
--
--

今よりももっと幸せに生活するために・・・^^

こんにちは^^スペーストミーです。
もう、そこまで秋が近づいてきていますね!
だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃です。

麻生内閣がスタートして、今朝の新聞では、年金の見直し政策の話が出ていたが・・・
25年収める必要があるところをなるほど・・・10年にするとか・・・
今まで、20歳からの払い込み義務を25歳まで引き伸ばすという。
確かに25歳までの人って、学生が多いと思うので、正解だと思いました。
でも、気になるのはやはりこのやり方で、はたして実際に年金をもらえるのか?
ってことですが・・・・・。


最後は、自分の力で解決しなくてはならないのは、
いつの時代も同じだとトミーは思います。
いつまでも人に頼ってばかりでは、だめですよね!
それには、もちろんお金も大切ですが、
もっと大切な事があります。
それは・・・・

「人とコミュニケーションを旨くとること!」

これってとても大切です。
そしてこれの要素の一つとして、
「会話を旨くすること!」
が肝心です。

あなたは、旨く話が出来ていますか?
親、兄弟、友達、先生、同僚、あるいは、上司と・・・・・・・・・
今の人たちは、勝手に自分で想像して、自分のことを判断する傾向が強いようです。
やはり、人の意見を聞いて、客観的な自分への判断が必要だと・・・
そうトミーは思います。
それもできるだけ多くの人に聞いてみたらどうでしょうか?

それによって、自分の意外な面が出てくるかも知れません・・・・
そして、それが良い面ならますます伸ばして行く努力を・・・・
もしも、悪い面であれば、反省して、積極的に直す努力をして行く・・・。
そうすれば、今よりもきっとすばらしい幸せな生活を送ることができるようになります。
頑張って、会話しましょうね!

コメントお願いします。
トミーはあなたのコメントが必要です。
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また



27
2008

Comment

こんばんは

こんばんは!

コミュニケーション不足で変になっちゃって、事件起こしたりする人が多いですものね。。。
私はよくしゃべりすぎだと言われます・・・。v-395
人の言うことよく聞くこともコミュニケーションですから、反省です。。。

ポチッ!!!
2008⁄09⁄30(火) 19:03 | | [edit]

moon7cさんへ

コメントありがとうです。v-392

しゃべりすぎもいいかも・・・・。
とにかく会話が必要なのはたしかですし・・・

でも、まずは人の言うことに耳を貸しましょうよ!
そうすれば、おのずとスムーズなコミュニケーションがとれると思います。

また、すばらしい写真を期待してます。v-391
また、遊びに行きますね!^^
2008⁄10⁄01(水) 21:30 |

適度なコミュニケーションの取り方は難しいですわね。
しゃべりすぎはよくないですし、かといってその逆はもってのほか。
日々精進ですわ。

以下、お知らせです。
このたび、*お嬢様の秘め事*を終了することといたしました。
これまでの度重なるご訪問、コメント、本当にありがとうございました。
終了にともないまして、大変申し訳ありませんが、
わたくしのブログ内のリンクはすべて外させていただきます。
そちらのリンクにつきましては、お任せいたします。
それでは、スペーストミー様の、ますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。
2008⁄10⁄01(水) 21:45 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008⁄10⁄02(木) 10:00 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/150-2e642433

