スポンサーサイト

--
--

本当に困っている人の手助けがしたいだけなんです・・・!^^

こんにちは^^スペーストミーです。
9月も中旬を過ぎようとしていますが・・・・
まだ、少し残暑が残る関東地方の一角です・・・・(何じゃ?)

ああ、ついにアメリカのリーマン・ブラザース(大手投資銀行)が破産法の適用を出してしまいましたね!
これにより、またドルが下がる・・・・・。
つい最近まで良かった日本の証券市場もまた少し悪くなっちゃうのかな?
やはりまだまだ、アメリカのサブプライムローンの傷跡は、いえないのでしょうかね!
怖いのは、やはりアメリカがまたこれによりドンパチ(戦争)を始める機会が
増えるんじゃないかなぁ~ということです。

ところで、一昨日見た日本で始めての盲導犬のドラマ・・・・
見てしまいました。感動物でしたよね!

その中で、気になった言葉が、「本当に困っている人の助けをして欲しい!」
と目の不自由な男性の恋人が、犬の調教士にお願いに行く場面でしたが・・・。

今の日本が、いくら景気が悪いからといったって、
戦後の初期の日本に比べれば違うことぐらいは、子供でも解かる事。
困る、困ると良く言われるが、本当に困っているのだろうか?

いくら困っていても最低の生活保障は今の世の中なら
仕事を選ばない限り・・・・困ることは無い。
またそう言う意味では、物資面では飽食的でさえもある。

本当に困っているのは、精神面ではないでしょうか?
あなたは、大丈夫ですか?
五体満足で、飽食的で、なおかつ困るという事・・・・。
生活レベルの向上は、反精神面に悪影響を及ぼすという事実。
どんどん生活が良くなる事での時間的な高スピード感。
これが、精神に圧迫やストレスを起こさせている今日この頃というわけでしょ。

トミーのブログを御覧いただいて、
少しでもこのストレス時代の脱却を図っていただけたら
こんなに幸せなことはないと思います。

日本であれだけ困難な中、盲導犬1号を世に送られた調教士さんは
確かにこの国の救世主である事は間違いありません。
トミーもそうなれたらなぁ~なんて、大それたことを考えています。

あなたを必ず幸せにして見せます!(え!ほんとに!マジ!)
これが出来れば、あなたは必ず幸せになる・・本当です。
それが、このブログです。
コメント待ってます。
質問等・・・・あればくださいね! ここに
また、応援ポチっも忘れないでね!^^

では、また










スポンサーサイト
15
2008

Comment

こんばんは!

私の方へもご訪問&コメントありがとうございました。

昔の方がもっと景気も悪く大変だったのに、現代人は生活レベルを人と比べては、嘆く・・・。五体満足だけでも、ありがたいことなのに、悪いことを探しては嘆く・・・。まさに、私もその一人です。
ストレス社会からの脱却!!私もしなければ(^^)
とても、心に元気が出るブログですね!!
また訪問させてもらいま~す!!
2008⁄09⁄17(水) 23:10 |

natamamaさんへ

コメントありがとうございました。

本当に必要なものって何かを今こそきちんと考えるべきです。
高価な不必要なものを求めてばかりいても仕方ありません。
また、絶対に必要なものを見極める心がさらに大切ですよね!^^

また、遊びによらせていただきまますね!^^

2008⁄09⁄18(木) 22:13 |

もうすぐ、週末ですが台風の被害が心配ですね。

経済のみならず、異常気象としかいいようの無い天気も多く、
いろいろな所で、人類の今まで抱えて来たものが、膿みとして
出てきているのでしょうか。

どうすれば人類は救われるのか。
また何をもって救いとするか。
悩みは絶えませんね。

電車の運行がストップする回数も確実に増えています。

明日は会社へ行けるかな・・・。
2008⁄09⁄18(木) 23:29 | | [edit]

世の中ではお金儲けの為ならお米に毒が入ってようと
ミルクに毒が入っていようとかまわない人がいます。
せめて人の迷惑にはならないよう生きて行きたいです。
そして少しでも役にたてたら~って私も思いますが~なかなかの現実です。
トミーは偉いです。心が純じゃないと出来ないですよね。
2008⁄09⁄22(月) 11:47 |

コメントありがとうございます。

Walk さんへ
少し、返事が遅れてすいませんでした。

たしかに世界は、病的なまでに経済や気象、そして人々の心が・・・
おかしくなって来ています。
そのような中で私達は、しっかりと物事の判断をしたいと思うんです。

Walk さんもしっかりとしたご自分の考え方を持っていると思います。
それをきちんと実行して行けばいいのでは、ないでしょうか?

また、よらせていただきます。v-410

マンダリングリーンさんへ
お褒めの言葉ありがとうです。マンダリングリーンさん・・・
実は、トミーも不安ではあります。
これからのこの日本で一体何が起きるのか?

でも、何かをしなければいけないと思うんです。
何かとは、もちろんすなわちこの国を良くすることです。
一人一人ができることをする。
それをとりあえずこのブログで呼びかける。
たとえ一人の人だけでも救えればOKですよね!v-392

いつもコメントいただき・・感謝・感謝です。
これからもお付き合いよろしくお願いします。v-421
2008⁄09⁄24(水) 00:57 |

Trackback

http://ymmdst.blog94.fc2.com/tb.php/148-aa9e025d

