自殺・・・・・
あのロサンジェルス疑惑の事件での被害者でもあり加害者?でも在るあの人です。
日本では、無罪になったのですが、ここのところアメリカでまた裁判が開かれておりましたが、
自殺とは・・・・・、でも本当に自殺なおかなぁ・・・と思いつつ・・・
朝の8:30にラジャを出発です。

鎌倉の小町に到着が9時・・・・・まだ早いので付近をさまよいつつ・・・・
10時にお目当てのコロッケ屋で、チョココロッケと普通のコロッケをいただきましたが、
チョココロッケ・・・・意外とおいしかったです。
テレビであのぐっさんが食べていたのと同じものを頂に来たわけでした。はい・・・・。
それとお稲荷さんも・・・・。

そのあと10:30ごろ小町を出て、今度は、新江ノ島水族館へ・・・・・
例のいわしの群れはすごかった!^^
イルカのショーも良かったです。^^
くらげには癒されるし・・・・・。
その後、江ノ島まで行こうと思いましたが、混んでいたので、しらすコロッケ(またコロッケ!)を食べてから、しらす料理を食べに(これも今回のお目当てでしたが・・・)行きました。

それにしても路面電車・・・・これって、あぶないくないですか?

写真がボケていて申し訳ないんですが・・・・
でも、路面電車って風情があっていいんですけど・・・・・
車を運転している側としては、少し危険かもしれません。
慣れればいいのかな?と思いますが・・・・・。
電車は、急には曲がれませんので、車がよけるしかないですし・・・・
すれ違うときもすれ違うことが出来なければ、電車は止まって待つしかないようです。

さて、雑誌で調べたお店で無事にしらす料理を頂き、無事に帰路へと向かいました。
あ、しっかりとしらすをおみあげで買いましたよ。

実際少し疲れましたが、たまにはこうゆうのもいいのかも・・・。
と思いましたよ。
あなたは、この3連休をどう過ごされましたか?
やはり、お家が一番なんて思っていませんか?
でも、たまにはドライブもいいですよね!^^

あなたのコメントを待ってます。
また、応援ポチもよろしくです。


では、また







スポンサーサイト
13
2008

Comment

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/154-a6c0211d

